※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那の事が嫌でしょうがないです。生後3ヶ月の息子がいるんですが、息子…

旦那の事が嫌でしょうがないです。
生後3ヶ月の息子がいるんですが、息子が生まれて間もない時からあやし方が激しく私がそんなに揺らさないでといっても
これくらい大丈夫など言ってきました。
(旦那はバツイチで前妻との間に2人子供がいるので子育てには慣れてると思っているみたいです)
息子が生後2ヶ月くらいの時にはストレッチと言いながら
腕を上にずりあがるほど引っ張っていたり
息子の足を持って上に持ち上げそのまま落としたりしていて
毎回そうゆう事やめてと言っていたら
お前はやめてやめて言い過ぎだ。お前の言っている事はモンスターペアレントだと言われました。
今日も少し早いけど3人で動物園に散歩がてら行ってきました。息子はベビーカーに乗せていたので途中で寝てしまったのに旦那が無理やり起こし動物を見させてました。
息子のペースでお昼寝をさせてあげたかった。
私も旦那にもっと強く言えればいいんですが口だと勝てず
息子にほんとに申し訳ないない気持ちで辛いです。
旦那が仕事の日に息子と一緒にお昼寝したら
俺は仕事してて昼寝なんてできないのになど言ってきたり
他にもあげたらきりがないですがいちいちイライラします。
子育てに協力的なのは助かりますが正直私がストレス溜まるいっぽうです。離婚したいくらい嫌です。
私の考えがおかしいんでしょうか⁉︎
文章めちゃくちゃですみません。
よかったら意見お願いします。

コメント

もちもちちくわぶ

なんでバツイチになったかがヒシヒシとわかりますね(^_^;)
私ならすみません、離婚します。
子供つれて実家に帰れませんか??
ゆきさんが旦那さんに負けてたら子供は守れませんよー( >Д<;)ママ負けないでください。

• ゆう

ゆう

そうなんです‼︎私も今さらヒシヒシとわかってきました(>_<)
    実家は車で1時間くらいなので帰れます‼︎
    離婚するにしろ私が強くならないとですね‼︎
    頑張ります‼︎(>_<)

• 5月22日
ガラスの靴(32)

まず、モンスターペアレントの意味を調べろよ!って言ってやりたいですね🤷‍♀️💢
こっちは温かいご飯を自分のペースで食べる事すらできないのに…
人の旦那さんに失礼ですが、イライラします。
ゆきさんの考えはおかしくないですよ💦
ストレス溜めず子育てしたいですね😭

• ゆう

ゆう

そうなんです‼︎‼︎‼︎私もあれ⁉︎って思って
    思わず意味を調べちゃいました😑
    ちゃんと理解してから発言してほしいです😔
    私の考えがおかしくないと言っていただき
    少し気持ちが楽になりました‼︎
    ほんとにストレスだけは溜めたくないです😭

• 5月22日
りら

私の旦那も三歳の連れ子がいて、その子を8ヶ月から男手ひとつで育ててきた自信からか、三ヶ月のわが子にも結構扱い荒いです(苦笑)
赤ちゃんはこれくらいでも割と平気、関節柔らかいから。とか言ったかと思えば、私がちょっと荒っぽくなったときは、すぐ関節外れるからやめた方がいい。と。
何かと上からアドバイス?したいようで。
私はさらっと受け流してます。
そういう所以外は基本的には仕事忙しい中でもちゃんとアシストしてくれてるので許せるのです。
昼寝云々の発言とか、それは結構イラッとしますね……あなたがおかしいわけではないです。やはり母親の方が、子供大事大事ってなるのは当たり前ですよ。言ってしまえば価値観の違い……ですね。

• ゆう

ゆう

男の人って変な自信を持ってますよね(-。-;
    旦那も仕事が忙しい人ですが休みの日は手伝ってくれて本当にありがたいんですけど
    平日育児は全部私で、家事も最低限の事はちゃんとしてるつもりだったので昼寝の事言われたときはショックでした…
    価値観の違い…それはどうしようもないですよね…
    子供のことを守りつつりらさんのように受け流せるよう努力してみようと思います。

• 5月22日
ノン

旦那さんの子供さんにしている事は、少し対象年齢が上の気がします(^^;
バツイチでお子さんが二人いらっしゃるそうですが、成長している子供さんと同じ扱いをしているのではないでしょうか?
まだ3ヶ月でまだ産まれたばかりって事をはっきり分からせないとですかね(-_-;)
大事に大事に扱って欲しいですよね(>_<)

• ゆう

ゆう

そうですよね(>_<)
    前妻との子供はもう高校生らしいので
    子育て忘れてるんじゃない⁉︎って言いたくなります…
    ほんとになんでこんなに小さい子を大事に扱えないんだろうって思います(>_<)

• 5月22日
R♡

そういう自分が正しいと思ってる人って本当めんどくさいですよね😩
とりあえずこっちが辞めてって言ってんだから辞めとけよって感じです👊
育児にも休憩時間くらいくれって話ですよ!

