※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が抱っこして机に手を乗せる時間が長い。これはつかまり立ち?自分で立つのがつかまり立ち?写真載せます。

お世話になってます🙇🏻‍♀️6ヶ月の息子がいます!
最近抱っこしてそのまま机に手を乗せてそのままキープする時間が長くなってきたのですが、これをつかまり立ちと言いますか??それとも自分で立ち上がるのをつかまり立ちと言いますか🤔??写真載せます😋

コメント

あーぴっ🌼

自分から手を持ってヨイショと立てるようになってからつかまり立ちと自分の中では思ってました🤣

• はるくんmama

はるくんmama

多分そういう事なんですよね😂
    私の勘違いですね笑笑

• 5月20日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

でも立ってられるようになったら自分で立てるようになるのもすぐだと思いますよ(^o^)うちの子は8ヶ月でつかまり立ちしましたがその前から何度か机に立たせてたらいきなりお尻を持ち上げる練習しだして立つようになりましたよ😂

• 5月21日
  • はるくんmama

はるくんmama

すごいです❣️うちのこハイハイもまだだからすごい楽しみです😋💓

• 5月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ズリバイしてたらハイハイもあっという間にしますよ😱😱😱もうそうなると目が離せなくなるので尖った場所に早めにコーナーガード?みたいなのつけておいたほうがいいですよ😱😱😱今日の朝、眠すぎて仮眠してたら息子が起きてあっちこっち遊び回ってたらしくてやっと起きたら鼻が傷まみれになってました😑多分つかまり立ちして手を滑らせて鼻をぶつけたみたいで即コーナーガード買いに行きました(´・ω・`)

• 5月21日
  • はるくんmama

はるくんmama

😳!ズリバイとハイハイは別物ですか??!笑
    今実家に住んでてワンコ2匹&猫がいて子供を置いておくところが部屋のWベッドかリビングに置いてるサークルベッド?かゆらゆら揺れるベッドだけで活動させて上げられるところがないんです😭😭お顔に傷はこわいですね😱!うちも実家出た時のためにコーナーガードは今からかっておきます😂笑

• 5月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ズリバイはほふく前進みたいな感じ、ハイハイは四つん這いで動くって感じですかね?🤣
    友達の子供ちゃんはハイハイせずつま先立ち?で移動してたみたいですが😂😂😂
    早めにコーナーガードや、ベビーサークルは買っておいたほうがいいですよ‼️急に動き出すんでベビーサークルもズリバイしてすぐに買いました😱😱😱

• 5月21日
  • はるくんmama

はるくんmama

うちの子ズリバイすらまだでした😱笑
    つま先立ち!?将来はバレリーナですね♡笑
    ベビーサークルもいるんですね!勉強になります🙇🏻‍♀️🖋❣️

• 5月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ズリバイはこれからすると思いますよ(^^)
    つま先でふたりとも歩いてたからハイハイたくさん見せてーと言われました😂😂😂www
    ベビーサークルはなくてもいいと思いますよ(^^)うちは間取り的に突っ張るタイプのガードができなくてベビーサークルを使ったりしてガードしてますwww

• 5月21日
  • はるくんmama

はるくんmama

最近旋回?みたいな気づいたら回ってることはよくあります🤣笑ハイハイの赤ちゃん可愛いですよね♡!
    突っ張るタイプのが出来るお家を探すところからはじめます💪🏻❣️笑

• 5月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ならもう少ししたらズリバイあると思いますよ(^o^)
    うちはLDKで突っ張るところ無くてキッチンは扉付きのベビーサークルを使ってますwww

• 5月21日
なな

自分から立つことですね!╰(*´︶`*)╯

自分から立てる前に無理やり立たせるのはよくないみたいですよ(´;ω;`)

• はるくんmama

はるくんmama

そうなんですか😱!
    膝の上で嬉しそうに飛び跳ねたりするからその流れで机にもたれさせてました笑
    明日からやめておきます😭

• 5月21日
🥀 kotoyuzu_mam

自分から立てたらと聞きました!

あと、御節介だと思いますが
自分から立たないうちに立たせると
股関節に良くないのと足腰が弱くなるのと
足の形がおかしくなるみたいなので
辞めた方がいいと思います( ._. )

• はるくんmama

はるくんmama

そうなんですね😱教えて下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️!
    もう2度としません😂笑勉強不足でした…

• 5月21日