※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
家族・旦那

旦那がソファーで寝るようになって2日目。わかりやすく大きなため息を…

旦那がソファーで寝るようになって2日目。
わかりやすく大きなため息を吐いたり寝心地が悪くイライラしているのか足でガン!!と思い切りダンボールを蹴っていて気分悪いです。だったらはじめからベッドで寝ればいいのに、、、。(3日後が引越しで周りにはダンボールがたくさんあります)
昨日大きな喧嘩をしたあとベットに横になってからお互い冷静に話し合いをして旦那からじゃあもういい?って言われてもういいと答え終わったはずです。私の態度が普段に戻ってなかったからなのか理由はわかりませんがそっからしばらくしてソファーに移動して寝始め今日も必要以外会話せずです。
私から何か言うべきか、、
ほんとは
もういいよ普通にしよう、ベットで寝たら?
って言いたいけど素直じゃないからなかなか言えず…
普段から思ってるのかわかんないですが、喧嘩してお互いがお互いを罵り合ったりもするので旦那に私は家でも外でも働いてるのにあなたは家のこと一切してくれないと言ったら
お前はやらせんとなんもできんからわざわざやらせとるんだろ言われてそれが本心なのか喧嘩してるから言ったのかわかりませんが引っかかってて、普通にしたいけどムカつく気持ちも消えません、、、

また、うちの旦那と実両親は不仲というか今険悪です。(旦那の私の両親に対する態度が悪かったため)
それでも新居に引っ越すためお父さんが新しい家具家電をわたしたちのために買ってくれました。今日旦那も休みだったのでこの前の態度悪かったこと謝ってわたしたちの家具加点を見に行くので旦那も来たらいいと思い連絡しても返ってこずシカトされてました。
帰ってから旦那に買ってもらったんだからうちのお父さんにお礼の電話くらいしなさいよって言ったんですけどしていません。ほんとはその日にするべきなのに、、、せめて明日中にはするのが常識ですよね?(´._.`)

コメント

空豆

なんか子供ですねー💦
たむちゃんさんに対しても、わざわざやらせてるんだろ、とか上からな態度、、(>_<)
態度悪かったのに、家具やら買ってくれたお父さんにも、いくら険悪気味でも電話の一本くらいは人としての礼儀ですね(-_-)明日にはさすがにしないと、さらに険悪なりますね💦
ここはたむちゃんさんが大人になってなだめるしかないですが、何か腹立ちますねー笑
いつも喧嘩の後はそんな感じなのでしょうか?これからお子さんも産まれるのに、少し大人になってほしいですね(´ω`)

• ミカサ

ミカサ

びっくりしました(笑)
    ほんとにこんなこと思われながら毎日家事してるんだと思うと殺意が、、、
    だいたいそうです😭
    拗ねると長いというか、、、
    ほんとに機嫌とるのが一苦労です😢
    でもその苦労よりも今の重い空気での生活のが辛いので今日あたりなだめて見ます💦

• 5月22日
ぴぴこ

そこは人としてだめです、旦那さん。
お礼の電話はその日にしないと!!
不仲になったのはなにかあったんですか?
明日中には電話させて、そうしたらご両親も少し見直すと思うので...
たむちゃんさんも間にたつの大変ですが、この先ずっと不仲なのも困りますもんね😰

• ミカサ

ミカサ

引越しの契約の日なんですが、旦那の署名印鑑給料明細2ヶ月分を持って契約に行かなきゃいけなかったんですが私と喧嘩してて、なんでお前のためにわざわざ高い金払って契約しなかんのだってその約束をブッチしていました😥私もその部屋を貸してくれる担当者さんから電話が来て知り、旦那は担当者さんからの電話も無視してたようで。
    結婚式の打ち合わせの時も旦那同じようなことしてて、、さすがにうちの親も怒っちゃって、でも旦那の態度もすごく悪く…ポッケに手突っ込んだり謝らなかったり…
    2週間経っても旦那からそのことについて謝罪などなく、でもうちの両親はそれとこれは話は別と一式買ってくれました😥
    旦那からもお礼言って欲しいです…

• 5月22日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

えぇー💦
    お前のためにじゃなくてふたりの新居ですよね??
    社会人としてそれは…
    喧嘩したときにそういう態度をとるのは、たむちゃんさんを困らせたいんでしょうか。
    不動産屋も結婚式場の方もまったく関係ないのでそれはそれできちんとするのが当たり前ですよね😰
    中身が子供というかワガママというか…
    呆れちゃいますね。
    いまの状況だとお礼の電話しなそうだし、
    性格的な面もこの先直る気がしないので、いまこういう状況でと、私なら親に全部言っちゃうかもしれません😣
    それで仲直りしたときに必ずお礼は言ってもらいます。
    そこは絶対です!!
    でも徹底的に叩き直さなきゃですね、
    がんばってくださいね😱😱✨

• 5月22日
  • ミカサ

ミカサ

それ、友達に相談した時も全く同じこと言われました😂
    あなたも住むところだし今後のこと考えないで今の感情だけで…
    私も周りの人に迷惑かけることだけはやめて欲しくて…それを話したら
    正直俺ら2人のことやで周りなんてどうでもいいと言われこの人の考え方は他の人とちがうなぁと実感しました😂
    今日、お礼言った?言ってないなら今日中に言いなよってライン送りましたが既読無視です。ほんとに手がつけられません😱😱(笑)

• 5月22日
みっこ

絶賛我が家も大げんか中です…
内容は違えど、喧嘩ってほんと体力使いますよね。
ましてや妊娠中はストレスためたくないのに!ホルモンバランスでイライラしやすいのに!

