※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
家族・旦那

旦那はバツイチ子持ちで、私は初婚です。過去のことは分かっていて結婚…

旦那はバツイチ子持ちで、私は初婚です。
過去のことは分かっていて結婚しました。
ですが、指輪も貰っていなければ、結婚式もしていません。
結婚式も指輪も、しないといけないという決まりはないということはもちろんわかっていますが、私は初婚ですし、両親も見たがっていますし(親も、旦那がバツイチなので遠慮して諦めている状態)、私も家族だけの小さなものでいいのでしてみたいのが本音です。

旦那は過去にすべて経験済みですし、私もしたいなんて言えません。
でも、前妻のときにはきちんとしたのに、私のときにはなにもないなんて、比べるのはおかしいとは思うけど、納得いきません。

言いたいんですけど、なんかして欲しいして欲しいばっかりな気がして言いにくい、でも一人でモヤモヤしている状態です...
言わなかったら一生このままなにもないままだと思います。。

バツイチ子持ちと結婚したのだからそれを理解して当たり前というような回答はご遠慮下さい。
充分、分かっている上での悩みですので...

コメント

お母さん´`*

バツイチだとかじゃなく
女性にとっては大事な事じゃないですか!
遠慮しないで1度言ってみたらどうでしょうか😇
親御さんも見たいと思いますよ♪

あすちん

同じ状態です!
一応わがまま言ってクリスマスに3万ほどの指輪を買ってもらいましたが前嫁と比べたら超安物です。
結婚式はデキ婚なのでまだしてません。
ただ、ドレスが着たいので子供が5歳くらいになったらしようねってずっと言ってます!
初めの頃は比べてムカついたりしてましたが、結局今大事にされてるのは私で、なんなら前嫁と仲良買った頃よりはるかに大事にされてるよって彼の身内からも教えて貰えたので、建前かもしれませんが満足してます。
結婚式はしたいですよね(^^)
うちは、バージンロードを息子と歩いて指輪を持ってくる係をしたの双子にして貰おうって思っててまだまだ先ですが凄く楽しみです!

RenMama🍼💗

とても胸が痛みますね😭
私もコナコナさんだったら
同じ気持ちになります😭
元妻さんとは式を挙げたのに自分とは式も挙げてくれない。なんで?って思っちゃいます😭

さりげなく
結婚式、みうちだけでもいいからしたいねえ〜!
と軽く言ってみたらどうですか?

まー

わかっていらっしゃるようですが、やっぱり直接伝えるのがいちばんだと思います( ˊoˋ )♡
それ以外の方法を考えるのなら、、自分から先になにかプレゼントするとか、周りのお友達からさりげなく伝えてもらうとかですかね( ˙▿˙ )?
なにかしてもらえるといいですね♡

コナコナさんにとっては初めてのこと。思いを伝えていいと思います(´∀`*)

バナコ

コナコナさんの気持ちを正直に旦那さんに話をしてみた方が良いと思いますよ!
今回だけじゃなく、これからまた違う事で言えないでいるとコナコナさんだけがストレスたまると思いますよ!

結婚式にこだわらずに、家族そろってウェディング写真をとるのもいいと思いますよ🎵

510928

私の友達の旦那さんがバツイチで、友達と結婚するときに式をするしないで喧嘩してました😭友達は初婚です。
結婚式は基本的にお嫁さんがメインだし意向を聞くくらいはしてくれてもいいですよね。
結局友達は結婚式はせずロケーションフォトで済ませたみたいです。
旦那さんは母子家庭みたいで親戚ともあまり仲良くないのと前妻の式の時に奥さん側の招待客が圧倒的に多かったのとか色々比べられて旦那さんも旦那さんのお母様もいい思いが全くないらしくしたくなかったそうです。そういう理由を聞くとちょっと考えちゃいますよね😅
式をやる事になっても前の式と比べられて喧嘩になったなんて話も聞きます😓
コナコナさんのご両親に聞かれたせいにして一度ご主人とお話しした方がいいですよ。
式をやるにしろやらないにしろお互いが納得してないとずっとしこりが残ります。
あとやらなくても写真は撮った方がいいと思います☺️

華💐

私も旦那はバツイチ子持ち。
私は初婚です。

が、11月に結婚式挙げますよ💦😂
だって、私初婚だもん!笑笑

まぁうちは旦那が前妻と結婚式を挙げてないからってのもあるかもですが💦

うちの親にちゃんとドレス姿を見せたいですもん!
コナコナさんの気持ち、ちゃんと旦那さんに伝えるべきだと思いますよ!(´人・ω・`)

じゅんさん

私も、バツありですが😅
旦那もバツイチです。
指輪は、付き合っている時にもらった物だけ

元嫁とは、お揃いの結婚指輪をしていたそうです。

お揃いの指輪したいな〜💍とは話していますが、買おうね。だけで。

結婚式は、私は元旦那とはしましたが
旦那は、元嫁ともしていないそうです。

言わなかったら男性って鈍感だから気づかないと思いますよ。

( ˙˘˙ )♡*

旦那バツイチ子持ち
私初婚です!

