※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

新生児の授乳について、お腹が丸くても3時間ごとにあげるべきか、起きない場合はあげないほうが良いか、吐き戻しがないか心配ですか?

0歳7日の新生児を育てています。

3時間ごとの授乳(ミルクとおっぱい)あげています。
そこで、お腹が丸くなってても時間が来たらあげたほうが良いのでしょうか?

また、時間が来ても起きなかったり泣かなかったらあげないほうが良いのでしょうか?

今の所ミルクを吐いたりはしていません。

コメント

ちぃ

産婦人科で最初の内は起こしてでも3時間おきに授乳して下さいって
言われたので寝てても起こしてあげてました。
低血糖になったり
黄疸ができたりしちゃうみたいです
無理矢理起こすの可哀想ですよね!

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    あまりにもお腹がパンパンだったのであげないほうが良いのかな?って心配になりまして💦
    気持ちよく寝てるのに胸押し付けてると逆セクハラしてる気分になってしまいます(´・ω・`)

    • 5月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    うんちは出てますか?(/)・ω・(ヾ)

    • 5月22日
  • なな

    なな

    毎日何回も出ています!
    ズボラな性格で、記録などは取ってないのですが💦

    • 5月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    だったら
    大丈夫だと
    思いますよ!
    うちの子も飲んですぐにぶりぶりうんちするんですがお腹パンパンです( ◜ω◝ )☝︎笑

    • 5月22日
deleted user

最初は3時間起きに起こしてあげてました。
1ヶ月検診の様子で、泣いてからあげて〜でも大丈夫か判断しました♫

  • なな

    なな

    1ヶ月検診で判断してもらえるんですね!
    変えるタイミングっていつなんだろ?と思っていたのでスッキリしました!

    • 5月22日
ティッチ

私は出産して22日目ですが、うちは3時間より短く一時間半だったり二時間だったりですが泣いたり欲しがってたらあげます! 三時間はなかなか空かないかな!完母で頑張ってます❗
お腹は膨れてよくきばったりしてます(笑)

  • なな

    なな

    きばってる時の顔凄く可愛いですよね💕

    完母なんですね!
    私は栄養面が心配で、ミルクもあげてしまいます💦
    金銭面的には完母が良いんですけどね💦

    • 5月22日