ご主人、お義父さんへの態度はないですね…夫婦の問題なんだから、たむちゃんさんのご両親には何も関係ないのに。さすがにその日にお礼の連絡するべきですが、百歩譲って明日までにはしてもらいたいですね。先延ばしするとどんどん言いづらくなるのはご主人の方なのに!

男の人って、気持ち切り替えるの苦手なのかなぁって思います…😅

• ミカサ

ミカサ

体力も使うし精神面でもかなりキツイものがあります、、😂
    そうですよね!イライラしやすく泣きやすく、自分でもどうしようもできないのにそんなこと到底理解してもらえません…😢

つい2週間前に旦那がうちの親を怒らせててそこから謝ることもなく今に至るので余計連絡したくないのかもしれませんがだからこそそんな旦那のためにも買ってくれた親に一言あるべきですよね😢

わかります!ほんとに女々しくて長いです!(笑)

• 5月22日
マシュオ

あー、なんかうちの旦那を見ているようです…
うちの両親も旦那のことをよく思っていません。でも何だかんだで両親は旦那にも色々とよくしてくれるのに、旦那はお礼もちゃんと言いません。アホか?って思います。
なんか親に申し訳なく思ってしまいますよね。私もそれでかなり悩み、泣きました。
こんな旦那と結婚して親不孝者だと…
主様のところも普通は旦那さんからもお礼を言うべきですよね。
ていうか何で言わないか不思議でしょうがないですよね?
私はそういう時は自分から旦那の前で親に電話して無理矢理、電話を変わってお礼を言わせたりしました。
なんか無理矢理言わせるものでもないんだろうけど、こうでもしないと親に申し訳ないしね。。

• ミカサ

ミカサ

うちの父は思ってもないのに無理やり私が言わせたりするのは余計気分悪くなるからそれならもういい。といった感じです😥
    でも常識的に考えて何かしてもらったらお礼を言うべきですよね。
    これ以上旦那の印象悪くしたくもありませんし、、、😢💦

• 5月22日
♡mama♡

妊娠中なのに大変ですね💦
そうですね…できればその日が良いですけど、ダメそうなら明日ですかねー?
それか後日直接会うことがある日に伝えるとか…😅
私はよく自分から両親に電話かけて代わらせたりしますよー!!
自分からはかけそうにもないので、半強制的に(笑)

喧嘩の件もすごくわかります(笑)うちもそんな感じの喧嘩を子供が生まれてもやってますよー💦さすがに子供の前ではやめてもらってますが、罵ったりするのは同じです😅💦
仲良くなったときに、あれは本音だったのー?とか軽く聞いてみると良いと思います😊‼️私はそうしてます⭐️

お腹の子が大事ですから、ストレス溜め過ぎないでくださいね☺️🌈

• ミカサ

ミカサ

むしろ昨日わたしたちの家具家電を買ってもらうんだから一緒に来いよ!!そこでお礼いえよ!って思いました😥😥😥

やっぱりそう言うのは早めじゃないと印象を悪くしてしまうので最終、今日お礼言ってなかったらわたしからかけて旦那にかわらせてみます😭😭

確かに普通に仲良い時なら冗談交えて聞けそうです✨✨
    そのためには、はやく仲直りしなければ、、😭💦(笑)

ありがとうございます💓

• 5月22日
ぱぱん

お互い働いてるのにその態度?

わたしだったら
あんたなんかいらないって思っちゃいます。

しかも妊娠中ですよね?

気遣うことできないんですかね?

親にそのような態度もいらつきますよね。

ガツンと言った方がいいと思いますよ。
なんか上からな感じがします。

親にお礼を言うのは当たり前です。そんなこともできない人なの?って軽蔑した眼差しで言ってやったほうがいいですよ

ミカサ

旦那は社員、私は派遣なので
たかが派遣のバイトのくせに何言っとるの?
と言われました。社員だろうと派遣バイトだろうと同じ時間働いてることに変わりはないのに…

全く妊婦の大変さわかってくれてないと思います。なのに都合のいい時だけ妊婦扱いされます(例えば妊婦なんだからこの時間には帰って来い、引越しの翌日旦那が遊びに行くと言うので片付けもあるしなんでその日にと指摘したらお前なんもできんのだから俺が全部運ばなかんだろおれが引越しやるだろ など)

昨日言ってみましたが私が言っても何もこたえないようで。旦那曰く私は頭が悪く言うことも矛盾してるらしいので😢