※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぎつねエレナ
妊娠・出産

妊娠しても乳輪が黒くならないことが気になる。変化がある人と変化がない人がいるのか知りたい。

妊娠がわかって喜んだのも束の間
同年代の先輩ママから

「乳首黒くなるよ〜」と脅され
毎回チェックしています✌(’ω’)

ですが、3ヶ月になるも
胸はワンカップ上がったのですが(念願の巨乳)
乳輪が黒くなったりはしません。
これからなのでしょうか?

それとも、妊娠しても変わらなかったままのママさんは妊婦さんはいらっしゃいますか?

初心者で聞いてばかりですみません。
宜しくお願いします✨

コメント

ななママ 

笑えるw

えぇ、黒くなります(・∀・)

  • こぎつねエレナ

    こぎつねエレナ

    変な質問で申し訳ありません😅

    どのくらいの時期で黒くなりましたか?

    • 5月21日
  • ななママ 

    ななママ 

    他のママさんも言ってますが、徐々にです(*´∀`*)ノ

    • 5月21日
  • こぎつねエレナ

    こぎつねエレナ

    徐々に…ですね、
    子どものため😖覚悟します( 笑 )

    • 5月22日
deleted user

徐々に黒くなってきます笑

  • こぎつねエレナ

    こぎつねエレナ

    誰もが通る門なのですね…

    • 5月21日
tanpopopon

これからです!
乳首は黒くなるし大きくなります😨
巨乳でうれしーとか通り越してもうおっぱいは赤ちゃんの食事の道具でしかありません(笑)

  • こぎつねエレナ

    こぎつねエレナ

    それって胸の形にも関係ありますか?

    • 5月21日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    関係ないと思います!みんななると思いますよー🎵
    でも産後はもとに戻りました✨

    • 5月21日
  • こぎつねエレナ

    こぎつねエレナ

    そうですね!
    一時的なら大丈夫ですよね!

    • 5月22日
deleted user

私も初期の頃はサイズだけ大きくなりました!乳首は徐々に黒くなってたみたいで気づいたら真っ黒になってました😭笑
元に戻るか心配です💦

  • こぎつねエレナ

    こぎつねエレナ

    真っ黒…ですか😓
    避けては通れなさそうですね😖

    • 5月21日
はるぱす

8週は変わりはなかったですよー!
これからですね!

私は黒くなってショック受けてましたが、完母であげているので、色戻りました!!(笑)

  • こぎつねエレナ

    こぎつねエレナ

    完母だと治っていくのですね…!!
    希望の光が見えてきました!!

    • 5月21日
hym

私だけですかね
妊娠前も産後も何も変わってません(笑)

  • こぎつねエレナ

    こぎつねエレナ

    変わらない方もいらっしゃるのですね(*ˊ˘ˋ*)♪

    是非変わらないで妊婦生活送りたいです( 笑 )

    • 5月21日
🥀 kotoyuzu_mam

これからですよ〜( ¨̮ )✩︎⡱

そのうち、え?!くろ!って
分かるくらい黒くなります!
乳首の存在感がはっきりします!( 笑 )

  • こぎつねエレナ

    こぎつねエレナ

    赤ちゃんは生まれてからすぐお乳を探すので黒くなると聞いたことがあります。
    だからでしょうか…😓

    • 5月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうです( ¨̮ )!!!
    視力が良くなくてぼやけて見えるので
    はっきり分かるように!って
    事みたいですよ(。・_・。)♡

    • 5月22日
  • こぎつねエレナ

    こぎつねエレナ

    そんな探してる姿をみたら乳首が黒いことも良い事に変わりそうです✨

    • 5月22日
ぴぃすけ

私はほんのり色が濃くなったくらいでそんなに変わりませんでした💦
ただ妊娠中ワキガになりました…乳腺が張ってなることがあるみたいです。産後何も無かったかのように匂いがなくなりましたが(*^^*)💦

  • こぎつねエレナ

    こぎつねエレナ

    変わらない方もいらっしゃるみたいですね✨
    黒くならないと母乳の出が悪いとかいう影響はありましたか?

