※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

妊娠36週で遠出はよくないですよね。

妊娠36週で遠出はよくないですよね。

コメント

もちもちちくわぶ

どの程度かによると思いますが、
36週の今、遠出にいけるほど体力ないです。
腰もいたいし体重いし( >Д<;)

• なーちゃん

なーちゃん

まぢですか!😰

• 5月22日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

まじです。
    胎動えぐいし、
    腰は本当に砕けそうだし
    座っていても立っていても私はつらいなう、です。
    ご飯作りたくないー
    暑いしー 

歩き回るとおまたが痛くて破水しそうですよ( >Д<;)うまれちゃうー、みたいな。

• 5月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

えっ怖くなってきました!笑笑

• 5月22日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

まぁ、暑いし無理ないていどの距離ならよいのではー
    と思いますけど(^o^)/

• 5月22日
たむ

今36wですが、35wになった辺りから遠出苦しくなりましたヽ(;▽;)ノ
ご飯食べたあと横にならないとお腹苦しいし、車でのポジションが定まりません💦

32wのときは、片道2時間以上かかるとこに一泊旅行しても余裕でした!
34wのときも、テーマパークで5時間くらい歩きまくったけど平気でした!
なので、アクティブな妊婦さんでも35wが境目かな〜と思います🤔

よくないっていうかそんな元気が私はなかったですねー。
お腹が大きくてしんどいです😩

• なーちゃん

なーちゃん

別にいいけど体がついてこない的な感じですか!?

• 5月22日

退会ユーザー

そうですね😂
    私はしんどいしわざわざ遠くに行こうと思いませんが他人が行くぶんには自己責任なので冷たいですがどうでもいいです(笑)

• 5月22日

控えれるなら控えた方が良いのかな🙄と思いますが、やむを得ない事情なら
保険証や母子手帳を忘れない様にして
出掛け先に病院があるかなどチェックしておいたら安心かもですね🙂

ULORIN

うーん…先生に相談したら止めといてね?って言われる感じですね😅どうしてもなら行き先の近くの救急病院をあらかじめ調べておくなど出来るだけの事をしておけばまだ安心なんじゃないですか?😊初産なら痛くなり始めてから生まれるまでだいぶ時間があるので飛行機や船などじゃない限り戻ってくるのに間に合うかもしれないですけど…今想像しているよりお腹も重いし動くのが大変だということを考慮してくださいね。

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱりそうですよね!

• 5月22日

程度にもよりますが少なくとも何かあったときに病院にいけない距離はいくべきではないとおもいます。県外とか。。
でも私現時点で正直スーパーにいくのもしんどいです。笑 お腹も苦しいしすぐに張るし、何より腰が!もう激痛です。。笑

asahi

私は36wで遠出は無理です:(´◦ω◦`):足も痛くなるしお腹も重いしすぐ疲れちゃうと思います。。行くなら今くらいの周期だと思います👀

エカチェリーナ

今36wですが、皆さんおっしゃる通り全く体が動きません。
気分転換に散歩くらい行きたい気持ちは強いのですが、お腹も腰も痛く歩く事もできず…座ってても寝ててもツライ😫家事すら満足にできません。
体力など個人差はありますが、臨月のお腹の重さと腰の痛さは予想以上なので遠出は厳しいと思います(´;ω;`)