※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

目ヤニがひどくなり、耳鼻科で鼻を診てもらいたいです。小児科ではなく耳鼻科へ行くのは選択肢としてありでしょうか?




目ヤニが出る時って鼻が詰まってる時ですか?

鼻水がダラダラ垂れてきてはいませんが
ふと見ると大きな鼻くそが鼻の中にあったりします。

そして夕方から大量に目ヤニが出始めました…
風邪のひき始めですかね。
前回も鼻水→目ヤニ→熱→結果中耳炎 でした。


目ヤニがひどくても耳鼻科に行って鼻を吸ってもらいたいので小児科でなく耳鼻科という選択肢はありですか?

コメント

さるあた

鼻水なら耳鼻科ですが、目ヤニは眼科ですね。
風邪のひき始めだけとは限らないと思うので、結膜炎とかもあるかもしれないので、耳鼻科と眼科に行ったほうがいいかな?って思います。

  • ちぃママ

    ちぃママ


    以前(1ヶ月前)目ヤニが出たときに処方された目薬は使わない方がいいですかね?

    • 5月21日
  • さるあた

    さるあた

    私なら、以前処方されたのを使って様子見るかもしれません。

    • 5月21日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    ありがとうございます!
    そうしてみます!

    • 5月21日
あいうえお

うちは目やにの時結膜炎でした!
胃腸炎でかかってたので、小児科で話したら目薬貰えましたよ👌

普段行ってる小児科が鼻水吸引してくれるところなら、小児科のほうが1箇所で済むかもしれませんね😊
でも眼科に行ったほうが、しっかり診てくれるのは確実だと思います!

  • ちぃママ

    ちぃママ


    普段行ってる小児科の吸引弱くて耳鼻科の方ががっつり吸ってくれるんですよね😩
    結膜炎というのもあるんですね!
    1ヶ月前に目ヤニがでて目薬処方されたのですがそれは使わないほうがいいですかね?💦

    • 5月21日
  • あいうえお

    あいうえお

    そうなんですね(ノД`)
    なら耳鼻科のほうがいいかもしれませんね!
    んー、、、1ヶ月くらいなら使っちゃうかもです😭
    きちんと保管されてたのなら大丈夫だと思います!

    • 5月21日