※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

4ヶ月の娘が抱っこでミルクを拒む。暑さのせいか心配。同じ経験の方いますか?

4ヶ月、ミルクをあげるときに抱っこを嫌がる娘。

4ヶ月になる娘が、ここ最近ミルクを飲ませるときに、抱っこだともぞもぞ、もぞもぞ…反ってしまったり、上手く吸い付いてくれなかったり、手で阻止してきたりして、上手くミルクを飲んでくれません(ToT)

めげずに上げていると、反ってもぞもぞしながら少し飲み、泣き出してしまうのでげっぷをさせて、授乳クッションやベッドに寝かせてミルクをあげると、ゴクゴク飲み干したりします(>_<)

なんだか寂しいのと、自閉症や発達障がいがあると、抱っこでのミルクを拒むことがあると心配で…。

最近暑くなってきたので、そのせいかなとは思うのですが、同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

❤︎chii❤︎

わたしも最近、体反らしたり
笑顔で哺乳瓶吐き出したりして、
そのあと寝ると添い寝でおっぱい飲んだりしてることが増えました。。。

ミルクが嫌なのかな…
お腹いっぱいなのかな…と思いながら
まったく深く考えていませんでした…

  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます!
    首もすわって、キョロキョロしたいのかなぁとかも思ったのですが、一度きになるときになってしまって。
    同じ方がいて嬉しいです!

    • 5月22日
にぎやか大好きママ

気温が暑すぎて密着が嫌だったりしないですかねー?(^-^;

最近、私が娘と密着するのが辛い気温です(>_<)

  • さぁ

    さぁ

    確かに、暑いですよね😵
    ミルクも少しでも熱いと飲んでくれないので、温度も気にしてみます?

    • 5月22日
  • にぎやか大好きママ

    にぎやか大好きママ

    もうそろそろ冷房いれてみてもいいかもしれないですねー

    • 5月22日
kana1104azu1218

息子も4か月くらいの時抱っこしてミルク飲むの嫌がりほぼ足の間に立って飲んでました(笑)
なんかこだわりなんですかね?
あと哺乳瓶拒否的なのがあると聞いていたので私は3種類くらい乳首の違う哺乳瓶使ってます💡(笑)

  • さぁ

    さぁ

    哺乳瓶の乳首変えるのも良いかもですね!
    アドバイスありがとうございます♡

    • 5月22日
ふーちゃん

私の息子も抱っこのままミルクを飲ますと身体が反りかえります。布団に寝かせた状態で飲ましています。寝かせた状態の方が落ち着いて飲んでくれます。

ここみるく

うちの子も最近哺乳拒否がすごいです!母乳はゴクゴク飲んでくれるのですが😂
でも日や時間によっては飲んでくれたり…正直サッパリ分かりません😅
母乳でウトウトしかけた時にサッと哺乳瓶に差し替えたりしてます笑
あと、うちの娘は新生児の頃から抱っこ嫌いでネット検索でノイローゼ寸前でしたー😭今も心配は尽きないですが、よく考えると当てはまるところもあれば当てはまらないところもあるし…💦ついついネガテイブな情報に囚われて心配になっちゃいますよね。
検索するとすぐ自閉症、発達障害と出てくるし。。
私も自分に前向き前向きに‼️と日々言い聞かせています♡といってもムラがありますが😞一緒に子育て頑張りましょうね🌈