※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
妊娠・出産

現在14週4日で次の健診まで3週間もある。症状はないが、心配で病院に行く理由を考える。育っているか心配だけど、我が子の生命力を信じる。早く胎動を感じたい。

独り言になります😅

現在14w4d。

次の健診までまだ3週間もある。。。

なにか理由つけて病院行こうかなとか思ったりするけど、特に症状とかもないのに行って言霊的なものでマイナスのことになったら嫌やしってことで我慢かなって思ってるけど、やっぱりちゃんと育ってくれてるのか心配😖

我が子の生命力信じるしかないけど。。。

早く胎動感じたいよ。。。

コメント

リスクがかなり減ったので3週後の健診になったと思えば少しは楽になりませんか?😊

きっと大丈夫ですよ😉

• R&S

R&S

確かに!!😍
    心配がないからって考え方いいですね✨
    ひどい悪阻も特に経験しなくてホントにお腹にいるの?って思ったりもしますが、親孝行な子ってことですよね💕
    ありがとうございます♡少し楽になりました♡

• 5月20日

3週間後、4週間後ってなると
ほんとに不安になりますよね( ´•ω•`)

赤ちゃんの生命力信じましょ✨

• R&S

R&S

不妊治療の末の妊娠なので初期は毎週病院行ってたのにって思うと不安になってしまい😅😅
    生命力信じて次の健診楽しみにしてます✨

• 5月20日
ゆきみだいふく

お腹の赤ちゃんとお母さんはしっかり繋がってますよ✨毎日体に良い美味しい物食べて、しっかり睡眠とって、休む時はしっかり休んで、赤ちゃんにたくさん話しかけてあげて下さいね☺️

• R&S

R&S

ありがとうございます♡
    繋がってるんですよね🤰
    美味しいものたくさん食べていっぱい寝ます(笑)

• 5月20日

わかります(・・;
私は先週5週間ぶりの検診でした。(GWのため1週のびてしまい)
不安ですよね、初期は毎日でも見て欲しいとすら思ってました(笑)

でも、久々のエコーでついにお腹からのエコーになり、あぁ、妊婦なんだなぁってしみじみ
そして、大きくなった我が子を見てとても嬉しかったです✨✨
なかちんさんも、大丈夫ですよ!
楽しみに待っていた方が、母体にも赤ちゃんにもいいと思います♥

• R&S

R&S

4週間ですら不安なのに、5週間もあくのはかなりそわそわしますね😅
    ほんと毎日見てほしいし家にエコーの機械ほしいです(笑)
    次の健診が17wになるのでお腹で見るねって言われてるから楽しみです🤰
    変なこと考えずに楽しく健診待とうと思います💕

• 5月20日

退会ユーザー

他の方への返信見たのですが、
    私も不妊治療をして授かりました!
    10週から別の産院に転院したので、本当気持ちわかります( ;∀;)

本当5週はながかったです、、

お腹エコー楽しみですね♥

• 5月20日
  • R&S

R&S

そうなんですね!
    7年かかりやっと授かったので、嬉しさと不安半々な感じです😅
    不妊治療先のクリニックでは凄く丁寧に診てくれたけど、今行ってる総合病院は淡々としてて少し物足りない感じです😅先週のエコーでも大きさ測ってないしチラッとエコー見せてもらっただけで、写真はボケてるから余計不安で😅
    先生の順調ですねって言葉だけを信じるしか😅😅

あと3週間楽しいことだけを考えて過ごします✨

• 5月20日

退会ユーザー

あー!一緒です!!w
    不妊外来の時は大きさ測ってくれてそれがエコー写真に書いてあるものだったので、旦那と何センチになったねー大きくなったー
    と喜んでいたのですが、私も総合病院へ転院して、特に写真には日付くらいで大きさなどなく、、
    しっかり知りたいですよね(・・;

• 5月20日
  • R&S

R&S

一緒ですか?!笑
    ほんと、「〇〇cmやね〜成長してる!可愛いね〜」とか「心臓の音わかる??」「これ血流やで〜」とかエコー見ながら細かく説明してくれてたからそれが当たり前と思ったら…笑
    あっさりし過ぎてて物足りないです笑

• 5月20日

退会ユーザー

一緒ですーw

不妊外来だからなのか、その病院によるのかわかりませんが、詳しく見て欲しいですよね!!
    総合病院ってそういうもんなのかなぁ、、??と諦めてますw

• 5月20日
こっこ🐣

私もその時期とても心配でした…( ˟꒳˟ )
毎週でも診て欲しかったくらいです~笑

胎動も感じられない時期だったので自宅で胎児心音が聴けるエンジェルサウンズっていうのを買って不安な時はよく心音を確かめて安心していました😃
胎動が感じられるようになってからはすっかり押し入れの中で眠っておりますが…💦笑

• R&S

R&S

この時期はみなさん不安を経験するんですね😅
    ほんと毎週診てほしいです😢

エンジェルサウンズの購入検討したんですが、心音探せなかったら……って思ったら更に不安になりそうでまだ購入してません😅
    購入しようかな……

• 5月20日
なかみ

分かります(>_<)
私もほとんどつわりがなかったので本当に妊娠してるのか不安だったし、今もちゃんと育ってくれてるか心配です💦
なのでおっぱい大きくなったなとか乳首黒ずんだ気がするとか妊娠で変化することを無理矢理見つけて安心するようにしてます!(*´∀`)
早く胎動分かるようになりたいですよねー💡

• R&S

R&S

同じです笑
    毎日お風呂入る時に胸確認してます笑
    毎日見すぎてよくわかりませんが😅
    胎動早く感じたいです✨

• 5月21日