私もゆきさんの立場だったら離婚考えちゃうと思います😓

• ゆう

ゆう

ほんとーーにめんどくさいです‼︎‼︎
    そうですよね‼︎1回で辞めてくれればこっちだってストレス溜まらないのに…
    それでも父親かって言いたくなります😔
    旦那は多分専業主婦=暇って思ってる人なんだと思います😣

考えちゃいますよね😔
    子供のことを1番に考えてこれからの事を決めていこうと思います😔

• 5月22日
やよこ

なぜ離婚(バツイチ)になったかを旦那さんは分かっておいでないのかな?と、感じてしまいました。
子どもは子どものペースがあるし、全てが旦那さんのペースに合わせられるはずもありません。
うちの旦那も、外では『イクメン』を見せていますが、家ではそんなことで?という事で、上の子にキレてます。
男は、元来いつまでたっても『こども』と割りきるようになったら少しはイライラしなくなりました。(笑)😅

• ゆう

ゆう

離婚理由が性格の不一致と聞いているので
    こういうとこがダメだったのかなと最近思うようになってきました😔
    男の人は外と家だとやっぱり違いますよね…
    割り切る事も大事ですよね😣
    子供の前ではイライラしたくないので
    私がもっと強くなれるよう頑張ってみます😣

• 5月22日
みっこ

ジャイアンみたいな人ですね…
前妻との子育ての仕方を、自分たちに当てはめないで欲しいと伝えた方がいいです。
何かあったら責任取れるの?取れないよね?って。だったら子供の事を一番に優先して考えて行動して?と私なら言いますね。多分、なにを?ってなると思うんで、細かく旦那のダメなところを言います。
ベビーカーで寝てるんだからむりやり起こさないで?あなたが寝てる時むりやり起こされたら嫌でしょう?って旦那さんの話にすり替えて話してみてください!

仕事の日に昼寝のなにが悪いんでしょうか。
むしろ、時間ある時に休みなね、と言って欲しいですよね。家事育児に休みはありません。365日24時間仕事行けるの?って言ってやってください!😇

ゆきさんの考えはなにも間違ってないです。

今は我慢できるとしても、いつか堪忍袋の尾が切れるでしょう。

大変だとおもいますが、旦那さんのことをマインドコントロールしてみてください!

• ゆう

ゆう

細かく言ってかないとやっぱりだめですよね😣いつも言い返されるので最近言うのも嫌で…
    でも子供の為に私が言わないとですね‼︎
    すり替える話いいですね‼︎思いつきませんでした‼︎今度言ってみます‼︎
    それでダメならもう離婚一直線です😵

365日24時間仕事行けるの⁉︎も絶対言ってみます‼︎
    少し気が楽になりました‼︎ありがとうございます😊

• 5月22日
Halu

自分の子をそんな風に扱われたらたとえ旦那でも引っ叩いてしまいそうです。妙な自信は捨てて、その時その時の赤ちゃんのことをきちんと見て向き合って欲しいですね。ゆきさんには赤ちゃんのこと守ってあげて欲しいです💦何もおかしくなんかないです!大事な大事な子供ですもん😓

• ゆう

ゆう

男の人のあの自信はどこから来るんだろうといつも疑問に思います😔
    ほんとに大事な子供です‼︎😣
    私がしっかり守っていけるように色々考えていこうと思います😣

