※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

赤ちゃんの保湿について、ナチュラルマーククリームを使っているけど、予定日まで余るかも。赤ちゃん用のも用意した方がいいでしょうか?

赤ちゃんグッズがほぼ揃ってきました!

そこで質問ですが、赤ちゃんの保湿、みなさん何使われてますか?

妊娠線ケアとしてナチュラルマーククリームの大きいポンプを少し前に買ってるので、同じのを赤ちゃんにも使う予定ですがそれだけで十分ですか?

予定日まであと1ヶ月と少し使っても余ると思うので…

やはり赤ちゃん用のは用意しておいた方がい意ですかー?

コメント

あせもジェルとベビーパウダーは汗疹対策にはいいですよ!あと、ワセリンもあるといいと思います♩乳児湿疹が産まれてから、しばらくするとでますが、それは皮膚科の薬がいいですよ!オムツかぶれも皮膚科の薬です😃

• のん

のん

そういや、ベビーパウダーはだいぶ前に用意してました!
    夏生まれなので必要ですよね。
    皮膚科の薬がいいんだったら急いで用意しなくてよさそうですね(^_^)

• 5月23日
yu1829

初めまして!

私も、妊娠ケアで使ってたナチュラルマークを保湿として子どもに塗ってあげ、終わってからママ&キッズの保湿クリームに切り替えましたよ❤(。☌ᴗ☌。)

• のん

のん

大容量の方を買ったので私も使うつもりです!
    ママ&キッズ、サンプルでたくさんあるので試してみようと思います(*^^*)

• 5月23日
  • yu1829

yu1829

ママ&キッズちょっと高めですが、物はとてもいいと思うので、私は2人に使ってますし何本もリピート買いしてます✨

• 5月23日
  • のん

のん

ナチュラルマーククリームもお値段はりましたもん☺笑
    伸びがよくて気に入ってます‼
    リピート買いされるってことはやはりいいものなんですね!

• 5月23日
  • yu1829

yu1829

上の子は、ここのクリームをずっと使っていたからか、乳児湿疹も汗疹もほとんど出ることなかったです✨

• 5月23日
  • のん

のん

そうなんですね!とりあえずは私のが余りそうなので使ってみようと思います!
    赤ちゃんの時の手入れで成長したときの肌違うって言いますもんね‼

• 5月23日
  • yu1829

yu1829

ギリギリまで妊娠線は出来ちゃいますから、お腹のケア気をつけてくださいね!
    暑くなってきますから、今は出産のために体力作り頑張ってください❤
    元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます✨

• 5月23日
のの

ベビーオイルはとても重宝しました☺️
無添加無香料で刺激の少ないものを選んであげるといいですね!

• のん

のん

ベビーオイル、重宝するのですね‼低刺激のもの検索してみます!

• 5月23日
atsuko73

うちはミルふわミルキーベビーローションです!
お母さんが使ってみて合うもので赤ちゃんに使えるものなら体質似ていることが多いのでむしろ安心して使えると思います!
私自身はニベアのプレミアムミルクなので赤ちゃんにはちょっときつそうなのでミルふわを別で買いましたが、赤ちゃんに合っていたので私も顔などに使い始めました(笑)

• のん

のん

私自身、妊娠してからかとてもカサカサ肌になってしまって…
    口コミみてたら、大人にもよさそうな感じですね!
    ポンプ式も塗りやすそうです‼
    検討したいと思います☺

• 5月23日
s♡

ママ&キッズは高いけど良かったです^^*
あとベビーオイルもなんだかんだ使えるし便利ですね♡

• のん

のん

一人目だし、高くてもいいの使ってあげたいです~!
    サンプルまず使ってみようと思います(^o^)/

• 5月23日
ゆき☆

私はベビーオイルだけで充分だと言われたので、ベビーオイルしか買ってないです。しかも、乳児湿疹が酷く、薬塗ってるので、ほぼほぼ使ってないですよー

• のん

のん

ベビーオイルだけってママさん多いのですね!
    乳児湿疹は生まれてみないとわからないですもんね…
    オイル探してみます!

• 5月23日
匿名希望

ベビーオイルだけ買いました😄
産院の助産師さんから「市販の物は赤ちゃんに合う合わないがあるし、2週間健診と1ヶ月健診で肌チェックして必要ならローションや薬出すから、市販の物買わなくてもいいからね」と言われました😄

• のん

のん

赤ちゃんに合う合わない…
    こればっかりはわかりませんもんね。
    何かあったらいつでも買いにいけるか頼んだらいいし、用意しすぎないようにします😅

• 5月23日