※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🎵
子育て・グッズ

吐き戻しで一日中着替え疲れ、赤ちゃんもびしょびしょ。上の子にもかかり、大変です。

吐き戻しが心のそこから辛い、、、
一日中着替え
夜中も着替えまくり疲れた
赤ちゃんも布団も自分もびちゃびちゃだ
横で寝てる上の子にもかかってしまった

コメント

蘭子

私もその時期は一時間に3回着替えさせたり、ひどいときは着せるのがなくなるほどでした。

上手にゲップできる子じゃなかったのでいつもゲップの仕方をググってましたが無理でした。3ヶ月過ぎた頃からはましになっていきました。
頑張ってください‼今だけとおもい✨

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

おなじです😭
    着替えさせようとして新しい服に袖を通そうとした瞬間またドバドバ吐いたり、萎えます。
    洗濯も追い付かず上の子の80とかのぶかぶかの服を着せたり、、

3ヶ月まで諦めるしかないですね😭回答ありがとうございます✨
    私だけじゃないと思い、励まされました✨✨

• 5月23日
  • 蘭子

蘭子

焦って#8000に電話したこともありました☺

• 5月23日
ちえ

うちの子も吐き戻しが多く、げっぷも上手に出せない子です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
新生児から1ヶ月頃までは、頻回授乳ですし、ひとりめで慣れていないのもあって、夜中の授乳の度に吐かれ、着替えさせて、洗濯物が増えて、、、の無限ループに布団の上で泣きわめく娘を見ながら私も泣いたことがあります。笑
私は安いスタイをネットで何枚も購入し、ある程度の吐き戻しであればスタイの交換だけで済むようにしました!
それだけでだいぶ楽になった気がします( ¨̮ )

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

わたしも、スタイを使っているのですがスタイを飛び越えてお腹や袖がびちゃびちゃに😭😭
    でも首回りはスタイで助けられてるので、明日もっと買い足しにいこうとおもいます✨
    ちなみに、ちえさんのお子様は今は吐く量減りましたか?(*^^*)

• 5月23日
  • ちえ

ちえ

回数は格段に減りました!2ヶ月入ったくらいからだと思いますʕ•ᴥ•ʔおっぱいを片方10分ずつあげてたのを5分ずつにしたからかもしれませんが!いや、それでもしばらくは吐いてたのでやっぱり成長したのかもしれません\( ¨̮ )/オナラを出すのが上手になりました!

• 5月23日
かっち

うちの子も必ず吐き戻ししてました!!
げっぶも苦手で20回に1回出れば良い方で、出ても吐くので2ヶ月くらいからげっぷしなくなりました(出ない出ないってストレスになってたので)
でもうちの子は4ヶ月くらいから吐き戻しがピタッとなくなりました!!
それまでは上のかたが言ってるようにスタイを大量に買って一日8枚は変えてましたね( ;∀;)