※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
妊娠・出産

産後初めは便秘がひどくて、食欲もわかない状況。水分やヨーグルトを摂取しているが、うんちが出ない。薬は避けたいが、出したい気持ちが強い。母乳をあげるためにも解消したい。

どなたか同じ方いてたりアドバイスあればお願いします🙇

産後初めは怖くてって理由だったんですけど
便秘がひどくて…今はだいぶ出せる気ではいるのに
なかなか出なくて…
水分は取るようにしてるし
ヨーグルト食べたりとかしてるんですけど
それがまだ足りないのかな?
全然うんちがでないです…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
出したい気持ちはかなりあるし
ちょっと段々お腹痛くて
でもでなくて…食欲もそのせいであんまりわきません😢
母乳あげてるのでしっかり食べないといけないんですけど…
薬は病院の時しか飲んでなくて
薬は頼らず出したくて…体が薬を覚えてしまうのは嫌なので

コメント

ぷーやん

同じでした(´△`)↓

とにかく、朝起きたら
コップ1杯の冷たい水(氷水)を
一気飲みします!!夏場は
2杯飲んでました!毎日続けて
少しづつ朝に出るようになりましたが
ヨーグルトなども食べてました!

やはり、水分をこまめに
取るようにして、寝起きの一気飲みは
今も、続けてます(笑)

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!
    冷たい飲み物でいいんですね♪
    逆に便が中で固まってるから温かいのんで柔らかくした方がいいのかな?とも思ってて
    毎日がかなり大事ですね♪

    • 5月22日
deleted user

私は妊娠中の便秘がひどかったんですが、2人目の今オリゴのおかげを飲むようにしたら薬いらずでしたよ✨
1人目は知らなくて薬飲んでましたが、今回は一度も飲んでません(^ ^)
よかったら試してみてください!

  • 💓

    💓

    私妊婦の時もひどかって凄くつらかって
    またそれが来てるのかな?と思うと嫌で嫌で😭
    オリゴっていまいちピンとこないんですけど
    サプリ的なものですか?
    味とか値段とかはどうなんですかー?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オリゴのおかげはサトウキビ(だったような)で作られた甘味料です!サプリではないですよー!
    私はコーヒーに溶かして毎朝一杯飲んでます。甘くなります(^ ^)
    値段は一本400円くらいで、使用量にもよりますが1ヶ月弱持ちますよー!

    • 5月22日
  • 💓

    💓

    スーパーとかに売ってますかね?

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

私はネットで買ったこうじ酵素、効き目ありました!😆妊娠中も産院で食品だから問題ないと言われ飲んでましたよ☺️

  • 💓

    💓

    それは飲み物ですか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これです!錠剤ですよ😊
    私はもう飲んですぐの効果でした😂
    それからは便秘知らずです✌️

    • 5月22日
  • 💓

    💓

    お恥ずかしい話
    私錠剤苦手で…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    でも効き目ありそうですね♪

    • 5月23日
マミー

切開を肛門付近までしていたので産後2日で排便したときは悶絶するほどの痛みを感じました、、、
便が硬かったせいもあったとおもいます。
やはり、便が貯留していると子宮復古にも関わってくるとおもいます!

薬にも色々種類あって!助産師さんや医師に相談したらわたしの場合、便を柔らかくする薬をだしてもらいました。そのおかげで結構楽に排便できるようになりましたよ!

  • 💓

    💓

    それは大変でしたね…
    私も裂けてトイレ辛かったです。
    今もまだちょっとしみるんですよね😭
    でも産後2日で出たんですね!
    それがまず凄いです!
    私も5日ほどでなかったんちゃうかな?笑

    • 5月22日
ガチャポン

金スマで腸活7つのメゾットやってました✨ググってみて下さい!

助産師さんがおっぱいあげてると水分が母乳に持ってかれるから便秘になりやすいって言ってました。酸化マグネシウムは便を柔らかくする作用がありクセになるような薬じゃないですよ。

  • 💓

    💓

    そのマグネシウム病院で飲みました!
    それですぐには効かなかって、違う下剤試そってなって薬もらった時に便意感じてやっと出たんですよ!だから効かないのかなー?とは思ってたんですけど酸化マグネシウムいいですね♪
    おかげで次に出されたら下剤飲まなくて済んだので笑
    でも家帰ってきてまた便秘だったので結局次にもらった下剤飲んで出したんですけどね😓😓

    • 5月23日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    酸化マグネシウムは便を柔らかくするだけなので、腸の動きを助けるのがないので乳酸菌のサプリとかヨーグルトとか一緒に摂るといいですよ✨

    1日3回2錠ずつでもでませんでした?

    • 5月23日
わんわん

私も2ヶ月くらいまで、3日に一回とかでした!

夜間授乳のときに、お白湯(お湯を沸かして、沸騰しても火をかけて3分くらいさせたもの)を飲むようにしてたら出るようになった気がします!

お野菜食べるのも大事です!

  • 💓

    💓

    温かい飲み物は効果あるんですね♪やっぱり

    • 5月23日