※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
ココロ・悩み

妊娠中や産後に注意力散漫になることがあり、最近忘れ物が多くなり、やることを忘れることが増えています。これは妊娠が関係しているのでしょうか?

妊娠中または産後って注意力散漫になったりぼーっとしたりしますか?

今日、家の駐車場でアクセルとブレーキを間違えてしまいました。1人で乗っていて怪我や事故など無かったのですがとても恐怖でした。
それに出かけるっていうのにミルク用のお湯を持っていくのを忘れてしまいました。
車の件では旦那に呆れられ、私もニュースになっている高齢者ドライバーと同じだ、と悲しくなって運転するの怖くなりました。娘を乗せてどこか行くの躊躇います。

全て自分の不注意なのですが
最近忘れ物が多く、やらなきゃいけないことを忘れる、洗濯機にオムツ入れる

など散々です。
妊娠してるのが関係してるのでしょうか?
いつまでもボケボケしてる自分が嫌になります。

コメント

ゴロぽん

産後はバカになるらしいですよ。
私はまさにそうで、文字を集中して読めなくなりました。
いつ治るのかなぁとら思っていますが、まだまだ治らない感じです😭

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

バカになるんですね😂
    それ私もあります。
    LINEの返事とか読んでるのに頭に入ってなかったり…早くシャキシャキ頭動くようになりたいですよね。

• 5月21日
yu

妊娠中は注意力散漫になるっていいますよね!私も車ぶつけちゃいました🙄妊娠中の車の運転は特に意識して気を付けた方がいいですね😣

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

やっぱりホルモンとかの関係なんですかね?😓
    本当に運転は初心者に戻った時くらい気をつけようと思いました。

• 5月21日
りこママ

8ヶ月お子さんプラス妊娠中なので疲れも抜けきれ無いのもあってボーとしちゃうんだと思います(T ^ T)

事故だけは気をつけて下さいねー(;_;)

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ほんとうに頭が回りません(T_T)

ありがとうございます!
    運転、十分気をつけようと思います💦

• 5月21日

妊娠中も産後も注意力散漫だし、簡単な計算も時間かかるし、買い物に行っても買い忘れが多いですよ💦
車は怖いですよね💦
ご主人がいらっしゃるときは運転をお願いした方がよさそうですね…

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

買い忘れなんてほぼ毎回あります😭
    旦那がその現場を見ていたので、旦那も運転危ないと思ったみたいです。
    旦那がいる時は運転してもらうようにします💦

• 5月21日
空豆

女性ホルモンの減少で、認知力落ちるらしいですよ💦
なので私最近せっせと豆乳飲んでます笑

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

認知力が落ちるんですね!
    豆乳飲むのが関係あるんですか?😳

• 5月21日
  • 空豆

空豆

豆乳の大豆が女性ホルモン補ってくれるらしいですよ💡某ドラマで言ってたので信じてます笑

• 5月21日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうなんですね〜。
    豆乳買って飲んでみます♡
    でもきっと豆乳も買い忘れるんだろうな。笑

• 5月21日
  • 空豆

空豆

分かります笑
    なので、いつも旦那さんに覚えてもらっといて買い物行きます笑

• 5月21日
たらこ大好き母ちゃん

私もまさに、それを感じています!運転中、気をつけているつもりが ハッ!と気付くとぼーっとしてます💦あと子供に夢中で、スーパーなどで買ったものも忘れるときあります…
本当にぼーっとしてることが多いです💦運転だと自分の子ももちろん、相手もいる可能性があるので気をつけたいですよね💦

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

皆さん同じなんですね。
    車だけは本当に怖いですよね💦
    運転するの怖くなっちゃいました。

• 5月21日
ままり

ありますよ〜!!
私は粉ミルクとお湯と湯冷ましいれたのに、哺乳瓶ないことあります(笑)
お湯はわりとお店でもらえますが、哺乳瓶は買うしかないので😂結局あまり出ない乳で乗り切るか、取りに戻るか、急いで済ませて帰ってました!

妊娠中私も注意力なくなってて、急ブレーキありました(^_^;)
産後は子どもに気を取られてるって言いますよね!
ママの場合はダブルなので尚更なんだと思います。

私はもともと物忘れ激しいので、気にならなくなりました(^-^)気にしても多分治らないし!
あーまたすること忘れてしまった!持ってくるの忘れちゃった!で、笑えます(笑)

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

哺乳瓶ないとどうにもらなんですね!笑

妊娠中ってこんなにボケーっとしちゃうんですね(T_T)

気にしても治りませんね。
    とりあえず事故だけはしないように気をつけておきます( ̄▽ ̄)

• 5月21日
  • ままり

ままり

そうなんですよ!
    事故だけは笑えないんで、妊娠中も今もなるべく旦那にお願いしてます(^-^)
    運転好きだったのですが、なるべく旦那にお願いするようになってからは雨の日や夜とかさらにまして怖くてほぼ旦那頼みです😂
    私も前より急ブレーキ増えてるのでお互い事故には気をつけましょう(ง •̀_•́)ง

• 5月21日
まろちぃ

本当に認知症みたいになりますよね(´ω`;)

私も上の子を妊娠しているときに、物損事故を起こしてしまって大変でした…。警察の方にも、「妊娠してる方は、注意力が散漫になりやすいみたいですから…」って怒られました( ;´Д`)

旦那との会話の中でも「あれが」とか「なんとかが」とか全然名前出てこないし、気がついたら使用済みオムツ持ってウロウロしてるし、卵割って中身を捨てて殻のほう使おうとしてるし、結婚して3年経つのに旧姓使ってたりするし…
挙げればキリがないくらい、今もいろいろやらかしてます(*ノε` )σ

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

物損事故!
    人身事故じゃなくて本当に良かったですね😢まろちぃさんも無事で何よりです。
    妊娠中の運転、怖いですよね。

私も使用済みオムツ持ってウロウロして最終的に洗濯機に入れてました。笑
    やらかしてもしょうがないですよね、治しようがないですもん😂

• 5月21日