※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
妊活

妊活中の方がお休みする頻度について質問します。友人が妊活を一時中断し、成功した話を聞いたので、皆さんはどのくらいお休みしていますか?

一年以上妊活している方、
たまに妊活お休みしてますか??
私は2人目妊活でもうすぐ1年になるのですが、
まだお休みせず毎月頑張っていました。
毎月リセットでちょっと疲れてしまって…

2年以上妊活頑張り続けていた友だちが、
もうダメだ!!!ってなって
急に仕事を辞め一旦妊活やめる!って、
旅行したり好きな事してお休みしてます。
潔くていーなー。(笑)って思いました(笑)

結構、妊活辞めたら出来た!って話も聞いたりなので、
皆さんどのくらいの頻度でお休みしてるのかなー?と思いまして☆
回答お願いします(^^)

コメント

ちい

私も2年頑張り半年休憩して
産婦人科に通おうと決めて
休憩した際何もタイミングなど
考えずに普通の生活し
旅行など好きなことをして
夫婦2人の時間過ごしてました♡
そしたら3ヵ月目に
出来てました!!

驚きすぎて本当?って
なりましたが…

休憩勿体ない!ってずっと
思ってました(:_;)半年だけでも
迷いましたがもぉストレスと
疲れがあり、旦那に好きなことしよ
って言われて決めました♡
半年だけって言う形でしたが
気持ちも楽になって
リラックス出来たのかな?
って思いました♪

  • Tママ

    Tママ

    妊活ってストレスとの戦いですよね (꒦ິ⌑꒦ີ)
    私もちょっとお休みしてみようかな…

    ちなみにそのお休みは、
    基礎体温や排卵検査薬なども全てやめましたか???

    • 5月21日
  • ちい

    ちい

    本当ストレスですよね!!
    生理来た瞬間の落ち込みは
    半端ないですし……😂
    ため息ばかりで(´д`)

    すべてやめました!!!
    でもずっとしてたので、多少は
    ストレスだったのに気には
    なりました…(笑)

    • 5月21日
サクラ

うちは男性不妊で旦那のオペがあったので、その間半年休みましたがその後も三年妊活して顕微授精で授かりました💦結局旦那も普通の人と同じ数値になったし問題ないのに人工授精も全くカスリもしなくてキツかったです😓

  • Tママ

    Tママ

    長い長い妊活お疲れ様でした (꒦ິ⌑꒦ີ)
    やっぱり、努力すればできるってもんでもないですもんね(;_;)
    ちょっと、休んでみたいと思います(>_<)!!

    • 5月21日
赤ちゃん

1年3ヶ月が経ちました!
1ヶ月、週6で頑張っても授からず(笑)
本気でした笑

クリニックもお休みしてましたが
今月から通い始めました!
でも来月から仕事することにしました!
なのできっとまだまだかかるんだろうな〜って諦めています😢
明後日またクリニックです💧
毎月毎月疲れますよね😞

りえ♡♡♡

はじめまして(*^_^*)
諦めて出来た人は、良いですよね(..)私100%無理なので羨ましいです(>_<)

ママリ

私も今月で妊活始めて1年でした。
仕事を調整しての通院や、クロミッドによる体重増加、毎月リセットした時の絶望感が辛くて限界で、病院はしばらくお休みすることにしました(´・ω・`)

毎月一喜一憂するの、ほんと疲れますよね………今月生理来た時辛すぎて泣きました(笑)(笑)

「休んでいいのかな?!!」って悩みましたが、一度決断したら意外とスッキリしましたよ♬
少しお休みしたら、またがんばろうと思います(o^^o)

Rmama

こんばんは^^*
私は流産して1年後にクリニックに通い
7ヶ月だけ行きましたが
薬を飲んで妊娠する事がいやになり
通院を一旦お休みする形になり
その期間、仕事が楽しくなり
来年はどこに旅行に行こう?
何月は何して、どこどこ行こう!って
ずっと旦那と話してました!
この時、自然と妊活の事忘れて
今しか出来ない事をしようと思ってました☺️
その翌月、1月に妊娠がわかりました^^
私もずっと、諦めるとか無理!
そんなんで出来るわけない!と思ってました💦
いざ、自分が体験すると
肩の力を抜く事って大事な事なんだなと思いました♪
ゆっくりマイペースが一番です♪
疲れたら休みましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

deleted user

2人目妊活を2年頑張りましたが出来ず「こんなにしんどい事やってられっか!💢」と婦人体温計をゴミ箱に投げ捨てた3ヶ月後に出来ました。笑
休憩期間なんて設けたらいつまで経っても出来なさそうと考えて頑張っていましたが、本気で一人っ子でもいいと思ったらストレスから解放されたみたいです。
ただ、体温計捨ててから基礎体温は測っていなかったものの生理不順でしたが何となく排卵日と思われる期間は仲良し誘ってました😂