※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
妊娠・出産

お腹の写真をエコーアルバムに貼りたいけど、12週目でお腹が目立つか心配。皆さんはいつから始めましたか?つわりが落ち着き、食欲も戻ってきたけど、リバウンドかな…。

2週事にお腹の写真を撮って
エコーアルバムに一緒に貼っていこうと
考えてるのですが、
まだ12週目でお腹でるの早いなぁ~。
と思ったのですが
皆様どのくらいからで始めましたか?
普通なのか心配になってきました😱
ちなみに最近つわりが落ち着き
少しずつご飯は食べれるようになりました◎
リバウンドってやつですかね。。。

コメント

ムチムチBOYマム

ちなみに8週の時のお腹です!

りんりん

私と同じ週数ですね💓
私も少しお腹出てきましたよ😁
あとは少し腰回りに肉が💦💦

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    やはり12週目から
    ポッコリ出てくるんですね😂
    私も腰回りのお肉が気になって😅
    今は妊婦です💕って誤魔化せるけど
    産まれてから落ちてくれるか
    心配です😥

    あと、お話変わりますが
    12wで同じ大きさの
    ママさんがいると思うと
    ホッコリします💕💕💕
    お互い頑張って
    マタニティライフ
    楽しみましょ😚💕

    • 5月21日
  • りんりん

    りんりん

    わー同じ悩みです😁💓
    私もお腹は減るにしても腰回りって産んだら減るの!?ってなってます💦笑

    12週になりとくにスボンがキツくて少し出てきたなーって思って😁

    12週少しホッとしましたよね💓
    でもまだまだ不安いっぱいだと思うのでこうやって同じくらいのママって嬉しいですよね😆
    楽しみましょ💓
    お体に気をつけてくださいね💓

    • 5月21日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    やっぱりなりますよね😱
    でも同じ悩みを持ってる
    ママさんがいてよかった😂
    出産したらダイエット
    頑張りましょう💕腰回りの。。。😱

    私、割とタイトスカートが
    好きだったんですけど
    もうキツすぎて
    とても履けるような
    物じゃないです😨
    タイトスカートなのに
    腹巻みたいになってます爆笑

    しました!😂
    流産の可能性も少し減ったし
    やっと安心してママになれた
    気がします😁

    同じくらいのママさんと
    話をするとやはり
    安心感が違います🙌💕

    りんりんさんも
    お体に気おつけて
    元気な子産んでください💪❤

    • 5月21日
  • りんりん

    りんりん

    ダイエット頑張りましょ💓
    あと安定期に元気なら歩きまくります笑笑

    タイトスカート!
    絶対履けないですよね笑笑
    きつい腹巻笑笑😁

    安心感違いますよね💓

    ちなみに次の検診1ヶ月後とかですか?😁

    • 5月21日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    私も安定期歩きまくろ💪✨

    もう履けたもんじゃないですよ😅
    タイトスカートは
    そろそろ卒業します😱

    私は2週間に1度検診です😂
    ちなみに次が明後日で
    2週間ぶりに見るので
    わくわくしてます💕

    • 5月21日
  • りんりん

    りんりん

    ですね💓運動して太らないよーにしないとって笑笑

    タイト系は着れないですね💦

    なるほどですね💓楽しみですね💓
    私は12週の検診がこの前で次は1ヶ月後です💦

    • 5月21日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    よーしっ💪
    がんばろ🙌✨

    何よりタイト系は
    自分も苦しいし
    赤ちゃんが苦しくないか
    心配になりますもんね😱

    すごく楽しみです🙌💕
    2週間でも待ち遠しいのに
    1ヶ月検診となると
    5年先くらいに感じるかもです😱
    私も多分次行ったら
    1ヶ月検診になると思うので
    恐怖です😵😵😵

    • 5月21日
  • りんりん

    りんりん

    頑張りましょ💓

    タイト系苦しいですよね💦
    普通のズボンも上に上げれないですもん!

