※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠後期で暑さに悩んでいます。元々冷え性で、最近の暑さについて心配しています。暑い日の外出や寝るときの暑さについて相談しています。

35週の妊婦で里帰り中です(*^_^*)
今日は関東地方は32度あったそうで、両親と車でショッピングモールに行ったのですが暑くて暑くて仕方がなかったです…

昼間暑いと、夜まで体から熱が逃げなくて😭
家族の中で私だけ冷房つけた部屋にいます…
それでもまだ暑い感じです💦
昨日も寝入りだけ冷房つけて、アイスノンで頭を冷やしてました。

妊娠後期のかた、天気が良い日にお出かけしたりするとずっと暑くないですか?💦
まだ5月なのに、こんなに暑がりになって心配です💦

元々はかなりの冷え性で、夏でもいつもカーディガン着てました!

コメント

ゅっちゃん

結構暑そうですねσ(^_^;)
関東に住んでますが室内は26℃だったので私的にはちょうど良かったです(*^^*)

買い物へ行った時は外気30℃でしたけどね(*^^*)

  • ころ

    ころ

    いま冷房つけて26度くらいです!
    私の部屋が熱がこもりやすいんですかね(笑)
    ちょうど良いなんて羨ましいです❤︎
    やはり私だけ、熱がこもってるのかもです💦

    • 5月21日
Rachi

わたしもおとといから暑くて暑くて仕方ないです(>_<)
夫はそんなに暑くもなく、窓閉めても大丈夫な感じだそうで、、
赤ちゃんが生まれるまで熱中症になりそうな気がして…笑 ちなみにうちは冷房はついてないです。

  • ころ

    ころ

    同じ35週ですね!
    そうなんです、おとといから暑くて暑くて仕方がないです😭

    うちも同じです(笑)母親は窓閉めて寝てます!

    まだ5月なのに、このままじゃ熱中症になりますよね💦妊婦って熱がこもるんですかね?
    冷房つけてないの羨ましいです☺️💦

    • 5月22日
こむたん🐶

同じくです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
1人で暑い暑いと騒いでます💦
妊婦は体温高く、赤ちゃんと2人分で暑がりになるのが多いみたいですよ!
特に後期に入ってから、ずーっと体が火照ってる感じがします🤣

  • ころ

    ころ

    35週の方が多くて嬉しいです☺️✨
    うちも、私だけが暑い暑いと騒いでます(笑)
    やっぱり2人分だから暑いんですかね💦
    そうなんです!ずっと火照って浮腫んでる感じします😭

    今も冷房つけてます💦💦

    • 5月22日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    わぁ、すごい!笑
    35週集合!みたいなスレになってますね\(//∇//)\
    お仲間いっぱいで嬉しい(о´∀`о)
    リビングではエアコンつけてたけど、寝室に来たら少し涼しくなってたので窓開けてます。笑

    • 5月22日
  • ころ

    ころ

    ですよね(笑)
    35週さん集合!嬉しいです(≧∇≦)悩んでたので仲間がいると気が楽になりますよね!

    窓あけたんですね☺️✨
    私もそろそろ冷房消して窓あけるか悩んでるとこでした(笑)

    やはり体に悪いので、冷房とめて寝ることにします(^◇^;)💦

    • 5月22日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    です!35wあるあるって事にしましょ!笑

    産んだら涼しくなると信じて…

    あ…産まれた頃には本当の夏ですね…チーンっ😑

    • 5月22日
  • ころ

    ころ

    35週あるある(笑)
    それに決定ですね!

    そうなんです!産んだら真夏…
    6月産まれの夏は先が長いですね(^◇^;)

    なんとか乗り越えましょう❤︎❤︎

    • 5月22日
hrn

週数同じく35wです♡
私も妊娠前は夏でもカーディガン着てるくらい寒がりだったのに、
妊娠してから…特に一昨日くらいから
暑くて暑くて仕方ないです😖💦
妊娠後期+切迫で入院中(大部屋なので他の方もいるためエアコン使えず)+ウテメリン点滴の副作用で体温上がってるみたいで、とにかく暑い……🌞
病室の他の方はそんなに暑くないみたいなのに、私だけ暑い暑いと騒いでます💧
入院中だから病院から出られないので涼しい場所に逃げることも出来ず、ほんと辛すぎるー!!笑

  • ころ

    ころ

    35週の方おおいですね❤︎❤︎
    ちょうど暑がりになる週数なんですかね😭✨
    そうなんです、一昨日あたりから暑くて仕方がないですよね💦

    入院中なんですね💦
    ウテメリンの副作用しんどいっていいますもんね(>_<)早く退院できると良いですね💦

    病院って少しぬるめの適温になってますよね😭妊娠後期さんには暑いと思いますー💦
    アイスノンなど貸してくれると良いですね☺️

    私も頭も足も火照っているので、アイスノンして寝ようかと思います⤵︎

    • 5月22日
まりっぺ

もともと暑がりだったんですが、それでも今まで我慢できる暑さでした。
妊娠すると体温上がると言われているので、暑いと思います😵
まだ冷房つけていませんが、部屋の温度が31度あり、汗がすぐに出てくるし、ホントに暑かったです。
お互いもうすぐ出産なので、もう少しの我慢ですね💕元気な赤ちゃんを産みたいですね🌟

  • ころ

    ころ

    おはようございます☺️
    まりっぺさんも35週なんですね❤︎
    お部屋が31度😭💦💦
    熱中症がこわいので、無理せずに冷房つけた方がいいかもですね☺️✨

    ほんとに体温上がりますよね😭
    今日も午前中からあついー💦
    でも、赤ちゃんと一心同体なのもあと少しですもんね!
    がんばりましょー(≧∇≦)

    • 5月22日
チャンマイ

ころさんこんにちは(*^_^*)
私も35週目です〜❤︎
今の私がころさんと全く同じなのでびっくりしました☆

私も元々超〜がつく冷え性で、夏場は
カーディガン着て、靴下やストッキング履いて、温かい飲み物飲んでたのに
妊娠してから急に暑がりになり、
特に最近は
朝起きたら家中の窓を全開にし、
暑さに耐えきれなくなったら冷房をつけ、
昼寝や夜寝る時はアイスノンで頭や手を冷やさないと暑くて暑くてたまりません
💦💦
妊娠中ってこんなに体質変わるなんてびっくりですね(´∀`; )

出産したらまた冷え性に戻るのか、
でも夏が来るし、子育てでバタバタ動いて暑いままか、どっちになるでしょうね〜(^_^;)

出産まであと少し頑張りましょうね❤︎❤︎
o(^▽^)o

  • ころ

    ころ

    こんにちはー☺️✨
    チャンマイさんも35週なんですね❤︎仲間がいっぱいで、とても嬉しいです🎵

    わーー!まったく同じですね!
    夏でもカーディガン、タイツ、腹巻、ホットドリンクは定番でした💦
    去年の夏までこうだったのに、今年いきなり変わったからびっくりですよね(≧∇≦)

    ですね…産後は戻るんですかね?子育てに追われて、暑い暑い言ってますかね?(笑)
    今暑いのは辛いけど、冷え性治ったら嬉しいですよね☺️✨

    ほんとにあと少しですよね❤︎
    梅雨は嫌だけど、また涼しくなったら良いな〜って期待してます🎵

    • 5月22日