結婚式もしたし、指輪も好きなの買ってもらいました( ¨̮ )
ドレス着て結婚式するの夢だったし、指輪欲しかったしで我が儘言いました😊

コナコナさんは初婚ですし、旦那さんに自分のやりたい事伝えてみてもいいと思います!

みどりちゃん

相手の過去は、関係ないと思います。比較する必要もないし。
結婚式したい。ドレス着たい。指輪ほしい。ぜんぜん、我が儘でも贅沢でもないですよ。
言わないで後まで後悔するより言ってできる範囲でするとか、気持ちをわかってもらえるとかだけでもいいと思います。

midy

私も旦那がバツイチ子持ち(二人)で、私自身は初婚です。
彼とは結婚式も挙げておらず、指輪もありません。勿論結婚式への憧れはあり、指輪も欲しいです。ただ、旦那は決して裕福なわけではなく、子供も現在三人いる為、とても結婚式や指輪の費用を捻出する事は出来ません。私自身、自分の憧れより子供への投資を選び現在に至ります。

まだ子供が小さいので今は旦那の稼ぎだけですが、保育園に預けられる様になったら働き始め(その為の資格も現在習得中です)、生活に余裕が出て先の見通しも立ったら旦那に結婚式をしたいと話す予定です(*´꒳`*)
その時はファミリー婚で、贅沢ではなくても満足のいく挙式をしたいと思っています♪

世帯収入にもよりますが、一度予算を見積もってみてはどうでしょうか?具体的なプランや費用が見えてくると、旦那様にも相談し易いのではと(*´꒳`*)

コナコナさんが無事に旦那様へ想いを伝えられる事を、応援しています!

ミサキ☆

私も旦那もバツありです。

元嫁とはお揃いの指輪有り、結婚式無し。
私は指輪無し、元旦那とは指輪結婚式有りです。
お揃いの指輪はしたいなーと思いますが言えてないです。

初婚だったら指輪欲しい!
結婚式したい!言っちゃいます。10人位の挙式で良いから~。せめて写真だけでも🎵って🙏

大沢

バツイチとか過去とかはなしで、、ともかく、ただただ素直に、指輪が欲しいって伝えてみてほしいな(╹◡╹)💍遠慮しないで、伝えてみて💍貰えたら、嬉しいね(≧∇≦)

○pangram○

結婚式や指輪に限らず、夫婦なので言いたいことは伝えた方がいいですよ!
お互い別の人生を歩んできて、今後はずっと同じ人生を共に歩むわけですから(*^_^*)

ちびくろさんた

あたしも全く同じです。
旦那はバツ1子持ち 私は初婚です。
結婚式も全くする予定もなく
指輪も貰ってません。
安物の指輪でもいいから
どうしても指輪が欲しくて
旦那にお願いしましたが
お金ないから。との理由で
未だに貰ってません。
これから先もくれないのみたいです。
実母からも
「せっかく女の子を産んで(私の事)
結婚式を楽しみに今まで育てて来たのに
結婚式も見れへんなんて泣きたい。」と
言われてしまいました。

バツ1子持ち という事も理解してたし
一緒になれるだけで幸せと思ってましたが
やはり悲しくなります。

とみぃ

私も同じ状況で今まさにまた色々考え始めて辛くなってしまって思わずコメントします。
前妻の存在を完全に消せなくって辛いですよね。今は子供も生まれて新しい家庭を作って幸せなはずなのに、覚悟はしていたもののその存在を気にしてしまう自分が嫌です。小さなことも前はどうだったのか…とか気にしてばかりです。
結婚式についても以前は当たり前のようにしていたのに、今回はやるとしても最小限に、自分は2度も周りを招待できないと前に言われたことがあります。改めて普通の過程を経て結婚するということへの憧れを持つのと、自分は披露宴などもできずに親不幸だなと思ったりとネガティヴなことばかり考えてしまいます。
写真だけでもと言ってくれていたけれど、髪バッサリ切ったら?などととても結婚式のことなんて本当は考えてないんじゃないの?と思う言動が多くて、こんなに被害的に考えてしまう自分がいて毎日嫌になります。
こちらの愚痴のようになってしまいましたが、やはり話をしてみて具体的な話を進めていくのが1番だと思います。
お互い少しでも気持ち的に生活できるようになりたいですね。

みさ

正直に伝えたらいいとおもいます💓
キレ気味じゃなくて、可愛らしく☺️
両親に花嫁姿をみせるのが夢だったって。

前のことには触れずに。

一生に一度のことだから
もし夢が叶わなくても
言わなくて後悔より
言って後悔のほうが納得できるとおもいます!