※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後6ヶ月のママさんが一日家にいると息子にくっつかれてストレス。雨の日は何して過ごすか悩んでいる。おもちゃや絵本で遊んでいるが、一日中は間が持たない。

生後6ヶ月のママさん
1日どこにも出掛けない事ありますか?
そんな日は何して過ごしていますか?

一日中家に居ると、息子がくっついてきて結局何もできないし、プチストレスなので普段は出掛けちゃいます💦

今日は雨だし、散歩も行けないし、何して過ごそう…

おもちゃ、絵本、手遊び歌などしてますが、一日中だと間が持ちません😅

コメント

deleted user

ありますあります!
私がバタバタしてる時は1人で遊んでもらったり、一緒にアニメ見たり、手足使って遊んだり、おしゃべりしたり一緒にゴロゴロしたりですかね?
うちはあまり遊びネタなくてすることなくなったら個々に何かしてること多いです😂

  • まま

    まま

    ひとり遊びするんですね!
    うちはすぐに追いかけてくるので可愛い反面、嫌んなっちゃいます💦
    ひとり寝もしますか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぬいぐるみで遊んだりゴロゴロしたり1人でもキャッキャしてます😊
    朝や昼間は1人で勝手に寝てるときあります(笑)夜は隣で一緒にゴロゴロしてるといつの間にか寝てます💕

    • 5月23日
  • まま

    まま

    羨ましいです💕

    • 5月24日
sarasara

支援センターに出かけますよ😊

  • まま

    まま

    支援センターたまーに行きます☺
    まだ子供はごろごろしてるだけだし、話せるママがいないとなんだか居づらいんですよね💦

    • 5月23日
ぽんぽこりん

出掛けないことありますあります〜
週に2〜3回出掛けないこともあります😰
プチストレス‼︎わかります笑

間が持たなくなったら遊んどいてもらいますよー笑
最近は買い物行って自分の欲しいもの買って発散しています🤗🎶

  • まま

    まま

    わかってもらえて嬉しいです☺
    ひとり遊びしてくれるんですね!
    うちは ひとり遊びがなかなか上手く出来なくて…
    私は暇つぶしに西松屋で子供の服やらおもちゃ買いすぎて金欠です金欠💸(笑)

    • 5月23日
  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    金欠わかります〜💸笑💦🤣
    今だけ今だけ〜と言い聞かせて…笑
    でも赤ちゃんの時期ならではのこともたくさんあるので無理せず楽しみましょうね✊️❤️

    • 5月23日
deleted user

出かけないことあります^ ^!

おもちゃ 絵本 手遊び歌
わたしもそんな感じです…^_^;

退屈だなと思ったら、
出かけます(•̥̀ ̫ •̥́)

行く場所もだいたい決まっていて
支援センター 公園 西松屋 …
などです(^^;)

みゆ

6ヶ月の頃なんてむしろ一日中家にいることの方が多かったです😂
自分で歩けるようになって外に行きたいー!ってアピールされるようになってから出かける頻度が増えました😅

一日中家にいる時はひたすら娘を抱っこしたり一緒にゴロゴロしたりくっついてました😂❤
その代わり家事はサボりまくりでした😱笑

6ヶ月の頃はおもちゃも全然買ってないし、絵本はしゃぶるだけだし…笑笑
今思うとなにしてたんでしょ😅

  • まま

    まま

    今日は天気も悪かったし、🏠でゴロゴロしてみました!
    そして今日くらい布団片付けなくてもいいやーと、自分を甘やかしました😅
    完全にどっかに出掛けたいのは私で子供ではありません💦

    • 5月24日