※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊娠・出産

38wの検診後、おしるしのような出血があり、子宮口2cmで胎児下がりましたが陣痛が来ず、胎児の動きが強く感じられます。この状況は普通でしょうか?

39w初産の妊婦です。先週38wの検診のときまではとくに
体に変化はなかったのですが、38wの内診グリグリがかなり痛くてその日の午後から5日間ぐらいおしるしのようなドロっとした茶色の物がでました。お腹も1日に何回かキューっと張るようになって
検診でも子宮口2cmで胎児も下がってるねと言われたので今か今かと楽しみにしていましたが1週間たってもなかなか陣痛に繋がりません…。
こんなに陣痛に繋がる条件が揃っているのに陣痛が来ないのはどうしてでしょうか…。同じような経験された方いますか?

あと、胎児が下がっていると言われたのですが胎動が強くてお腹がボコボコ左右に引っ張られてイタタってなります!しゃっくりも1日に2回ぐらい力強く感じるのですがこれって普通でしょうか?

コメント

いちご🍓

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡!

私の時は36wあたりで
子宮口2センチでお腹の張りも
比較的あって、赤ちゃんも下がってたから
いつ陣痛きてもおかしくなかったけど、、
結局予定日6日過ぎて、
子宮口開く処置(ラミナリア)でやっと陣痛きて産みました💦!
運動も適度にしてたし、
予定日までには絶対産まれるね!って
先生にも言われてたけど、
赤ちゃんはまだ出たくなかったのかな💦笑

臨月ごろ、お腹左右に
めっちゃ蹴られてました!👶
しゃっくりも1日数回毎日ありましたよ♡
トイレ行った時とか、
冷えるといつもしゃっくりでした!💦

ちなみに、
産まれてからもしゃっくりよくします!笑笑