※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
お出かけ

赤ちゃん連れで飛行機に乗られた方に質問です。夏休みに旦那と3人でグア…

赤ちゃん連れで飛行機に乗られた方に質問です。
夏休みに旦那と3人でグアムに旅行にいこうと計画しています。
生後7ヶ月くらいの時で、3泊4日で考えています。

赤ちゃんが飛行機の気圧で耳が痛くなってしまうことが心配です。
友人からは離陸と着陸の時に授乳したら大丈夫と言われたのですが、みなさんはどおでしたか?

経験ある方、よろしくお願いします。

コメント

あいうえお

1時間くらいのフライトでしたが、飲み物飲ませるか寝かせてました!

でも寝てくれないし、飲んでくれないしって時もあるのでその時は諦めました!!
医者に聞いてから行ったんですけど、そこまで心配しなくて大丈夫って言ってました!
実際何ともなかったです(*^^*)

それより泣き声のほうが気遣って大変でした😭

ひぐあやママ

私も10月にグアムに行く予定です!
飛行機は生後2ヵ月と7ヵ月の時に2回乗せたことがあります。どちらも飛行機に乗る直前に授乳してしまい、けど離陸する前には抱っこ紐でぐっすり寝たので大丈夫でした!なるべく飛行機に乗せる前にあまり昼寝をさせず思いっきり遊ばせて授乳するとすんなり寝てくれるのかなと思いました。7ヵ月なら離陸の時授乳でもいいですが麦茶とかでもいいと思います!

あーちゃむ

一昨日、1時間半のフライトでした!
CAさんに伺ったところ、飲み物を飲ませるといいとのことだったので、離着陸時は、麦茶をのませてました!
少し耳が痛くなったのか途中でぐずりましたが、気になるほどではありませんでした*⋆✈︎
心配ですよね!
こちょこちょもいいといってました!

れいんとれいん

GWに1時間半飛行機に乗りました!
LCCで座席が狭く授乳させにくかったので離着陸はお茶で乗り切りました。お気に入りの歯固めを持って行ってずっとハムハムしていたからか、帰りは飲まなくても平気そうでした。
今月末、同じくグアムに行きます∩(´∀`)∩
1時間半が行けたなら3時間半もなんとかなるかなーと思ってます⭐️

poja

先週、7カ月直前でしたが3時間飛行機に乗せました。他にも子連れが沢山いました。
私も初めてでかなり心配だったので、こちらを見たり調べて離着陸には耳抜きの為に何か飲ませるというのを実行しました。
少し大きい子、2.3歳?くらいの子は耳が痛かったのか地べたでバタバタ泣きじゃくっていました。
うちの子も泣きましたが、まだ耳の痛みに気づかない?のか痛くなかったのか、少しの泣きでした。予め1番後ろの席を取っていて、裏に逃げてなんとか乗り切りました。

jaque

私は生後5ヶ月で30時間のフライトでしたが
良い子でした☺❤
泣くこともなく
ただ他の子はグズグズしてました😅
月齢を重ねれば重ねるほど子供はちょっと気になるみたいです
窓側だと子供も気がそれていいとおもいます❤☺
素敵な旅行を送ってください❗