※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとりん♡
妊娠・出産

妊娠中にステロイドの点滴をされた方の経験を知りたいです。発作を起こし、心配で申し訳ない気持ちです。

2年ぶりに喘息の発作を起こし、救急で診察をし、吸入とステロイドの点滴をしてきました。
薬に関してはお医者様は大丈夫と言っていましたが、心配でしかたありません。
妊娠中にステロイドの点滴をされた方とかいらっしゃいますか?
発作を起こさないよぅ気をつけていたのに起こしてしまいお腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

コメント

?0代です夜露死苦

点滴はしてないです。

が、喘息持ちで吸入は妊娠中もずっとしてました。

先生には、呼吸が出来ないほうが赤ちゃんに良くない、酸素がいかないから。と言われました。
先生が大丈夫とおっしゃるのなら大丈夫だと思いますよ。
今度の健診、もしくは電話だけでもして聞いてみてもいいかもですね(^_^;)

妊婦さんのうち、妊娠が原因で喘息が悪化する人が三割いるそうです。
私も元々喘息もちで、妊娠してからどうしても発作が起きてしまい、妊娠中ずっと吸入を使っていました。。
言われたかもしれませんが、お母さんが苦しいとお腹の子はもっと苦しいんだそうです。だから喘息の場合は子供のためにもお母さんは我慢しないでくださいと言われました。
でも不安ですよね。私もなんども吸入をためらって、我慢したりしていました。でも私は無事うまれましたよ✨
生まれてからも喘息が悪化し、授乳中に発作をおさえるための点滴をしました。でも無事育っています!
喘息のママはたくさんいますから、大丈夫ですよ(*^^*)お医者様にも妊娠中だと伝えてあるなら、先生もわかっていらっしゃいますし大丈夫です✨

ひとりん♡

返信ありがとうございます。
再来週に妊婦健診なので今日した点滴の事を伝えてみたいと思います!

ひとりん♡

返信ありがとうございます!
再来週の健診の時に今日の状況、点滴した薬を伝えておこうと思います!