※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が揚げ物しか食べない。週一で揚げ物を食べさせているが、問題か心配。

息子がお肉や魚をなかなか食べてくれません。色々調理方法は工夫して出しているのですが…唯一揚げ物にすると食べてくれるんです💡なので週一くらいで揚げ物作るんですが…まだ1歳7ヶ月なのに週一で揚げ物食べてたらやばいですか??😭

コメント

のんちゃん

オーブン使ってみたら油の量も少なくなるので気になるようでしたら試してみるのもいいかもしれないですね(^^)

mako

うちも1人そんな感じです💦
後は豆腐とか柔らかいものが好きというか飲み込むタイミングが分からずお肉は特に出してしまうのが多いです。
揚げ物というよりは揚げ焼き?油を少なくしたり手羽中と大根里芋人参らへんを圧力鍋でトロトロに炊いたのは好きです。
大人になるまで週一で揚げ物食べるわけじゃないし、ちょっと前まで食べてたりもしたので噛む力の問題かなぁ?って思って様子見中です!

hoshiko

揚げ物って油分が多いので、うちは家ではまだ食べさせたことないです。

出来れば焼いたり煮たり食べさせる方がよさそうだと思います!