※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入を考えています。札幌市在住の方、どのお店でどのメーカーの靴を購入されましたか?ABCマートやアカホン、ベビザラスでサイズ測定やアドバイスは受けられますか?ニューバランスやアシックス、イフミーが候補です。

ファーストシューズの購入を
考えています( ^ω^ )

札幌市に住んでいる方、
どちらのお店でどのメーカーの
靴を購入されましたか?
またオススメあれば教えてください♡
候補としては、ニューバランスや
アシックス、イフミーなどが
いいのかなーと思っています( ^ω^ )
(旦那がスポーツメーカーが良いな~と)
ABCマートなどでもしっかりと
足のサイズ測ってくれたり、
アドバイスしてもらえたりしますか?
それともアカホンやベビザラスなどに
行って測ってもらった方がいいですか?

詳しく教えていただけると有り難いです♡

コメント

ゆうまこ

私はアシックスのすくすくを息子に購入しましたよ。
私は東急で購入したのですが、アリオのスポーツ用品店のとこ(名前ど忘れしました)もあって、測ってくれる感じでしたよ。

参考になれば(^^)

最初だったので測ってもらいました。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お返事遅くなりすいません😔😔

    すくすくも評判いいみたいで
    候補に上がってます( ^ω^ )
    東急調べてみたら、すくすくも
    ミキハウスなども揃ってて
    いろいろ見れそうですね😉👍
    アドバイス参考になりました♡

    • 5月24日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    いえいえ(^^)
    たしか、東急に子供靴のフィッター?さん専門の方がいると聞いたので、めったに行かない東急に行った記憶があります。

    すくすくは買って良かったなと思ってる。

    • 5月24日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    すみません。途中で送ってしまい、馴れ馴れしい文になってしまってました,,,

    • 5月24日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    気にしないので大丈夫ですよー♡

    そうなんですね(*˙︶˙*)☆*°
    8階?の子供服売り場ですかね?
    わたしも東急は滅多に行かないですが
    今度行ってみようと思います♡
    ちなみにすくすくのどのタイプに
    されたのか差し支えなければ
    教えていただけますか😣?

    • 5月24日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    うちはもう数年前なのですが、
    このような感じのと
    もう1足買いました。
    ベージュの水玉のヤツでした。
    だいたい、4500~5500円くらいでした(^^)
    すくすくだと、あまり転ばない感じはありましたよ。

    • 5月24日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お写真ありがとうございます♡
    ブルーは男の子らしくていいですね😉✨
    水玉も可愛いですよね~( ‵ᴗ′ )👍
    白地にゴールドのデザインとかあって
    可愛いんだけどすぐ汚れちゃいそう
    だなーって思ったり(´-ω-`)🌀🌀
    転びにくい感じなんですね!
    その靴の作りによって違うんですかね🙌

    • 5月25日
とんとん

ファーストシューズもセカンドシューズもミキハウスで購入しました。
ファーストシューズは、スポーツメーカーより赤ちゃんメーカーの方が良いような・・・
スポーツメーカーでファーストシューズってあること、知らなかったので、スポーツメーカーは候補には入れず、評判も良いミキハウスで買って、とても良かったです。
セカンドシューズも、ミキハウスでミズノとのコラボの靴が気に入って、それを購入しました。
どちらも履かせやすくて良かったです☺

ニューバランスも履かせてますが、こちらも気に入ってます。
ミズノよりも幅広なので、3歳の娘も自分で履きやすい様です☺

ミキハウス、サイズはかってくれますよ~。
赤ちゃんには赤ちゃんメーカーがオススメです😉

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お返事遅くなりすいません😔😔

    ミキハウスも昔から人気だし
    候補には入ってます( ^ω^ )
    赤ちゃんメーカーって他に
    なにがありますかね?
    アシックスのすくすくなども
    評判いいみたいなので悩みます😂🌀
    アドバイス参考になりました♡

    • 5月24日
あさこ

全く回答になりませんが、本日のすくすく子育てのTVで特集されていましたよ!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お返事遅くなりすいません😔😔

    毎回録画しといて良かったー😌!
    早速チェックしました( ^ω^ )
    靴選びの参考になりました♡
    教えていただきありがとうございました!

    • 5月24日
⑅⃝ Kaede

ミキハウスにしました!
ミズノとミキハウスがコラボしてるのとかもありましたよー*(^o^)/*‌‌
ミキハウスはお高めですが、やはり最初は良いものを履かせたくて購入しました\❤︎/

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お返事遅くなりすいません😔😔

    ミキハウスやっぱり人気ですね♡
    初めての靴だし多少値が張っても
    いいものを買ってあげたいですよね😌👍
    ミキハウス見てみます( ^ω^ )

    • 5月24日
まる

ファーストシューズはミキハウスで買いました😄❤️
でもどこがいい、というよりは赤ちゃんによって足の形や歩きやすい靴も違うので、測ったり履かせて歩かせてから決めてもいいと思います✨

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ミキハウス王道ですね( ^ω^ )💓
    確かに赤ちゃんそれぞれですよね~
    今度靴屋さんに行っていろいろ
    履かせてみたいと思います♡

    • 5月24日