※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまうし
お金・保険

車を初めて持つことになり、保険について悩んでいます。安くて最低限の内容が欲しいです。軽自動車、中古車で、旦那が通勤に使用します。おすすめの保険会社を教えてください。

来月あたり納車予定です。
車持つのが初めてでわからないので保険加入どこがいいのか悩んでいます。
入っておられる保険やおすすめあれば教えてください☆
安めででも内容も最低限ほしいと思っています。
ちなみに、
軽(スペーシア)
中古(3000キロ)
旦那が毎日通勤で使用(往復1時間)
です。

コメント

さつまうし

また、月おいくらくらい払っておられるのも教えてもらえれば嬉しいです!!

車の事あまり詳しくない夫婦なので、全てディーラーに任せてます😂
なので事故してもディーラーに
連絡したら保険会社に取り合ってくれるし、もしもの事を考えると
外資系とか通販保険とかより
良いかなと思ってます😂

東京海上日動火災で年払い9万程です(^-^)
ちなみに軽でピクシスエポックです(^-^)
距離不明です、すいません😂
通勤用です!

• さつまうし

さつまうし

ディーラーさんだと安心ですね^^うちは販売店で買ってないので(>_<)
    年払いもできるんですね!!
    そのほうがお得ならそうしようかな。
    ありがとうございます♡

• 5月21日
でーる

私は高校の時に親が入っている保険に加入してそのまま継続してるので、ずっと東京海上日動です(^^)
車はマツダCX-3です。距離は今3万キロくらい??曖昧ですが…
保険料は、お恥ずかしい事に親にそのまま払ってもらってるのでイマイチ分かってません(+_+)笑
でも保険料は等級と免許の色によってかなり違ってきますよ。私は等級MAXのゴールドなのでかなり割り引かれてると思います。
旦那はエスティマで等級も何等級か私より低くブルー免許で月1万ちょっとだったかな??曖昧ですが(+_+)

• さつまうし

さつまうし

ありがとうございます!!
    なるほど…免許等級によるんですね。主人、この前引かれたばかりなんで金額厳しそうですね^^;
    お値段も参考にさせていただきます☆

• 5月21日
ティッチ

2台持ちで、軽自動車で東京海上日動で月6000円であとはオデッセイは、マイカー共済で月
年払い10万くらいかな!
マイカー共済が安いです!サポートも充実してますし、乗る人を限定すると安くなりますよ😃

• さつまうし

さつまうし

ありがとうございます(*^^*)
    東京海上よく聞きます!大手なんですね。月6000円だとギリありがたいです☆
    マイカー共済ですね!調べてみます。ありがとうございます~♡

• 5月21日
sayaka*.・

自動車保険の販売してました🙋🏼

今まで自動車保険に加入したことが無ければ
新規での加入なので高めになると思います。
あとは年齢、免許の色、誰が乗れるようにするか、によって変わります(^^)

内容も最低限…とのことなので
車両保険もあったほうが良いかと思いますが、車両保険ありだと高くなります。

通販型は代理店型より安くて良いですが
初めての保険加入でわからないことが多いと思うので、代理店で加入することをオススメします(^^)

• さつまうし

さつまうし

専門の方のコメントありがたいです(*^▽^*)
    新規加入かどうかも金額左右するんですね…
    購入先が主人の知り合いの中古販売されてる方で保険も扱ってるようなので詳しく聞いてくるようお願いしておきますね♡

• 5月21日