※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

赤ちゃんの風呂事情について相談です。いつから一般のお風呂に入れていいか、温泉も大丈夫か心配です。

いつもお世話になってます!
皆さんはいつまで赤ちゃんを一番風呂に入れてましたか?
沐浴が終わって普通のお風呂になってから、必ず一番風呂で入れてますが(パパが先に入って待機)、月末に実家に帰ることになり難しそうです。
いつ頃からそういうの気にせずに入れたり、温泉連れてくの大丈夫になるのでしょうか?

コメント

ksママ

温泉はおむつ外れてからですね〜
家族風呂とかでやってる
所やと、腰座ってからですね😆
うちは旦那以外先に入っちゃうんで、1ヶ月検診終わってから
気にせず入ってますよ!

  • ままり🌿

    ままり🌿

    なるほど!
    温泉は菌とか気になるのかな?大丈夫なのかな?って思ってましたが、平気そうなのですね☺️

    • 5月21日
  • ksママ

    ksママ


    家族風呂ある場所なら
    いいんじゃないですか?

    • 5月21日
☺k☺li

家では1番風呂ですが、泊まりに行ったときなどは1番じゃないことも1ヶ月の頃からありました!
温泉の大きなお風呂は温泉の成分や温度も気になりますが、オムツはずれないとダメですし、お風呂つきの部屋に泊まることもまだなかったです💦

  • ままり🌿

    ままり🌿

    やっぱりそうなりますよね。
    ベビーバスを持参しようか悩んでましたが大きくて地味に荷物になるので諦めて普通に入れてみようと思います!

    • 5月21日
deleted user

先月実家に帰ったときは2番でした!
でも家では今も1番風呂です!
温泉は客室に付いてるとこは5ヶ月から連れていってます(^^)
大浴場とかはおむつとれてからかな~って思います!

  • ままり🌿

    ままり🌿

    11ヶ月のお子さんでもまだ1番風呂なのですね!
    5ヶ月から連れて行けたのですね〜😊
    子宝温泉にお世話になったのでお礼参りに行きたいなって思ってます✨

    • 5月21日
1214

いつでも一番風呂です٩( *˙0˙*)۶

温泉はオムツ取れてからですかねー。
実家ならお願いして一番風呂は難しいですか??

  • ままり🌿

    ままり🌿

    そうなんですね!
    やはりオムツ取れてからですかね😅
    まだまだ先の話だー笑
    実家は初日着くのが遅くなりそうで、叔父がいつも早風呂なので譲りたくないらしく😭

    • 5月21日