※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

夏の暑い夜、エアコンや扇風機が使えず困っています。皆さんは何月からエアコンを使いますか?

あついあつい💦
暑くてねれない😞
旦那も息子も汗びっしょり…
エアコンも扇風機もまだ使えない
こんな暑い夜どんな風に乗り切りますか?

みなさんは何月からエアコン活動しますか?

コメント

ま

子供がいるのでエアコンもう使ってます😱ほんとは使いたくないですが汗びっしょりもかわいそうなので夜だけとかタイマーです!
あと昼にもたまにタイマーします!扇風機は余裕で使ってます!
ずっとクーラーばっか使えないのでクーラー使わないときは扇風機回してしのいでます!

• あいり

あいり

早いですね!けど汗びっしょりもかわいそうです😔
    まだ生後3ヶ月なんですが寝ている時もタイマーでエアコンつけっぱなしでも大丈夫ですかね?

• 5月22日
  • ま

室内の温度が高いならエアコンつけたほうがいいと思います😊
    直接当たるわけじゃないし、あとは温度を上げて使えば大丈夫です🙆

• 5月22日
もちもちちくわぶ

アイスノン使っています(* ´ ▽ ` *)きもちよいです。

エアコンそろそろ掃除してつかいますよー
うちは梅雨になると、
じめじめがいやなので早めに起動させます

• あいり

あいり

いつもならもう使っているエアコンですが赤ちゃんにはまだ早いのかな?って思っていたら中々使えないです💦
    けど車でエアコン付けるので部屋で使っても問題ないですよね💦

• 5月22日

今日はさすがにエアコン付けちゃいました〜!
うちは換気扇つけると、かなり涼しくなります٩( "ω" )و

• あいり

あいり

換気扇ですか!
    部屋に換気扇なくても涼しくなりますかね?

• 5月22日

退会ユーザー

寝室の扉を開けて斜め前の、ちょっと離れたキッチンの換気扇つけてますがとっても涼しくて気持ちいいです♡
    寝室の天窓と扉を少しだけ開けて風を通してます。
    しかし…換気扇がゴーゴーと結構うるさいのが欠点です(笑)

• 5月22日
年子ママ

最近はエアコン使っちゃってます😂❤️💦子供達家の中でも汗だくかわいそうだし寝るときくらいスヤスヤ気持ちよく寝たいので😂💦

扇風機だけでも変わると思います୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• あいり

あいり

今は長袖のボディースーツ1枚と上にタオルをかけて寝させているのですがエアコン使うなら長袖のしっかりとした服着せた方がいいですよね?

• 5月22日
  • 年子ママ

年子ママ

私のとこは下は半袖のオーバーオール肌着に半袖と半ズボン着させてタオル 又は ブランケットで上の子も肌着に半袖の夏用パジャマ着させて寝ています😆

• 5月22日
かえるのうた

何月から、というのではなく気温で決めてはどうでしょうか?(・∀・)
私が住んでる地域は昼間33℃まで気温が上がって、5月とはいえ真夏と同じ気温でした。脱水や熱中症になる前にエアコンや扇風機に頼ってもいいと思います。
すぐに使える状態じゃないなら、アイスノンなどをタオルでくるんで冷たくなりすぎないようにして脇とかに挟んであげたり、ですかね(*・ω・)

• あいり

あいり

私の住んでいるところも昼間30度超えです。
    今月中にエアコンの掃除をして使えるようにしたいと思います。
    アイスノンは生後3ヶ月の赤ちゃんでも使えますかね?

• 5月22日
  • かえるのうた

かえるのうた

昼間暑かったですよねー(・ω・`;)子供も私も汗かきまくってました。
    アイスノンで冷えすぎなければいいと思います(・∀・)まだ体温調節が上手ではないので、暑くてぐずったりしたらちょっとひんやりさせてあげたら気持ちいいと思います。
    あとは着るものを薄くしたり汗拭いてあげたりくらいですかね(´ω`)

• 5月22日
  • あいり

あいり

5月なのに30度超え!?
    真夏だったらどうなるの〜って感じですよね💦
    アイスノン今度買って使ってみようと思います!

• 5月22日
  • かえるのうた

かえるのうた

本当に、夏が怖いー!って思ってました(・ω・`;)
    アイスノン無ければ冷たいおしぼりでも良さそうな気がします(・∀・)お互い暑い夏を乗り越えましょうね!

