※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、本によって異なり迷っています。1日目から5日目までの野菜の進め方が違う本があり、どちらが一般的か知りたいです。

離乳食について、教えて下さい(>_<)

今日からお野菜を始めましたが、 お野菜の進め方が本によって違うので、どちらが良いのか迷っています💦

例えば、
1日目 お粥+人参小さじ1
2日目 お粥+人参小さじ1
3日目 お粥+ほうれん草小さじ1
4日目 お粥+ほうれん草小さじ1
5日目 お粥+かぼちゃ小さじ1

という風に進めるのと、

1日目 お粥+人参小さじ1
2日目 お粥+人参小さじ2
3日目 お粥+人参小さじ1+ほうれん草小さじ1
4日目 お粥+ほうれん草小さじ2
5日目 お粥+ほうれん草小さじ1+かぼちゃ小さじ1

という風に進めるのと、どっちが一般的なんですかね?

コメント

ちびぞうさん

私は後半の方でやってます!
ズボラなのでちょびちょびできないんで(笑)

deleted user

合ってるかは分かりませんが、私は前者の方法で進めましたよ^_^

♥バタコ♥

わたしは後半のほうでやりました!
離乳食教室でも毎日小さじを
増やしていってと指導されました!

deleted user

私も前者でやりました。
息子が欲しがりさんだったので、大丈夫になったお野菜だけ増やしていきましたが。
初めて口にするものを小さじ1って最低限のルールだけ守って、あとはお子さんの様子をみてって感じでいってみては?😙