※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

土地を買ったら鉄塔があり、心配です。鉄塔の健康リスクについて知りたいです。周囲に住んでいる方いますか?

今マイホーム計画中で、土地を買いました。
買ってしまってから知りましたが、土地のすぐ目の前に大きな鉄塔があります。ネットで高圧電塔は小児白血病の確率を4倍高くするとありました😱ほかにも流産しやすくなったりとか😭

知ってたらかわなかった😭

鉄塔の近くにすんでるかたいませんか😩

コメント

prayer

よく、鉄塔の企画の土地は、月に何千円か国からか、東電からか、支払われると思います!健康の問題などもあるので。

そんな説明、不動産の仲介会社さんから無かったですか?

• あり

あり

なんの説明もなく角地だったため高値でかいました😱💦まだ私たち夫婦は若いのもあってそこまで知識がなかったのですが、自分の親に指摘されて不安に思った感じです、泣

• 5月23日
  • prayer

prayer

私たち夫婦もマイホーム建設中ですが、不動産関連の書籍を探して、何冊か読んで買いました。
    大事な買い物である上、いつか売却するも考えて、私道とか鉄塔などは避けていました。
    鉄塔は東電から定期的に振り込みされるみたいなので、トータルでは安いですよーと不動産の営業さんに言われましたが、騙されちゃダメだ!と夫と目を合わせてたりしました(笑)

• 5月23日
  • あり

あり

測定してもらったら大した数値じゃなく安心しました😩

• 5月26日
かいりママ♡☺︎☺︎

鉄塔のそばに住んでいる人はたくさんいると思います。友人も鉄塔の近くに住んでいます。

素朴な疑問ですが、土地を買うときに見に行かなかったのでしょうか?

• かいりママ♡☺︎☺︎

かいりママ♡☺︎☺︎

鉄塔のそばに住んでいるからといってガンになる、流産するという話は科学的に証明されていません。
    電磁波は100メートル離れていれば影響はないということですよ。

• 5月21日
  • あり

あり

心配性できになっちゃいました💦💦

• 5月23日
ゆき

うちはマンションですが、道路(車1台分くらいの幅)挟んですぐ前が鉄塔です。購入時に販売会社からは、身体には害はないと言われました。眺望が気にならなければと言われましたが、この先うちの前に大きな建物ができる心配もないので。おかげで日当たりは最高です😅

• あり

あり

あたしも目の前に他の何か立つ心配がないかと最初はぃいなっておもってましたが😅🎶

• 5月26日
@小さい恐竜のママ

そもそもの疑問なんですが…
本当に健康被害が証明されてるなら鉄塔から何メートル以内は家を建てちゃいけないという感じでなると思うんですが…

• あり

あり

子供が小さいがために神経質になってしまいました😰

• 5月26日

アパートを探していたときですが、鉄塔のすぐ脇に建っているアパートがあって、不動産屋さんには鉄塔の脇ですが人体に影響がないことは調べてありますから心配ないですよ、と言われたことがあります。
うちの近くでも鉄塔脇に家が建っていたり、会社があってそこに通勤していたりする人もいるので、気にしなくても大丈夫なんじゃないかなと思いますよ😊

• あり

あり

ありがとうございます😊安心しました❤️

• 5月26日

退会ユーザー

ずっとそこに住むと思ったら色々なことが気になっちゃいますよね💦

素敵なおうちになるといいですね😊

• 5月26日