※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子どもの服のサイズについて相談です。夏服と肌寒い時用の服は80と90どちらを買うべきでしょうか?

子どもの服のサイズについてです!
うちの子は身長は平均ど真ん中、体重ちょい上のムチムチちゃんです(*' '*)

頂いた服がたくさんあるのですが、70がすでに小さく、80だとちょうどいい〜少し大きめ?みたいな感じです。

今が1番ムチムチの時期なので、これから少しずつ引き締まっていく想定なのですが、これから買う服は80でいいんですかね??

夏服だと80が12-18Mくらいの時期で、来年の夏には時期がギリギリなので大きめに90を買っていいものなのか悩みます(≧д≦)
肌寒い時とかに着たい薄手のロンTとかも来年のことを考えると90かなーとも思って……

みなさんは夏服と肌寒い時用の服は80と90どちらを買いますか??

コメント

ベビ

すぐ大きくなるので80でいいと思いますよ?
私の息子は、逆で身長が大きくて痩せ型だったのでその頃は、もう80買ってました!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    やはり90だとまだ大きいですかね??🤔
    痩せ型羨ましいです笑笑

• 5月21日
  • ベビ

ベビ

90は、さすがに大きいですね?

• 5月22日
  • とまと

とまと

やはりそうですかね😂😂
    ジャストサイズ着てもらいたいと思うのと、長く着てもらいたい気持ちが葛藤です😂😂

• 5月22日
なおぴー

うちの子は身長が上ぎり、体重ど真ん中で、80着てます👕
先用に買っておいた90の半袖Tシャツはものによって着られるものもありますよー!!写真のTシャツは90です!

• とまと

とまと

かわいいですね♡♡
    90でも物によっては今から着られますかね(*' '*)
    なるべく長く着たいと思うのでどうしても大きいものを見てしまいます(≧д≦)

• 5月21日
はる

80ちょい大きめくらいなら、90はまだまだ大きくて着れないと思います💦
これからもっと動きも活発になると思いますし、そうするとダボダボの大きい服よりジャストサイズの方が動きやすいです。
もったいないけど、今年は80で来年に90を買った方がいいかなと思います。

• とまと

とまと

90だとまだ大きいですかね(≧д≦)!!80でもたまに、ん?と思うものもあったり…ほんとに物によるんですよね😭😭

確かにジャストサイズの方が子どもは動きやすいですもんね(≧д≦)

• 5月21日
☺k☺li

娘は70がぴったり~小さくなってきていて、80だと少し大きいですが着れます。
夏服は80で揃えました!春のTシャツも80買いました。

• とまと

とまと

70がちょうどいいんですね!うちは70がちょうどいい時期がなかった感じです😂急激に?ムチムチしだして😂😂

80でも、ん??と思うものもあるのですがゆはり80で揃えた方がいいですかね(≧д≦)

• 5月21日
Hina🎀mama🐰

うちの子も体重ちょい上のムチムチです💓
上の服は長く着れる80cmがいいと母に教えられたのでいつも80cmを買ってるのですが、この間買ったら見事にパツパツでサイズ交換してもらいました💧
90cmに!なんかだから他の方も言ってるようにモノにもよるんだなと思います(●´ω`●)
わたしなら娘には90cm買っときます✨

• とまと

とまと

月齢も近いですし、もしかしたら体型似てるかもですね!✨
    うちも物によっては80だとお腹あたりがピチピチしてしまうものもあって…😂

90を買った方がやはり長く着られそうですかね!(*' '*)

• 5月21日