• 5月22日
ポン太

うちでは今月から暑い日はエアコン使っています!
今日も寝る前まで軽くエアコンかけて
部屋を涼しくして
今は遠くから扇風機を2時間タイマーでかけています!
枕元にはうちわと汗拭きタオル!

• あいり

あいり

なるほど!
    よく扇風機に当たったまま寝ると死んじゃうみたいな事を聞いたことがあるのでどうも寝ながら扇風機が怖くて💦

• 5月22日
  • ポン太

ポン太

えっ!?そうなんですか?初耳。
    私が子供のころから
    首振りにした扇風機をタイマーかけて
    そのまま寝てました( ;∀;)
    死ななくてよかった、、、

たしかに直接 扇風機の風が
    当たっていると寝冷えしますよね。
    気をつけないといけませんね( ´∀`)!
    お互い育児頑張りましょう♡

• 5月22日
はゆ

もうエアコンつけてます😣❣
二人共汗だくなので暑いと起きちゃって可哀想なので…( i _ i )
ちなみに服装は二人共肌着に上の子は半袖半ズボンのパジャマで下が半袖でのロンパースで寝てます🙆💤

ぷりん

23日で丁度3ヶ月の男の子育ててます( ^ω^ )寝る時は最近必ず付けてます!半袖のボディースーツに薄いふわふわの毛布をかけて寝てます!エアコンつけないと汗びっちょりで可哀想なので5月ですがつけます😅

おにく

地域にもよりますが、エアコン使わないなんてすごい...
うちは関東ですが、暑くてもう稼働してます。むしろつけっぱなしで25度キープしてます。
赤ちゃんだから使いたくないと仰いますが、むしろ赤ちゃんだからこそ上手につかわないと...気温の影響受けやすいんで、熱出ちゃいますよ(´ω`)

ちャンま(*Ü*)

ウチはエアコンはまだで
扇風機は使ってます(❁´ω`❁)
寝る時も子供に直接当たらないように
回してます✨

あゅ

昼間はつけてますよ(;・∀・)
今夜は暑いから夜もつけたかったのですが 冷え性が一人いて寒いんだけどって言うのでおちびたちには暑そうなら扇風機まわします

穂花

窓開けて 扇風機つけてますよ!
何で使えないんですか?

ちいちゃん

ちょっと前から使ってます。
赤ちゃんに直接風があたらないようにして
日中はほぼ付けっぱなし、夜は寝るとき切って扇風機を付けっぱなしです。
私は室温が24~25度になるよう保ってます。

snow01

生んだのが残暑で暑かったからか、産院で生んだその日からエアコンついてたので、普通に使ってます( ・∇・)

あんまり汗かかせると、首座る頃くらいまでが1番汗疹出来やすかったです(;´∀`)

なのでエアコンは26℃で使ってます。5月でも真夏日並の暑さとかニュースで言ってるし、汗かくほど暑いと夜泣きやぐずりが増えてたので…。

優柔主婦(;ω;)

6月生まれだったので、1ヶ月過ぎあたりからエアコン、扇風機使ってました!どちらも風が直接当たらないようにすれば問題ないと言われましたよ( ^ω^ )
ずーっと直風のままだと息が出来なくなり、それが死亡につながるのでは??と考えられています。

むしろ部屋の温度を適温に保つため、
「エアコン使ってあげてください!」と産院から指導ありました!!

ちなみに、アイスノン避けた方が良いと思います。低体温症怖くないですか?大人でもずーっとつけているとなる事があるのに、皮膚の薄い赤ちゃんは尚更だとか思います。。。

クローバー☆

エアコン、扇風機つかってます!
扇風機は首振りにしないで、ずっとあたってしまうと寝ている間に脱水症状になって死ぬ事もあるので気をつけてください😭😭😭
暑いですよね・・・

窓や扇風機でも
暑いですかね?(・_・;
暑いなら
エアコン使っちゃいます!

はるか

エアコンしっかり使ってあげてって産院でも指導されましたよ☺︎⤴︎
冷やしすぎはよくないですが、
エアコンも利用して適温にしてあげてください♡
赤ちゃんは大人より一枚少なく、が基本です⤴︎

うちはまだエアコンは付けてません。
夜は扇風機を首振り&タイマーつけてます。
後は窓開けるとだいぶ涼しいので窓開けてますよ😊

麦茶

アパートなんですが、冬は暖かく、夏はくそ暑いです。
日中かなり暑いので、弱めでエアコンつけています。
夜は、何もつけていません。
昨日は暑かったからか、機嫌が悪く、昼寝してくれなくて、夕方までずっと泣いていました😅