※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

緊急帝王切開後の痛みで寝れず、尿管と圧迫機械がついています。同じ経験の方いますか?

緊急帝王切開して今術後の痛みにたえています。
尿の管が入っており自由に動けず足首にも圧をかけてる機械をつけてます!

寝ても痛みで起きてしまい寝れません。

同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

いぬがお

お疲れ様でした。私も一年8か月前に同じ状況でした💦死ぬかと思いましたが無事でした(>_<)
今ではネタですが、当時は人生で一番しんどかったです。
まずはゆっくり休んでくださいね!1日痛みながらも耐えたらだいぶ良くなりました!早く痛みから解放されますように。

結弦ママ

お疲れ様でした。
私も半年前その痛みと戦ったな〜と懐かしく思いコメントさせて頂きました。
とにかく痛いですよね。身体のあちこちが痛くなるので、少しずつ痛くてもベッドの上で動かせるところは動かしておいた方が早く回復しますよ。
1人目より2人目の回復の方が随分早かったです。妊娠中色んな痛みや辛さを耐えてきたんだ!痛みはこれが最後だ!って自分に言い聞かせて耐えながら、動かしてました。
後から後から、疲れも出てくるので寝れないかもしれませんが、目を閉じて休んで下さい。

Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

こんばんは♬*゜
半年前のこと昨日の事のように
思い出しました!!
私も 帝王切開で、息子を産みました。
血が止まらず 止血剤を使用した為
痛み止めが使えず、、、
麻酔が切れ 目が覚めると
それはそれは 気を失いそうな程の
激痛でした😢
とても 痛くて寝れないですよね😢

日にちが 薬ですよね( '•Ꙫ• ' )
少しでも ゆっくりと休めますように💓
出産 お疲れ様でした😊

めぐみ

こんばんは!私は予定帝王切開でした。
当日は点滴繋がってる緊張と、後陣痛の痛みで明け方までねられず。。
寝る前に座薬を進められるも一旦断ったのですが、痛みが増すとは思わず結局明け方に座薬をいれてもらい寝れました。

今の痛みは一晩だけです!
少しでもゆっくりと休めますように。

コッシー

痛み止め貰えないんですか?
一度使ってまだ使えないとかかもですが。
私はすぐ痛いでしと言って痛み止めの座薬入れて貰いましたよ!座薬抵抗ありますが、かなり効き目ありましたよ!
明日からは普通にロキソニン飲めるはずですし、産後なので気にせず辛いなら言っていいと思いますよ!

チビちゃんのママ

出産おめでとうございます👼
私も2ヶ月前に緊急帝王切開で出産しました。帝王切開がこれほど大変なんて想像以上でした…
術後の痛み本当に辛いですよね😭
私も足に血栓予防の機械と、尿管カテーテル、手には点滴の管…痛み止めも座薬と肩に筋肉注射と、交互にしてました…数日の辛抱です😊 赤ちゃんの👶顔を見るたびに癒されてました💕
しかも、ご飯も絶食〜重湯、おかゆ…ご飯🍚で退院する頃にはおかげ様で体重も妊娠前に戻ってました👍今は痛みで大変ですが、尿管カテーテルや痛みが落ち着くとかなり楽になります✨ゆっくり休んでくださいね🤗
お疲れ様でした

れいちぇる

現在、術後2日目になります。
すごくお気持ちわかります。
術後は痛みと、足の機械が気持ち悪くて
足切ってくれーとプチパニックになってました。(笑)
翌日には尿道管もとれ歩行練習開始しました!まず起き上がれません。どう頑張っても起き上がれません。(笑)激痛です!
当たり前ですよね~だって、切腹してるのと同じなんですから😋なのに看護師さんたちに、頑張ってーとか、スタスタ歩く人は歩きますよとか。。うるさいなー痛いものは痛いと心の中で思ってました(笑)
今日で術後2日目ですが、赤ちゃんを見たいだけの為に歩く練習をして少しでも早く一緒になれるよう訓練頑張ってます!!!!
尿道管も外されてかは、初めは痛くて痛くて…
おトイレも我慢しちゃうほど、針でさされる?ような感覚もあり( ;∀;)
私も現在、今耐えてます!!!!
一緒に頑張りましょー!( ^ω^ )♡