※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひで
妊娠・出産

妊娠後期で風邪と喘息に悩んでいます。プレドニゾロンを飲んで落ち着いたけど、早産のリスクはあるでしょうか?

妊娠後期38週ちょいなんですがここ3日くらい風邪をひき喘息にまでなっちゃいました(>_<)もしかしたらインフルエンザだったかもしれないくらいきつい風邪でした(>_<)時病が喘息で1年ぶりになりましたが、コントロール薬をしていたので大きな発作ではなくプレドニゾロンを3日飲んで今はおちついているのですが私のような方はいますか?プレドニゾロンのような経口ステロイドを使ったことによって早く産まれるなどなにかあった方はいますか??

コメント

ぇりーママ

私も4年前から喘息になり結構重度です!
今月頭に軽い風邪から発作が出てプレドニゾロン20ミリを3日飲んでも効かず入院してその10倍以上の量の点滴してました!
今3人目妊娠中ですが、上の子2人の時もプレドニゾロン内服しても効かず入院して3週間以上ステロイド点滴していましたが2人とも40週で産まれて元気に育っています(^^)