※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

BCG注射前夜に誤ってステロイドを塗り、肌が荒れています。明日の処置について、おしりふきだけで大丈夫でしょうか?石鹸で洗う必要がありますか?

私のミスですすみません(´;ω;`)
明日BCGなのですが、肌が荒れているので病院からもらったクリームとステロイドを塗ってしまいました…
前夜は塗らないでくださいと言われたのを今思い出しました…
明日起きたらおしりふきで拭くだけでは意味ないですかね?石鹸で洗わないとダメでしょうか?
因みに注射は朝市です(>_<)

コメント

ange

うちはそんなこと言われませんでしたが、正直に伝えてみてはどうでしょう?

ふうももmama

受ける前に、お薬やクリームは塗っていますか❔❔と聞かれ、うちは1月の寒い時期でたっぷりヒルドイドを塗っていましたが、アルコールでしっかり拭かれておしまいでしたよ😀
必ずアルコール消毒する前に全員、アルコールにアレルギーありませんか?と聞かれていましたので、聞かれなければ先に塗ってまーす!と言えば良いと思います^^

ゆう☆☆

えっ❗️そんな事言われもしないし聞かれもしなかったですよ💦
普通に前夜に保湿クリーム塗ってました…