※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
ココロ・悩み

痔の症状で悩んでいます。市販の薬で効果があるでしょうか?妊娠前から痔の症状があり、最近痛みを感じるようになりました。次の健診まで2週間あるのでどうしたらいいか迷っています。

痔になったみたいです😥排便がこわいです💧💧
市販の薬は効果ありますか?

妊娠前から排便した時にぷくっと出てくるものがありました。痛みもなくて自然に戻るのでその時は痔なんて思ってなかったです。でも前回の妊婦健診で痔かも?と相談しました。みてもらったら痔出てないし、自然に戻るなら様子見で。と言われました。けど昨日からいつの間にか小さいけど痛いのがいて(>_<)たぶん新しくできたやつです💧出てきたり引っ込んだりしてるみたいです…次の健診まで2週間あるのでどうしようか悩んでいます😔

コメント

こりす

市販薬でも効果はありますが、妊婦が使えるものがあるかどうか、、、

腫れているような痔でしたら
無理に押し込んだりせず
お風呂でゆっくり温まったりして
なるべく温めるようにして下さい。
腫れは引きやすくなりますよ!

• もい

もい

そうですよね(>_<)買う時はよく調べます💦まだ怖くて自分で押し込んだりしたことはないです😥お風呂毎日浸かります!ありがとうございます(>_<)💓

• 5月22日
舞

私もただ今痔持ちです!Σ(ノд<)
ちょうど妊婦健診でポリザ軟膏というものを処方してもらったのですが、ちょっと便秘気味になってしまうと痛みがぶり返し…。
結局薬は無くなってしまい、次の健診まで時間があったので…市販のブリザエース注入軟膏を購入しました!
痛みは1日で引きましたよ(*^U^*)
市販の中でもステロイドが入ってるものと入ってないものがあるようなので、気になる場合は調べて購入したら良いかと☆
次の健診までに痛みの軽減にはなると思いますし、もし軽症のものであれば痔も消失すると思います(^-^)

• もい

もい

痛み良くなられたのですね(^^)!✨わたしも妊婦でもOKか調べて買ってみます😥🍀ありがとうございます💓

• 5月22日
  • 舞

補足します!( ゚□゚)
    産科の先生に電話で問い合わせをし、ブリザエース服用🆗のお返事頂いています(^ω^)
    ごめんなさい、一番大事なことお伝えせず(´-`)
    yutaさんももしよかったら、念のため産科に問い合わせしてみてくださいね(*゚∀゚)ゞ

• 5月22日
  • もい

もい

詳しくありがとうございます!🌟

• 5月22日
はるまーま♡

妊娠中は基本的に自己判断で市販薬買わない方がいいかと思います…
後々心配になったり後悔しないためにも、産婦人科もしくは外科で処方してもらってくださいね(^^)

• もい

もい

そうですよね(>_<)早く病院でみてもらいたいです!

• 5月22日
まいまい

応急処置(?)で排便前に肛門に軟膏(妊婦でも使えるもの)を塗ると少しはマシだと肛門科で教わりました☺️
便の滑りがよくなるのと、傷を保護するって感じです!
痔痛くて辛いですよね(;_;)私はかなりの疲労を感じた時や寝不足が続いたりするとでてきます(;_;)
湯船につかって温めるといいとも教わりました(^^)
妊娠中だし最近暑いしで体が疲れてるのかもしれないのでゆっくり休んでください😭👍
あんまり辛ければ早めに病院へ行った方がいいと思います!産後もきっとでてくると思うので😭

• もい

もい

なんで突然出てきた?!って感じです笑。。仕事の疲れたまってたからかもしれません。ありがとうございます☺️❣️

• 5月22日
しーさー

産科の先生に相談し排便を柔らかくする薬などを出してもらってはどうでしょう。
大元を改善しないと痔は何度も苦労します(;_;)
痔の薬も出してもらえると思いますよ。

• もい

もい

固くないんですがね(>_<)少しでも力入れると出てくるんですかね。病院早く行くようにします!🍀

• 5月22日