※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
ココロ・悩み

気持ちの不安定さを感じています。情緒不安定で考えが混乱しています。このような時、どのように対処したら良いでしょうか?

こんにちは!いつもお世話になっております。
また質問とうですみません……

気持ちの不安定気味
情緒不安定になっているのですが。。
このときはどう対処すればいいのか
考え混むようになりました。

こんなときはどうしてますか??

コメント

トーカ

コメント失礼致します。
どんな感じに不安定なのですか?

• 空良

空良

コメントありがとうございます。
    気持ち的に落ち込んでます……
    不安や心配になったり
    過去のこと自分に振り返り
    あのときの自分は汚い自分など
    なんでうまくいかなかったのかなとか。
    感情が出て涙が出てきてしまったり
    今の生活は安定していて
    子供もでき、幸せです。
    だけど過去の自分を消したい
    思い出したくない自分がいます。
    たまに人間不信にもなります……

• 5月22日
  • トーカ

トーカ

分かります、、、
    わたしも、なかったことにしたい過去とかあります。でも、空良さんがおっしゃるように、今の幸せを継続していくことに目を向けてみたらどうでしょうか?
    人は厳しいですけど、裏切られることもありますしね。でも、きっと、今まわりにいるお友達や御家族は、守って下さいますよ!
    わたしも、不安定になることが多くて、お薬常備していますが、子供の成長を見て、これからを想像して、不安もありながら、母親として元気に明るい見本でいたい!と思うようになったら、なんだか不安になる頻度が減ったような気がします。
    現実的な不安はありますよー?経済的なことやら、うまくいっていない義家族のこととか。
    泣きたいときは、わたしは泣きます!
    思い出してつらくなったら、前を見るようにしています。それでもつらいときは、信頼できる人につらいことをぶちまけます。
    空良さんには、そんなふうに話せる方がいますか?

• 5月22日
  • 空良

空良

気持ち分かって頂けてとても
    心強いです……😢
    前にも同じようなことが出てきて…気持ちでは分かっていても
    また戻ってしまったり
    はい😢
    今の幸せを考えて目を向けなければ少しずつでも改善できませんよね(T_T)
    守ってくれる家族もいるので
    それを考えて進みたいとおもいます!
    やはり泣きたいときは泣くですね!(。>д<)
    我慢してしまって
    泣くな自分と言い聞かせてる自分がいます…でも涙ボロボロ出てきたり
    はい!信頼できる友人はいて
    たまに追い込まれそうになったときに愚痴を吐いたりしてます。。

• 5月22日
  • トーカ

トーカ

グッドアンサーありがとうございます。
    母親だって、妻であったって、人間なんですもん。泣きたいときは、泣けばいいんです!
    わたしは、実家も他県、義理家族とは縁を切っているので、頼れる人がなかなかいません。でも、娘を守り、家族の笑顔を守れるのはわたしが一番!と言い聞かせ、イヤなことを思い出したら子供の生まれた頃からの写真を見たりして笑ってます(笑)
    百面相なので、ウチの子(笑)
    頑張りすぎず、泣きながらママに、妻になっていきましょう!
    また、連絡できたら嬉しいです😘

• 5月24日