※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririho
家族・旦那

みなさんはどんな時に離婚を決意されますか?今まで本当に色々あって離婚…

みなさんはどんな時に離婚を決意されますか?今まで本当に色々あって離婚した方がいいかなと思った事はあったのですが、今日また色々あり離婚を本格的に考えてしまいました。心が疲れてしまいました。理不尽で自分の事しか考えず喧嘩すると軽くですが手を出してきます。子供には手をあげてないので、離婚するなら子供に何かされる前に、今のうちに離婚した方がいいですよね、、。
言葉の暴力もすごくてもうほんと私がダメな人間なのかなーとか思ってしまいます。
文章まとまってなくてすみません。

コメント

優凛mama

私の離婚基準ですが参考までに…
☆手をあげる
☆2度目の不倫(1回目は大目に見る)
☆家族サービスが全くない
☆内緒の借金
☆帰ってこない

ですね!!いずれかに該当したら私はきりだします!!

• ririho

ririho

やはり手をあげるのはそれだけでも十分理由になりますよね、、。

勇気を出して切り出してみようかなと思います。

• 5月23日
  • 優凛mama

優凛mama

間違いないですね!
    もう私てきにはナシです😭

• 5月23日
あや

うちは去年、旦那の理不尽な理由での次女への太ももひっぱたきと、部屋で暴れて物をなぎ倒されたので、別居からの離婚をしました。

離婚は先月成立しましたが、別れて良かったです。

振り返ってみれば、DV要素満載な人でした。

元夫も自分の事しか考えられないし、本当に理不尽で愛想尽きました。

朝も毎日寝坊。
遅くまでゲームしたりしてるからです。

でもそれを棚にあげ、俺だってきついんだと、妊婦だった私の前で起きた事でした。

外面ばかりよくて、大切なものを守れない最低な人間でした。

子供に父親が必要かは、ririhoさんの経験が物語ってくれます。

私には必要ありませんでしたね、そんなやつなら父親はいらない。

もちろんとても大変な事ですが、この先一緒にいても幸せじゃないなら、意味もないです。

私は、そういう結論でした。

心身ともに疲れますよね…

reservedさんとお子さんが、この先幸せでありますように。

• あや

あや

名前が違う文字に💦
    すいません😢⤵⤵

• 5月23日
  • ririho

ririho

そうなんですね>_<
    うちも同じです!ゲームばっかりしてます。こどもが泣いてても動きません。
    ほんとにたまにあやしてくれるのとゴミ捨てくらいでしかもそれも何回かしただけなのに毎日してるみたいに言ってきて気に入らない事とかあるとすぐキレます。
    私が子供産んでから変わりました。実際一緒にいても幸せと思えず嫌な気持ちになる方が多いです。

あやさんと同じで私にも旦那は必要ないかもです。
    勇気をだして離婚きりだしてみようかと思います。
    ありがとうございました。

• 5月23日
  • あや

あや

なんでこうなったんだろうと辛かったですが、なによりも、誰よりも次女が傷つきました。

どうかririhoさんとお子さんにとっていい道が開けますように…。

祈っています。

• 5月23日
みぃみ

手を出す人間は同じ事を何度も繰り返しますよ。
今は軽いかもしれませんが、エスカレートしたらわかりません。。
男の力に女は敵わないですからね。

お子さん産まれて間もないのに
しんどいですね、、
あんまり自分を責めすぎないように
して下さい(´・ω・`)

• ririho

ririho

優しいお言葉ありがとうございます>_<
    子どもに何かあったらと思うと怖いので、とりあえず今日は旦那が仕事行ってる間に実家に帰ろうと思います。

• 5月23日
noripi111

私は、

〇借金返済の意志が全くない、平気
〇子どもの貯金に手を出した
〇私が借金返済(旦那の独身時代のもの)をしても、悪びれる様子なし
〇半月で小遣い3万使い切って、生活費にも手を出した

が原因で、先月離婚しました。
私が注意すると、自分だけなぜ責められる?仕事してるから仕方ないだろ?ということをLINEで言ってくる始末。
私も仕事してるので、仕事で仕方ないレベルかそうでないかくらいわかる。
朝寝てる時間から、夜寝てる時間まで仕事?(徒歩圏内)でいない。
もちろん育児は一切やらない。
たまにの食器洗い、ゴミ出しのみ。
話し合いたくても話し合う時間なし。

お金の問題が1番大きいです。
息子の貯金に手を出し、社員にお金を貸した(本当かどうかも疑問ですが、本当なら余計むかつきます)らしいので、もうダメだと思いました。
借金返済する予定だったのに、催告書きても平気。
1社だけの話だったのに、他に2社もあった。
それは、催告書で知りました。

なので、その事実がわかったため、先月離婚しました。
借金返済意思もあり、小遣い3万でへそくりするくらい出会ったならば、離婚してなかったと思います。

• ririho

ririho

お金の問題大きいですよね!借金まで、、
    子どもがいるから子どもの将来の事とかもしっかり考えてほしいですよね。>_<

うちももう離婚切り出そうかと思います>_<

• 5月23日