• 5月24日
ままままくらぼ

わかりますー💦
そこまで激しくないけどうちの旦那も、抱っこして立ち上がる時、スクッと自分の速さで立ち上がるんですよ❗️
大人にとっては普通だけど、赤ちゃんにとってはジェットコースターばりの速さだと思うし、その時の表情は強張ってますもんね💦
「それ怖いと思うからもっとゆっくり立ったり、抱き上げたりしたら?」と言ってはみたんですが、やっぱり習慣になってる事は直せませんよね^^;
もう私が割り切る事にして、
こーやってお父さんとお母さんの違いを理解していくのかなってプラスに考えるようにしました!
匂いとか声とか、力の強さ、動きの速さ、やる事、言う事、
お母さんはこっちで、お父さんはこっち、みたいな💦
もし私だったら、「なんか様子おかしくて病院に相談したら、激しく動かしすぎてるって言われたよ」とか言いますね。
多分旦那さんはゆきさんの事バカにしてますよ。だから言っても効かない。
第三者の意見を利用した方がいいと思います!
旦那があやしてる所を動画に撮って、誰かに見せて意見を聞いて、その意見を言うとか!
私のストレスを訴えても、男の行動は変わらないと思います💦

• ゆう

ゆう

お父さんとお母さんの違い理解してくれてるといいなって思ったことあります‼︎
    ですが息子は誰にでもニコニコするので母親って分かってくれてるのかな⁉︎って感じです😭
    そうなんです‼︎基本私の意見は聞かないし私の言ってることが間違ってるみたいな事言うんで馬鹿にされてるんですよね😔
    第三者のいけんですね‼︎‼︎
    その方法実践してみようと思います‼︎‼︎

• 5月24日

旦那さんひどいですね💦
ゆきさんの母親として子どもを心配する気持ちは当然ですし、
素敵です☺️✨
母親として子どもを守りたいですよね!!
うちの旦那も泣いてる子どもに対して「うるさい!」と言ったり、
あやしても泣き止まなかったりすると「もう面倒見ない」なんて言います。
そう言われている子どもが可哀想で仕方ありません。
いつ面倒見てくれたことあったよ?って疑問なところなんですがね😡
ゆきさんの旦那さん、まだお子さんが3ヶ月ってことに意識のズレかあるようですね😞
私もそんな乱暴な扱いされたら、言っても直らなければ、
子どもを守る為に家を出るかもしれません💦
赤ちゃんにとって睡眠は大事な時間だし、私もゆきさんのように寝てるのなら寝かせといてあげたいと思います。
まだ、3ヶ月ですしほとんど寝てばかりです。
私は2時間以上の外出は控えるようにしています。それ以上になると可哀想になってしまって💦
旦那さんに考えを改めてもらう為にも、旦那さんとの距離を少し取れませんか??
離婚するにせよしないにせよ、
今の気持ちで旦那さんの近くにいるのは子どもにとっても良くない環境かと思います。
子どもは親の情緒面を敏感に感じ取りますからね!
ストレスは母乳にも悪影響です!!
赤ちゃんにとっていい環境で育児をする為にも、ゆきさんとお子さんが少し旦那さんと離れられた方がいいかと思います😞

• ゆう

ゆう

めぐさんの旦那さんは子供が泣いてるとひどい事いっちゃうんですね😣
    子供も言葉はまだ話せないだけできっと何言われてるか理解してますよね😣ほんと可哀想です😔
    睡眠は大事ですよね💦それを邪魔するなんてほんと考えられないです‼︎
    これからは旦那が出かけるといっても数時間かかりそうなところなら断ろうと思います💦
    子供ってほんとに敏感ですよね😣
    子供の前ではイライラしたくないので子供の為にも母乳の為にも旦那が変わりそうもなかったら両親に相談してみて帰れるなら帰ろうと思います😔

• 5月24日

離婚した原因がわかりますね。わたしなら子ども連れて実家に帰ります。

• ゆう

ゆう

ですよね(>_<)
    子供の為にも実家に帰ることを考えてみます。

• 5月24日

自分の価値観や意見が絶対に正しくて、他の人の意見を否定する。典型的なモラルハザードですよ。
実家に帰れるなら、帰った方が良いです。。

• ゆう

ゆう

そうですよね(>_<)
    実家は帰れない距離じゃないので
    子供の為にも帰る方向で考えようと思います。

• 5月24日
しむりん

お子さんがなんだか可哀想です😭
お昼寝なんて、旦那さん中心じゃなくて
寝てるんだからお子さん中心にしてほしいです…

痛くて泣いたり、あまりにも酷い様なら離婚考えるかもしれません。
もちろん、話し合ってそういう事やめて欲しいと伝えて、変わらなかったらですが(>︿<。)

• ゆう

ゆう

ほんとに子供中心で考えてほしいです😣
    ましてや昼寝してるのに起こすとか考えられません😣

泣いてくれればいいんですけど、泣いてくれなくて…
    子供を守るためにちゃんと考えようと思います😔

• 5月24日