※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中の田舎で待機児童になり、育休延長の電話にドキドキ。娘との時間は嬉しいが、対策が必要かも。

初めて待機児童になりました(´ー∀ー`)
育休中だったし田舎だしって思ってたら
まさかの、、、
育休延長の電話を明日、会社にするのにドキドキしちゃいます。反応が怖いなー

でも少しでも長く娘といれるようになったので少しだけ嬉しいかな。
このまま続いたら困りますが、、
なにか対策を練らねば‼‼

コメント

はな

同じく10ヶ月の子供がいます。
先月から保育園に入園し、私は、今月から仕事復帰しました。
ですが、子供が体調を崩し、今、お休みしてます。そのことで、周りに迷惑をかけたりして、正直、退職を考えています。
今、思えば、育休を延ばせば良かったのかなと←しかし、保育園4月入園できないし(>_<)
一歳半までは、いろいろあるそうだし、もう少し一緒に出でいいと思います❗
でも、保育園決まるといいですね❗

• ママリ

ママリ

順調に保育園に入れても、なかなかうまくいかないことがあるんですね😞
    迷惑をかけちゃうと会社の居心地も悪くなってしまいますね。
    理解がある会社でも、周りの人はなんと思うか。退職まで考えてるんですね。それはよっぽどですね。

私は延長になったことで、何か言われてないか心配です。
    保育園決まるといいのですが、、復帰することに不安になってきました。

• 5月22日