※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵検査薬でD15濃く、その後薄くなりD16.17高温期入りました。D15に再び濃くなった場合、排卵が起こることがあります。

排卵検査薬をして、D15あたりが濃くその後薄くなってきたので排卵おわったのかなー?と思っていたら今日また濃くなりました。
これはよくあることでしょうか?
ちなみに基礎体温は、D16.17の2日間かけて高温期に入りました。
いつ排卵日しているのか全くわかりません(*_*)

コメント

一番濃い日でも、判定線より少し薄目ですが、毎回こんな感じでしょうか?

• あい

あい

こんな感じですね!
    ただ、判定が出るのが早いです。

• 5月21日

退会ユーザー

そうなんですねー。
    私もたぶんこれと同じ検査薬使ってたんですが、排卵日付近は判定線より濃くなってました。
    確か、排卵検査薬は判定線より薄いと陰性だと思うので、これから濃くなるかなー?

• 5月21日
  • あい

あい

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月21日
ららら

D15に検査された時間が分かりませんが、D16の早朝あたりに排卵されてるように思います(*^^*)

• あい

あい

排卵日していても、また線が濃くなることはあるのでしょうか?

• 5月22日
  • ららら

ららら

普通は排卵後は濃くならないのですが…(;_;)
    検査薬は紙コップを使って浸されていますか??(*_*)

• 5月22日
  • あい

あい

紙コップは使っていないです!
    使った方がいいのでしょうか?

• 5月22日
  • ららら

ららら

直接掛けている感じですか?
    私も最初は直接掛けていたのですが、同じような感じできちんと反応していなかったです(;_;)
    紙コップを使うようになってから、正確に反応してくれていますよ😆
    もしかしたら、max線よりも上に掛かっていたり、逆に必要分量が掛からなかったりしていて、うまく反応していないかもしれないです😩
    100均で売ってますので、紙コップ使ってみたらいかがでしょうか?✨

• 5月23日
  • あい

あい

そうします!
    ありがとうございま(o^^o)

• 5月23日