    • 5月22日
  • ぴぃすけ

    ぴぃすけ

    あー…どうなんでしょう💦私乳首が扁平で子供が吸えず、保護器を使ったり搾乳したりしてたのではじめから混合…生後1ヶ月から完ミでした(´-ω-`)
    1番出た時で両乳あわせて70ccとかでした(苦笑)

    • 5月22日
  • こぎつねエレナ

    こぎつねエレナ

    母乳指導は痛いとよく聞きます…😓
    お母さんに合わせてお子さんはミルクでも大きくなられたのですね😚

    産院にもよると思いますが、医師と我乳と相談しながら授乳したいと思います✨

    • 5月22日
ひな

わたしは今徐々に黒くなりつつあります…😂
ほんとに急にきますよ!😂

  • こぎつねエレナ

    こぎつねエレナ

    六ヶ月頃でしょうか…👶🌟
    そうですね、徐々にっていうことはわかってきました( 笑 )

    • 5月22日
アーニー

私はあまり変化なかったです。
まあまあ大きくはなったかと。
卒乳したので、戻りました。

  • こぎつねエレナ

    こぎつねエレナ

    生理前の張りは未だに続いていて…
    自分でもここまで大きくなるのか!っと驚いております😁
    自分の体の変化に日々驚く毎日です(*ˊ˘ˋ*)

    卒乳すると治るのですね…!
    ちなみに完母でしたか?

    • 5月22日
  • アーニー

    アーニー

    あんまり出なかったので、
    混合でした。だからかな?

    • 5月22日
ごまちゃん

現在3人目妊娠中
もうすぐ10wになりますが
すでに分かるぐらい濃くなってきました😭
でも皆さん言う通り、元に戻るので
気にしなくて大丈夫です🙆笑
お腹の毛も徐々に…
私は乳首の黒さよりお腹の毛の方が
気になります( ˘ーωー˘ )笑

  • こぎつねエレナ

    こぎつねエレナ

    励まし、ありがとうございます😭
    気にせずいたいとおもいます( 笑 )

    3人のお子さん…尊敬します✨

    お腹の毛、もうすでにガン見してもわかるくらい生えてきました|´-`)チラッ

    • 5月22日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    そのうち見慣れて
    どうでも良くなりますよ〜\( ˙▿︎˙ )/笑

    ただお腹の毛だけはどんどん
    増えて行くので…開き直って
    男性ホルモン受信中〜〜とか言って
    旦那と笑っていました😆笑

    • 5月22日
  • こぎつねエレナ

    こぎつねエレナ

    大学の時に、ミュゼという所で脱毛施術をしたのですが、妊娠してお腹に毛が生えるということはとても意外でした笑

    剃ってはいけないというところが苦痛ですが…
    私も笑えるまでに成長したいです( 笑 )

    楽しいエピソードありがとうございます✨

    • 5月22日
deleted user

徐々に黒くなりますよ。自分で自分のチクビの色にドン引き!

あと、脇の下も黒ずみましたよ!

ただ生んでから母乳あげてると戻るから安心してくださいw

みっこ

気づいたら、あれ?黒くね?なにこれ?
って鏡見て絶望的になりました。
産後1ヶ月もしないうちに、もとの色に戻りましたよ!!

ただ、胸は垂れました。笑

主人に女性って大変なんだね…ってしみじみ言われ余計悲しかったです!笑

でも我が子に代わるものはないです♡⃛

うさぎのみみ

私は22週ですが、まだ変わってません!
これからなのかなー?と初期の頃から思っていますが、一切変化せず。
ただおっぱいは2カップ大きくなってます!

ちゃんころ

妊娠して出産まで色も形も変わりなかったです!
出産して授乳が始まってから
乳輪が大きくなったような?
元々乳輪も乳首も小さいので
普通サイズくらいになりました!
そして色は驚くことに
かなり薄くなりました(笑)(笑)
元々若干茶色がかってたんですが(笑)
授乳はじめてから薄ピンクになりました😂
うちの姉も薄くなってました。
体質なんですかね?
義理姉がパンダのように真っ黒になってたのですごく驚いたのを覚えてます。