※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんが、パンパースのSサイズを使っている間に、うんちが漏れる悩みが出てきたようです。サイズが小さくなったのか気になるようです。

今三ヶ月なのですが、一昨日からうんちのもれに悩まされてます(._.)
一昨日からうんちの度に漏れてます…

今うちはパンパースのSサイズなのですが、サイズが小さくなったのでしょうか?

コメント

ギャザーが内側になったりしていませんか?

• るるるる~

るるるる~

最初はギャザーなのかな?とおもってたんですが違うみたいで(._.)

• 5月22日

退会ユーザー

私は経産婦ではないのですが、保育園でオムツ替えをしていてよく漏れている子がいました。
    原因がギャザーじゃなかったら、オムツの種類かサイズアップだと思います!
    パンパースよりムーニーやメリーズの方が大きく、ゆつたりしていますよ^^

• 5月22日
  • るるるる~

るるるる~

もうサイズアップかもしれないんですね(^_^;)ちょうどオムツかわないといけないのでオムツかえてみます。
    パンパースのオムツはウエストがよく伸びてピタッと背中にできるイメージがあって、病院から気に入って使ってたんですがムーニーや、メリーズの方がサイズはゆったりしてるんですね!
    しりませんでした!
    ムーニーかメリーズにする場合はまだSの方が良さそうですかね(^_^;)

• 5月22日

退会ユーザー

パンパースは伸縮性があるので使いやすいですよね!
    ただ、うんち漏れは結構ありました・・・。
    多分、オムツっておしっこ漏れの方に力入れてるので、うんち漏れにも。
    みたいな事が書かれているメリーズなどがオススメです^^
    メリーズでうんち漏れした子はいませんでした!

• 5月22日
  • るるるる~

るるるる~

そうなんですね!
    一昨日までは一度もうんちもれしたことなかったので何でだろうーっておもってました。

一度メリーズをかってみます!ありがとうございました(^^)

• 5月22日
みっこ

テープを貼るとき、足の付け根に沿うような感じ(お股のvの字に)テープを止めると背中がピタッとして背中漏れはわりと防げるんですが…

漏れは足の付け根の方ですかね??

• るるるる~

るるるる~

股ではなくて背中です。
    テープの止め方もかえてみてるんですが、もれちゃいます(;o;)
    何回もなので昨日から背中にくっついてるかを見てもダメで(´□`;)

• 5月22日