※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
子育て・グッズ

離乳食の時間がバラバラで困っています。朝の起床時間や授乳のタイミングが不規則で、離乳食の時間をどう決めればいいか迷っています。他の方はどうやってリズムを整えているのでしょうか?

離乳食についてです
初めて2週間近くたちますが、起きる時間、授乳の時間がバラバラすぎて離乳食の時間をどうしていいかわかりません( ; ; )

5〜8時に起きます(笑)
起きたら授乳なので、授乳時間が読めず、、
一応離乳食の時間10時〜10:30の間にはあげるようにしてますが、、

8時とかに時間を早めてもいいのかな?なんて思ったりしますが、みなさんどうやってリズムつかんでましたか??

コメント

すうす

今日は4時起きでした…
授乳してそばで手を握りながら私は寝ちゃったんですが、5:30に起きた主人は「キャッキャ言って一人で遊んでたよ」って言ってて、その後私は7:00に起きてちょうどいいからとそのまま自分の朝食を食べてから息子の離乳食をしました
7:00授乳で10-11:00離乳食でも良かったんですが今日は外出予定があったのでちょうど良かったです

昨日は6時起きの7時授乳で離乳食は10:30でした。

とりあえず、今は離乳食をあげる事を優先しちゃってます。

はるぱす

7時に離乳食あげたってことですかね??

離乳食あげた後に授乳しなくてもいいのかなーっておもうんですが、どうしてますか?

すうす

???
離乳食後は必ず授乳しますよ😊

• すうす

すうす

直後です

• 5月22日