    本当長く感じます💦
    でも次の検診で安定期なので楽しみですよね💓

    • 5月21日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    そろそろマタニティ用品を
    揃えないと。。。😵😵

    あ、そう考えれば
    楽しみになりますね💕
    1ヶ月長いなぁ~って思う反面
    その分大きくなってるし
    成長を感じる喜びが
    倍になりますね😁💕

    • 5月21日
  • りんりん

    りんりん

    私もまだないです💦
    マキシワンピぐらいしかないのでどーしよって感じです💦笑笑

    ですよね💓
    早く胎動感じたいです😁
    早い人は12週から感じるみたいですよね!!

    • 5月21日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    最近おっぱいが
    めっちゃ痛くて😱
    ブラだけは早めに買おうかな
    って思ってます😂

    めっちゃわかります~😁
    胎動感じればちょっとは
    安心しますよね😅
    あ、生きてるってw
    早く感じたい😭
    もう少しの辛抱ですね😝

    • 5月21日
  • りんりん

    りんりん

    わかります!でもどんなのがいいか悩みますよね😨

    いまはエンジェルサウンズで心音聞いて安心してます😌💓
    早く蹴った!?ってなりたいです笑笑

    • 5月22日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    悩みますよね😅
    とりあえずUNIQLOのやつがいい
    らしいので買いに行くつもりです💕

    エンジェルサウンズって
    やはり心音はっきり聞こえる
    んですか??😣
    私も買おうか悩み中です😁

    • 5月22日
  • りんりん

    りんりん

    ブラトップとかですよね💓
    いいらしいですよね😌私もそう買おうと思ってます!

    結構聞こえますよ😁
    週数浅いときは聞こえない日もありましたが12週になると聞くときは毎回聞けるようになりましたよ💓

    • 5月22日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    ですです😁
    さっそく今日買いに行く予定です😂

    エンジェルサウンズ買おうか。。。
    旦那も心拍は聞きたいと
    いうのですが、すごく
    迷っているところです😣

    • 5月23日
  • りんりん

    りんりん

    私も買いに行かなきゃ😁💓

    地味にしますもんねー値段💦
    私は3人くらい欲しいので三等分するとって考えました笑笑😁

    • 5月23日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    下着はともかく、
    洋服なんかもいつから
    買い揃えればいいのか
    わかりませんよね😵
    まだそこまでお腹も出てないし😣

    じゃあ、私は2人ほしいから
    2等分って考えればいーのか😁
    エンジェルサウンズも
    さっそく買って試してみます💕

    • 5月23日
  • りんりん

    りんりん

    それです!マタニティ服って普通に売ってるのは可愛くないし💦
    それより赤ちゃんの服買いたくなります笑笑😁

    ですね💓
    聞こえないというか見つけれないときもありますが可愛い心臓の音聞けますよ😁

    • 5月23日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    うわぁ~😅めっちゃ分かりますw
    西松屋にいってマタニティ用品を
    見てたんですけど、
    ベビー服の方が買いたいな😵って
    ついつい思ってしまいました(笑)

    心臓の音を家で聞けるなんて
    最高ですよね🙌💕
    Amazonでポチリます😁✨

    • 5月23日
  • りんりん

    りんりん

    ですよね😁
    なんでマタニティ服ってあんなにダサいんですかね笑笑妥協できないですよね😁
    ベビー服は可愛くて仕方ない笑笑

    最高です💓安心します!
    あっクリームは普通にボディクリームでいいですよ😁私はやっすいの使ってます笑笑

    • 5月23日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    確かにダサいですよね😱😱
    ネットで見るとなかなかカワイイの
    売ってるけど私、洋服をネットで
    買うの好きじゃないから
    UNIQLOでロングワンピース
    何着か買うだけでいいかな~?
    って考えてます😂

    え!クリームって
    なんでもいいんですか?
    ニベアでいいんですかね。。。??😅

    • 5月23日
  • りんりん

    りんりん

    わかります!ネットってモデルさんをプロのカメラマンが撮ってるからおしゃれに見えますが実際自分が着るとん!?ってなります笑笑😁
    私もマキシワンピとか少し長めのTシャツにズボン下げて履いてます💓

    全然大丈夫ですよ💓
    たっぷりつけたほうがいいですよ😁
    なんか専用のやつ売ってるらしいですがそれ100均のやつとかあるらしいですよ😨

    • 5月23日
  • りんりん

    りんりん

    私さっきはじめてニベアの青缶使ったんですがニベアの青缶はベタベタしすぎてあんまりエンジェルサウンズにはむかないかもです💦

    • 5月23日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    私はあおかんのやつぢゃなくて
    普通のボディクリームのやつ
    使ってます😂
    あおかんは私もベタベタしてて
    あまり好きじゃなかったので😨

