※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りをして泣いてしまう悩みです。保育園はまだ行っていないそうで、人見知りを改善する方法やパパ見知りを克服する体験談を教えて欲しいとのことです。

もうすぐ生後3ヶ月になりますが早くも軽い人見知り、、😰夜とか夕方はパパの抱っこでも泣いて私でなければ泣きやまないことも出てきました。保育園はまだ行きませんが、こうしたら人見知りがなくなったよとか、パパ見知りしなくなったという体験談があれば教えてください(^_^*)

コメント

もう。。時が過ぎるのを待つだけでした(笑)
なんでパパ見知りってするんでしょうねー?😂

• なな

なな

な、なるほど😂😂これも性格の問題なんですかね😂夜はできるだけ見てもらってる方ですがやはり母といる時間が多いから何かちがうんでしょうね、、😂🌸

• 5月22日
さえみき

人見知りは成長過程なのでなくしかたとかはないと思います(´・ω・`)
でも、私はパパと毎日一緒に遊んだりお風呂に入るようにしたりしてました!
泣いたら私が見るようにして無理強いはしませんでした!
ママといる時間の方が長いのでどうしてもママの方がいいんですよ😊❤️
あとは、3ヶ月の時から色々なところに外出して色んな人と関わるようにしました!
おかげで人見知りはないに近いです💕

• なな

なな

今まで私がお風呂を入れてたのですがパパの顔を覚えてもらうためにも昨日から旦那にお風呂を入れてもらうように変えました😊🌟
    自分で泣き止むのも可愛いんですけどね😂💓私も今までは外でおばちゃんに話しかけられるのがイヤなタイプだったのですが人に慣れるいい機会だと思ってたくさん顔を見せてあげようと思います😊コメントありがとうございます!

• 5月26日
みなまま

それ、パパ見知りなんですかね??

私の娘も夜とかに眠くて仕方ない時は旦那が抱っこしても変わらずギャン泣きで私が抱っこするとすぐ寝ます。
てっきり、私の旦那の抱き方がぎこちないのかな?とか
ママのおっぱいの匂いとかおっぱいの柔らかさとかに安心して寝るのかな、と思ってました。

• なな

なな

ん〜まだ軽い方なんですが旦那が抱っこしてて私を見つけると暴れ出したり泣きそうになりますね🤗💦1日一緒にいるから当たり前なことかなと思うんですが😊少しでもパパに慣れてくれるように一緒にお風呂に入ってもらうようにしました。

• 5月26日
はるか

パパ見知りや人見知りは大事な成長過程だと言われましたよ☺︎⤴︎

パパ見知りがはじまっても
どうせ俺が抱いても泣くからと
かかわりを減らすのはよくないと言われました⤴︎