妊娠35週目・里帰りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・里帰りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・里帰りについての質問と回答をご紹介します。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

経産婦さんでこのくらいの週で切迫早産気味で安静にしてください!って言…

経産婦さんでこのくらいの週で切迫早産気味で安静にしてください!って言われた方いますか?あたしは、1人目28wから35wまで入院していて怖くて内診を初期から見てもらい、4/22に内診で3.6cmでした…(;▽;)油断はでき…

sorata

9ヶ月になってから病院を変わった方いますか?今里帰りで実家に帰ってき…

9ヶ月になってから病院を変わった方いますか?今里帰りで実家に帰ってきています。住んでいる場所から実家までは電車と車で5時間くらい離れています。8ヶ月の時の検診の際風をひいてしまい実家に帰ってこれず行けま…

りんご

りんご

わたしは里帰り出産にすることをギリギリに決めたので、予定日の3週間前に実家の方の総合病院へ移りました…

ゆま

35週の妊婦です。私の実家に帰ろうと思っていましたが、思った以上に家…

35週の妊婦です。私の実家に帰ろうと思っていましたが、思った以上に家が汚く、旦那と一緒に掃除している最中ですが正直こんな部屋に子供を寝かせれない、、、と感じています。まだ両親は働いており、夜中にならな…

りーーーな

りーーーな

私も第一子は義理の両親の所へ里帰りしました!とても良くしてもらい実家が遠方の私はとても助かりました。…

ムーミン0624

35週1日ですが、突然逆子になっていました(T_T)予定帝王切開の話をさ…

35週1日ですが、突然逆子になっていました(T_T)予定帝王切開の話をされ、38週5日が手術日になったのですが不安なことがあります。説明を聞いていると、手術の時は赤ちゃんを産まれましたよと見せてくれてその後…

女の子のママ

不安すぎてまた投稿してしまいました。昨日で35Wになった初マタです。今…

不安すぎてまた投稿してしまいました。昨日で35Wになった初マタです。今週末に里帰り出産するため、実家に帰省します。11月11日が予定日なんですが、胎動がすごくまた恥骨あたりをグイグイ押されてなんだかでてきそ…

ちゃん☆

ちゃん☆

予定日11月12日です(・v・)1日違いですね。私のベビちゃんもボッコボコ動いて本当に痛いときありますょ。…

えいなな

35wです。里帰りして、親が「歩け」「運動しろ」「難産になるよ」とうる…

35wです。里帰りして、親が「歩け」「運動しろ」「難産になるよ」とうるさいです。私は9時〜19時で在宅でデスクワークをしています。運動しないといけないのはわかるんですが、仕事で昼間は出かけられないし、田舎…

kotori

妊娠35週で里帰り中です。隣県の自宅まで2泊の予定で一時帰宅したいな…

妊娠35週で里帰り中です。隣県の自宅まで2泊の予定で一時帰宅したいな、と思っています。自宅までは車で3時間ほどかかります。(高速道路)運転は主人に任せます。主治医に相談した際は、子宮徑管は3センチだから…

はるたま02190219

はるたま02190219

高速道路は不測の事故渋滞なども可能性ありますよね。もし。陣痛や破水したら…ただでさえ年末年始で病院が…

キティコ

明日で35wになります!昨日の検診で、張り止めなくなったと伝えると「も…

明日で35wになります!昨日の検診で、張り止めなくなったと伝えると「もう飲まなくていいけど、36wまでは安静にして。お散歩も運動もダメ、ちょっとの買物ならOK、36w以降はいつ産まれてもいいからそれまで我慢して…

mimirin

相談です。35週のときに安静指示を出され早めに実家に里帰りし37週を迎…

相談です。35週のときに安静指示を出され早めに実家に里帰りし37週を迎えました。一人目なので帰ることにしましたが、産科で働いていたこともあるので、産後も旦那の力を借りつつ、宅配サービスを利用すれば一人で…

退会ユーザー

ご実家が苦痛なら、帰られた方が良いのではないかなーと思います。産後もその環境なら、育児で一杯一杯に…

なちゃこ

妊娠35週初マタです。先週から里帰りして実家にいます。東京の家には旦…

妊娠35週初マタです。先週から里帰りして実家にいます。東京の家には旦那が1人で生活しているわけですが、そちらに今週の金曜日に義両親が泊まることになったと突然旦那に言われました。用事があるわけではなく、東…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私も嫌です…旦那が断ってくれるなら甘えていいと思いますよ。よく寝れてないストレスプラス義理両親が家に…

kimaki

34wの新マタです!どなたか出先で陣痛あるいは破水して、急遽本来とは違…

34wの新マタです!どなたか出先で陣痛あるいは破水して、急遽本来とは違った病院でお産した方いらっしゃいますか?そのような時救急車を呼ばれましたか?( i _ i )今週埼玉の家に引っ越してきて、これからは里帰り…