    • 5月23日
  • りんりん

    りんりん

    青缶ぢゃないなら大丈夫だと思います💓
    クリームみたいなのだと大丈夫です😁

    ちなみに妊娠線予防してますか?😁

    • 5月23日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    すみません😵
    返信がすっーごく
    遅れてしまいました😣
    りんりんさんに返信したいと
    思いながらもギガが超えていて
    返事出来ずにいました😱😱😱

    わたしも一昨日ついに
    エンジェルサウンズ買いました💕
    心臓の音聞こえて旦那と
    感動してます🙌💕

    妊娠線予防も
    きちんと8週目から
    ニベアを塗り込んでいます👌❤

    • 6月7日
  • りんりん

    りんりん

    いえいえ💓
    ギガ超えちゃうと遅くて遅くてイライラしますよね笑笑😁

    おお!いいですよね💓
    私もこれで長い長い検診までの期間乗り越えてます笑笑

    一緒ですね💓私もニベアです!!

    • 6月7日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    ほんとにです😱
    しかも私のケータイ
    ギガ超えると
    ピクリとも動かないし。。。😅

    短いようで
    妊婦の1ヶ月って
    凄く長いですよね😵
    毎月楽しみがあるから
    その分長く感じます😱

    妊娠線予防クリームは
    予算的に高すぎるので
    お手頃のニベアを
    満遍なく塗ってます🙌💕
    ニベアって最強ですよね❤

    • 6月7日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね💦
    それは大変💦

    本当そうです😨
    やっともうすぐ安定期ですね💓

    たしかに!予防クリーム高いです😨それでできたらショック💦
    私はニベアの青缶とホホバオイル混ぜてます💓

    • 6月7日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    安定期入ってすぐが
    久々の検診なんで
    ドキドキします💕
    1ヶ月検診って間が長くて
    いっとき様子を見ることが
    できないから、ほんとに
    元気なのかな?
    って不安になります😣

    私はもうすぐで
    ニベアのボディクリームが
    無くなるので
    次は青缶と
    無印のアーモンドオイルを混ぜて
    使おうと思ってます😂

    • 6月7日
  • りんりん

    りんりん

    私もです😁
    わかります!わかります!
    胎動感じないしまだって感じですよね💦

    おお!私はニベア青缶と無印のホホバオイルですよ😌💓

    • 6月7日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    胎動を感じるようになれば
    全然安心するんでしょうけどね😣
    早く安心したい😅

    ニベアも最強だけど
    無印もなかなか最強ですよね👌💕

    • 6月7日
  • りんりん

    りんりん

    本当それです💦
    早く蹴ってほしいですよね💓

    無印最強です😁
    そんな高くないし色々あるし😌💓

    • 6月8日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    あの、これって。。。?
    みたいなのが一昨日から
    あるんですけど、
    横になった時に
    ポコポコってなるような感じが
    するんですけど、
    胎動と違うんですかね??
    ちょっと1人で
    あれ?あれれ?💕って興奮
    してますw

    そこがいいですよね!
    お手頃の値段で
    品揃え豊富って優しいですよね😂❤

    • 6月10日
  • りんりん

    りんりん

    おお!わかる人はこの週数でもわかるらしいのでそうぢゃないですか?😁💓
    腸が動いたとか言いますがきっと胎動ですよ😌
    私もはやくしりたい💓

    ほんとそれです😁

    • 6月10日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    胎動ですかね??😍
    もぉ嬉しすぎます💕
    まぁポコポコってなるのも
    波があるんですけど
    大体夜中寝ようとした時に
    ポコポコって感じます😂
    胎動ってゆーのを
    信じてお腹に話しかけて見ることに
    します💕
    りんりんさんにも
    早くきますように❤

