※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

1歳9か月の娘がまだおっぱいを欲しがります。保育園やパパのいる時は昼寝もしていますが、私がいると欲しがります。同じ経験をした方いますか?

1歳9か月の娘がおりますが、まだおっぱい吸ってます。
保育園に行っている間や、パパしかいない時は特に欲しがらずに昼寝もしてます。私がいると昼間も欲しがります。
同じようにまだ吸ってますって方いらっしゃいますか?
仲間がいれば安心します(笑)

コメント

momok

上の子は1歳10ヶ月まで吸わせてました(*^^*)
お友達は3歳手前くらいまで吸わせてたらしいです。

  • える

    える

    そうなんですか!私もいけるところまで頑張ります(笑)

    • 5月22日
ちゃむ

次男が2歳まで吸ってました😅
まだ吸いたそうでしたが、私が辛くなって断乳しちゃいました💦
育児本によっては6歳まで飲ませた方がいい、なんていうことが書いてたりしますが、親がもたないですね😂

  • える

    える

    長く吸わせた方が良いとか言いますよね(^.^)
    私も仕事しながらで辛いですがもう少し頑張ったら辞めようと思いつつ今に至ります(笑)

    • 5月22日
ニコチャン

長女は2才ピッタリまで飲ませてました。といっても最後の方は朝と昼と寝る前に一回ずつほどでした。断乳しても既に執着はなく、一度もおっぱいと言いませんでした。嬉しいような寂しいような😅

授乳の時間って子ども独り占めの幸せの時間で何とも止められなかった💦

  • える

    える

    執着なかったら助かりますけど寂しいですね>_<

    なかなかかわいくてやめられませんね(^.^)

    • 5月22日
えりっぴ

同じですよ!
まだ寝る前の母乳が離れません。

吸いたいときは
服をめくってきて吸ってきます!

私がいないと諦めるみたいですが(笑)

  • える

    える

    一緒なんですね(っ´ω`c)
    うちの子も勝手に服めくってオッパイー♪と言いながら吸ってます(笑)

    • 5月22日
かーかーぽっぽ

長男は、2歳9ヶ月目前まで飲んでました(^_^)
まわりのおっぱい仲間が卒乳していくと、どんどん焦ってきたのですが、
いざ辞めたら辞めたでかなりさみしいものです!

母は大変ですが笑
、長い人生の2年か3年、思う存分飲ませてあげたいですよね(*^^*)