※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
子育て・グッズ

洋酒入りお菓子を食べてしまいました。授乳中の方は遠慮と書いてありました。少量でも大丈夫でしょうか?強くない方なので信じたいです。

洋酒入りのお菓子をたべてしまいました。授乳中の方はご遠慮くださいとパッケージに書いてあったのに後で気づきました😭
少量だったら大丈夫ですかね?💦そんなにお酒に弱くない方なので大丈夫と信じたいです😢

コメント

すにっち

大丈夫だと思いますが、念のため二時間くらいたってからの授乳がいいと思います😃💦

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます!
    そうですね💦少し間を空けてみます!

• 5月22日
ちぇず

食べた量はどれぐらいですか?
パッケージに書いてあると不安ですが、少量であればわたしなら授乳しちゃうかな💦
食べた量が多ければ心配なので授乳しません💦
先日、日本酒の水割りを誤って一口飲んだ際に、緊急窓口に相談したところ、少量なら問題ないとのことで授乳しましたが、特にいつもと変わった様子はありませんでした!
ご参考までに💦

• ふにゃ

ふにゃ

すごく参考になります✨
    食べたのは小包装の焼き菓子一個です。ちっちゃいサイズだったので大丈夫だと思いたいです💦様子見て授乳しようかなと思います🤔
    ありがとうございます!

• 5月22日
  • ちぇず

ちぇず

それぐらいであれば大丈夫だと思います!
    わたしたなんてモロ日本酒だったんで……しかも人生初の日本酒…😂
    確か飲酒後1時間がアルコールがピークで徐々に減っていくと聞いたので、念のため2時間あけて授乳しました!
    あと飲酒後はとにかく水を飲みまくってトイレに行きまくってました!💦

• 5月22日
  • ふにゃ

ふにゃ

なるほど、一時間は空けた方がいいんですね❗️日本酒だとさすがに焦りますね💦💦私もたくさん水分摂って早くアルコールを追い出したいと思います❗️
    丁寧な回答ありがとうございました✨

• 5月22日
  • ちぇず

ちぇず

グッドアンサーありがとうございます✨
    気休めかもしれませんが、とにかくたくさん水分取りまくりました!
    でも何もしないよりはマシかなと!😉
    とにかく心配だったので、授乳中もその後も、赤ちゃんの様子はずっと確認してました!✨

• 5月22日
  • ふにゃ

ふにゃ

そうですね❗️とにかくガブガブ飲めばきっと大丈夫ですよね❗️
    注意して赤ちゃんの様子も見ていきます😌
    そして残りのお菓子は全部旦那に食べてもらいます(笑)

• 5月22日
りん

授乳してから気づいたと
言うことですか?😭
もしまだなら絞ってからあげます。

• ふにゃ

ふにゃ

授乳前に気づきました😅
    確かに絞ってからの方がより安心できますね、やってみます💦ありがとうございます!

• 5月22日