    • 6月10日
  • りんりん

    りんりん

    私の友達で今20週くらいの子がいるんですが寝る前が1番胎動感じるって言ってましたよ💓

    ほんと早く蹴ってほしいです😁

    • 6月11日
*アヒル*

私も、12週のときそんな感じでした😃
周りに出やすいんやろうね!って
言われてました💦

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    よかったです😂
    急激に太ってしまったのか
    心配になってしまいました😱
    やはり個人差があるのですね✨
    安心しました😄

    • 5月21日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    私は、悪阻で体重
    落ちてしまった状態で
    そんな感じでした😃💦
    安定期入る頃には、
    知らない人からも妊婦って
    気づかれるくらい出てました😂

    • 5月21日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    ちなみにですが。。。
    安定期って16週頃からですよね??
    すみません😣
    質問に質問を重ねてしまって😱

    • 5月21日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    はい!そうです😊

    • 5月21日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    私の職業柄、
    妊婦ってわかるほど
    お腹が目立ってきたら
    休まなきゃならないので、
    焦りと驚きがあります😅
    でも16週目でそれほど
    お腹が出る。と今のうちに
    知れたので大体の目安が
    付けれてよかったです😂

    • 5月21日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    個人差があるので
    わかりませんが💦
    ちなみに、わかりにくいですが💦
    こんな感じです!

    • 5月21日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    6ヶ月がこんな感じです😃

    • 5月21日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    うわぁー!
    17wでこんなに大きく
    なるんですね😂😂😂
    ビックリしました😅

    これはもうはっきり
    妊婦って分かりますね😄

    わたしもそろそろ
    こんなに大きくなるって
    考えたら待ち遠しい。。。😳💕

    • 5月21日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    服でそう見えるのも
    あるかも知れませんが💦
    マタニティライフ
    楽しんでくださいね😊✨

    • 5月21日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    私は結構ダボダボの服ばかりなので
    目立たないのかな。。。?

    ありがとうございます🙌💕

    • 5月21日
deleted user

安定期から始めました♡

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    やはり12wからって
    ちょっと早いんでしょうか。。。😱

    それとも個人差が
    あるんですかね。。。???😣

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい。
    下に返信しちゃいました。

    • 5月21日
(^ー^)

個人差がありますが下っ腹がぽっこり出るぐらいが多いとおもいます!

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    やはり個人差が
    あるのですね😄
    なんか安心しました😂

    ポッコリ出るとは
    聞いてたけどまさか
    ここまでか!と不安に
    なってしまいたした😅

    • 5月21日
はるか

同じくらいでしたよ😌
下っ腹がちょっとぽこってしてて😆❤️
出てくると嬉しいですよね👶🏻

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    よかったぁ😂
    同じくらいだったんですね💕

    うわぁ!出てる~!と思った反面
    え?これって普通なのかな?
    と心配になってしまいました😅
    ちょっと安心しました💕

    • 5月21日
kachi♡

主さん細すぎです😭😭💕
つわり落ち着いたことを機に、もっと太って……!(笑)

元が細いから余計に出た気するんですかね🤣?私は12wの頃もっとぽこーんと出てました(笑)ウエストゴムすらキツくてキツくて辛いぐらい…(笑)

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    細くないですよ😥
    写真写りかな。。。??😳💕

    もっと出てたんですか??😂
    個人差があるんですね😁💕

    小さすぎても心配だけど
    あまりにも変わってたんで
    え?これって普通なの?
    ってちょっと心配になりましたが
    安心しました😂

    • 5月21日
あいあい

私は16w手前から一気にお腹でてきました(^^)個人差かなりあるみたいですよ。

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    やはり個人差があるのですね😁

    まだ洋服着てたら多分
    バレない程度ですが
    16w頃になったら多分
    妊婦って気づかれて
    しまいますね😅

    私の職場は
    お腹が目立ってきたら
    休まなきゃならないので
    結構早いなぁ~😱って
    焦りと驚きがあります😂

    • 5月21日
yu.ki

私みーたろさんより出てます!笑

すごいポコってなってて本当に12wなんだろうかって思うぐらい。゚(゚´ω`゚)゚。
もともと肉が付いてたからかな?

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!

