※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

37wの妊婦がNSTで胎児の心拍下がり、即入院。NSTで1回のみ。お腹の張りなく、ストレス。病室で疑問。湿布代請求。不信感。早く退院したい。

37wでの検診でNSTをしたところ1度だけ胎児の心拍が下がりました。
臍の緒が首に巻いている可能性があると即入院になり、4日目になります。
毎日3回、1時間のNSTをしていますが、心拍が下がったのは検診でした1回きりです。
調べると胎児が臍の緒を握ってしまったりしてもこういうことが起こるようです。
日課にしていたウォーキングや床ふきも出来なくてお腹の張りも無くなってきてしまいました。
早く産みたくて36w後半からよく動くように心がけていたのですが。
朝の回診では心音は今のところ全く問題ない。NSTは朝と夕だけにしましょうと一言だけ言われました。
早く退院して、動いて早く赤ちゃんを産みたいです。
何もせずに毎日病室で過ごす今の状況がストレスでたまりません、
病室はガラガラで(半分ほどしか入っていません)取り敢えず入院させているだけなのでは?と疑問に思っています。
採血で失敗されて腕が腫れ上がり、湿布を処方されましたが、その湿布代も請求されるようです。
いつ頃退院出来るのかの説明、検診からエコーも内診も無く、不信感が募るばかりです。
同じような状況になった方はいらっしゃいますか?

コメント

shio-aka-kao

動かなくても早く産まれる場合もあるし、動いても予定日を過ぎる場合があります。

私も切迫で入院していましたが、入院中の検診もしていない方と同じ回数しかしてもらえなので、36週すぎれば週1回しかしてもらえませんよ。

それに、最悪な場合が起こってしまうより思い過ごしで良かったねで終わった方が絶対良いですよ!あまりカリカリせず、赤ちゃんがくれた最後のゆっくりできる時間だと思ってみてはいかがですか?

どうしても帰りたいのでしたから、看護師さんや巡回でこられた先生に相談されてみてはいかがでしょう。