ひろこ☆

妊娠35週です。数日前に不正出血があり、安静のため入院になりました。…

妊娠35週です。数日前に不正出血があり、安静のため入院になりました。今は落ち着いて退院になりましたが、絶対安静にと言われ、安静を続けるのも大変で実家に帰ってきました。里帰りされるみなさんは、どのくらい…

みぃママ

里帰りママさんへ質問です。私は現在東京で、大阪の実家へ里帰り予定で…

里帰りママさんへ質問です。私は現在東京で、大阪の実家へ里帰り予定です。来月から産休に入りますが、里帰り時期を35wの週にしようと考えてます。移動手段は新幹線です。遅めなのは承知しているのですが、順調なら…

mama

35w2dの初妊婦です!里帰りのことで質問です( •́ω•̀ )今週末から実家へ里…

35w2dの初妊婦です!里帰りのことで質問です( •́ω•̀ )今週末から実家へ里帰りを予定していましたが、来週一週間、母が仕事で日中家にいないということになりました。そうなると、里帰りしても頼る人がいないし、旦那…

ちょみ

35週頃に電車で片道2時間位の場所に外出って可能でしょうか?今週いっぱ…

35週頃に電車で片道2時間位の場所に外出って可能でしょうか?今週いっぱい仕事して産休に入ります。そのあと里帰りして、少し遠くに住んでる友達に会いに行きたいなぁと考えてます(._.)今は通勤で片道1.5時間電車に…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

35週からは、出かけるなら病院から30分以内のところまでにしてねと言われました😅万が一破水した時に違う病…

:){みお★

助成券?補助券?の事についてご存知の方、ご教授お願いしますm(_ _)m私の…

助成券?補助券?の事についてご存知の方、ご教授お願いしますm(_ _)m私の住んでいる市は、4月から妊娠後期の血液検査1回分の助成券を1枚追加する事が決まったとの事で、血算検査の助成券が1枚郵送されてきました。(…

メルモ

メルモ

血液検査した時、実費負担ありましたか?

ぴん☆

35w2dの初産婦です(^^)私は出産が怖くて怖くて・・・ここ最近、憂鬱な毎…

35w2dの初産婦です(^^)私は出産が怖くて怖くて・・・ここ最近、憂鬱な毎日を過ごしています(T_T)今まで嬉しかった胎動も、動く度に不安が押し寄せます。こんな自分が嫌で嫌で・・・初期は無痛も考えたのですが、里…

kimaki

栃木県真岡市の小菅産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?😊里帰り…

栃木県真岡市の小菅産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?😊里帰りのため35wで転院予定の為、まだ初診にも行ってないのでどのくらいの分娩費用かかりましたか?また、体重管理は厳しめでしたか😅?

ひゆきまま

ひゆきまま

娘を出産しました(^-^)病院の雰囲気もとてもいいですし、先生、助産師さん、看護士さん、受付のスタッフま…

ぐうた

初産、現35週です。ウテメリン服用中。自宅安静。妊娠28週頃から子宮頸…

初産、現35週です。ウテメリン服用中。自宅安静。妊娠28週頃から子宮頸管2.5㎝→1.5㎝産婦人科の先生から早めに里帰りをして下さいと言われ里帰り中。里帰り先の先生には、子宮口が3㎝開いてるねと先週言われ、1週間…

てぃ

里帰り出産を希望しているのですが、近所のクリニックは20週までしか妊…

里帰り出産を希望しているのですが、近所のクリニックは20週までしか妊婦健診をしてくれません…。里帰り出産をされた皆さんは早めに里帰りしたのですか?それとも35週くらいまで診てもらえる病院を見つけましたか?妊…

ちゃんはな

ちゃんはな

まだ妊娠初期段階ということですかね?まだ遅くないので、里帰りする時期までちゃんと診てもらえる産婦人科…

ちゅう⑅◡̈*

今日35w1dで里帰り先の病院に行ったのですが、子宮頸管が1.7センチでウ…

今日35w1dで里帰り先の病院に行ったのですが、子宮頸管が1.7センチでウテメリンの薬を処方され、自宅安静になりました>_<赤ちゃんは少し大きめで2600gです!産院は個人病院なので36週を超えないと、医大での出産にな…

とものふじ

とものふじ

とにかく寝てばかりいることをオススメします。シャワーも極力短い時間で、洗髪も3日に1回とかにした方が…