※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

3人目を妊活したいのですがまだ母乳をあげていて生理再開してません😓2人…

3人目を妊活したいのですがまだ母乳をあげていて生理再開してません😓
2人とも不妊治療で授かって、2人目は上の子が1歳の時に断乳しました。(生理再開は産後2ヵ月)
夜間断乳して日中の授乳も4.5回と少なくなってますが、1歳までは授乳したいと思ってます💦

授乳中は排卵が抑制されて妊娠しにくいのはわかっているので、ゆるく妊活しようと思ってとりあえず排卵検査薬を使ってますがやっぱり意味はなさそう😥

産後生理再開前に排卵検査薬を使って妊活したことある方いらっしゃいますか?
元々生理不順で、LH高めなので排卵検査薬で排卵を特定するのは難しかったです⤵︎

授乳中はやっぱり不妊治療もできませんよね。
上の子の時は1日1回の授乳になってから通院してすぐ断乳して治療再開って感じでした。
なるべく自然に授かりたいけど不妊体質なので無理かな😭

コメント