※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

妊娠後期にバネ指で朝痛みがひどく、治らず心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠後期にバネ指になって、調べたら出産したら自然と治ると書いてあったのですが、全然良くならずむしろ酷くなってるような気がします(´;ω;`)
特に朝が酷くて痛くて動かせません。
これしたら良くなったよーって人いますか?😳

コメント

まめぞう

私も妊娠後期からバネ指になりました。
産後も3、4ヶ月続いて病院にも行きましたが様子見と言われました(-_-;)
それからしばらくして完ミに移行したら、気付いたら治ってました😅
もしかしたら母乳の関係もあるかもしれませんが、日薬しかないのかな?と思います💦

• なっつ

なっつ

ミルクにして治るってことは母乳が関係ありそうですね😳!
    今完母でやってるので長い付き合いになりそうです(´;ω;`)
    治療法無いってツライですよね😩💦
    お答えありがとうございます\( ¨̮ )/

• 5月21日
ゆみ

私も一緒です。産後からずっと指が痛くて曲げたりのばしたりするとカクカクして痛いです。
出産して5ヶ月たちましたが、なおってませんが、すこしはましになってると思います。

• なっつ

なっつ

痛いですよね😭💦
    完全に曲げきれなくて本当にツライです(´;ω;`)
    少しずつ治ってほしいですよね!
    お互い頑張りましょう😩💓
    お答えありがとうございます\( ¨̮ )/

• 5月21日
トト

産後、育児が原因で両手首が痛くなり(多分、腱鞘炎)
先月から指も痛くなりバネ指になり、夜起きた時とか動かせないです。症状は悪化していく一方で。休みの日、旦那がいるときは、旦那に抱っこを任せ、手首・指を極力休ませるようにしたら、その日はだいぶ楽になります。以前、産婦人科で相談したら、整形外科に行くのがいいと言われたものの、近くに整形外科がなく、中々行けなくてテーピングや湿布・手首サポートつけてます。

• なっつ

なっつ

腱鞘炎にバネ指なんてツライですね(´;ω;`)
    私は夜中泣いたりしたら早くどうにかしなきゃって思って、動かない指を強引に動かすので多分良く無いんですよね(笑)
    休ませるのも必要なんだなって思いました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    私も時間があったら整形外科に行ってみたいとおもいます!
    お答えありがとうございました\( ¨̮ )/

• 5月21日
Hiiiina

私は授乳中にホルモンバランスの崩れからなりました💦
夜中のオムツ替えでパンツタイプの横を破るのが痛かったです😢
でも卒乳する頃自然とよくなりましたよ😊

• なっつ

なっつ

ホルモンバランスだと、完母の今はどうにもならないですよね(´;ω;`)
    私もオムツや肌着のボタンや紐を結ぶのが苦痛です😢
    早く良くならないかな〜🙏💓

• 5月21日
ききらら★

私も出産直後から手に違和感があり、ただむくんでるだけかと思っていました。数日経っても変わらず、気づいたら両手薬指はバネ指、両手親指は腱鞘炎になってました💦
一応整形外科にも行き、レントゲンも撮りましたが治療は特になく。酷くなるようならまた来てと言われてから3ヶ月が経ちます!
最初の内は寝起きのオムツ替えが本当に辛かったです😢
ですが、慣れもありますが徐々に良くなってきました!というか、自然と薬指を曲げないクセが付いてます😂
そのおかげか結果的に指を休ませてるので良くなったのかな〜なんて思ってます笑
まだ違和感は続いてますが、生活に支障はないのでこのまま治ることを願ってます!

• なっつ

なっつ

私も最初は浮腫かと思ってグーパーグーパーしてたら、曲げられないくらい酷くなってました😭💦
    治療はないんですね(´;ω;`)
    休ませる時に休ませるようにして、ききららさんみたく少しでも良くなるようになりたいです!

• 5月21日