    私より出てるんですか?
    なんだか安心しました😁💕
    みなさん、個人差がある
    っと言って頂いて
    異常ではないんだな~と😂

    • 5月21日
  • yu.ki

    yu.ki

    出てます!(๑°艸°๑)
    仕事柄白衣がキツくなってきました(*´ω`*)
    でも受付で座ってるので患者さんには気付かれないですけどね⭐️笑

    • 5月21日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    やはりきつくなりますよね😂
    もともと家では
    ダボダボなのですが
    仕事でタイトスカートを
    履くので腹巻みたいに
    なってます😅

    もう気づくお客様には
    妊娠中です💕って
    言っちゃいます(笑)

    • 5月21日
  • yu.ki

    yu.ki

    タイトスカートはさすがにパンパンなりますよね(>_<)
    家の中ではゆるゆるのジャージです!笑

    これからどんどん大きくなるお腹が楽しみですね(๑°艸°๑)💕

    同じ12wなら予定日も近いですよね?
    私は11/27予定日です(´∀`,,人)♥*.

    • 5月21日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    わたしも家では
    ワンピースかダボタボの
    スウェット履いてます😅

    楽しみです💕
    早く大きくならないかなぁ~😂

    yu.kiさんの方が少し
    先輩ですね😄
    私は12月3日が予定日です👶🍼💕

    • 5月21日
  • yu.ki

    yu.ki

    マタニティライフ🤰楽しみましょ(๑• •๑)♡
    少しずれてましたね(^^)

    安産であることを祈ります❤︎

    • 5月21日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    楽しみましょうね😂💕

    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょ💕💕

    • 5月21日
deleted user

個人差はあると思いますが、
あたしはその頃お腹出てなくて
意味のない写真だなあと思ってしまって、分かる16wからにしました(´∀`*)

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    私も6w 8w 10w 12w
    と写真を撮っていますが
    6wと8wなんて
    なーーんも変わりませんよね😂
    これも成長かな~と
    思い写真は一応撮ってますが
    意味あるのかな?と
    思ってました😅

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その頃はエコー写真だけ
    アルバムにしてます♡

    • 5月21日
クミルーナ

私は今日で12w1です♡♡♡

お腹は10wくらいから出だしてきました!
マタニティマキシばかり着てますよ。笑
下着もマタニティに変えたくらい同じくポッコリです!
みーたろさんの仕事はお腹大きくなったら辞めて!って言われる仕事なんですか?
重労働ならまだ安定期にも入ってないから様子見ながらのがいいかもですね┐(´д`)┌

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    私も10wでは
    ちょーっと
    ぽっこりしてきたかなー?
    くらいだったんですけど
    気づかない間にこんなに
    大きくなってるなんて😱

    私もそろそろマタニティ用品
    買わなくちゃ😨
    12wになると
    普通のブラじゃちょっと
    痛くないですか??
    私だけですかね😥

    私の働いてるのは
    スナックなんですよ。。。
    なのでお客様的にも
    妊婦ってわかると
    やはりちょっと
    気が引けてしまうかも
    しれないので😅

    • 5月21日
  • クミルーナ

    クミルーナ

    スナックだと働きずらいねー( ノД`)…
    お酒は飲まないで大丈夫なんですか?

    ブラはきついからUNIQLOのブラトップにしましたよ♪

    楽で楽で‼
    お試しあれ( *´﹀` *)✨

    • 5月21日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    やはり既婚者や彼氏持ちと聞いて
    え😱ってなるお客様もいるので
    妊婦となるともっとえー😱
    と言われてしまうかも
    しれないので😅
    お酒はもともと飲まないで
    トマトジュースをレッドアイです💕
    って言ったり、
    ただのコーラを
    コークハイです💕
    とか言っていたので問題ないです😂

    UNIQLOのブラトップですね!
    UNIQLO家から徒歩5分なので
    助かる情報いただきました😁💕

    ありがとうございます!

    • 5月21日
かな

初めまして!
私も12w2日になりました。
私の場合もう少し下のお腹の方がポコって出てきました(^^)
少しずつ大きくなっていって目に見えてきて嬉しいですよね😊

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    私も12w2dです😁💕💕
    やはり、みなさんこの時期あたりで
    お腹が出てくるんですね😂

    はい!すごく嬉しいです😋
    もっと大きくなれ~って感じです😝💕

    • 5月23日
かな

一緒に頑張りましょう😉

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    はい😁
    頑張りましょうね💪💕

    • 5月23日