※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が張り、痛みもある。立ち仕事で不安。病院に行くほどではないが、安定期前で心配。仕事の対処法を知りたい。

現在妊娠13wです。
最近、少し歩いたり、立ったりしただけですぐにお腹が張ります。
この時期はそんなものでしょうか?
張りと同時に違和感、少々の痛みもあります。

また、その場合、お仕事されてらっしゃる方はどうしますか?
自分は、立ち仕事で動き回ることが多いです。

悪阻も収まってきたので、行こうと思えば行けますが、安定期前なので不安があります(>_<)
病院に行くほどのことじゃなければいいですが…。

コメント

COCO

病院に電話をして聞いてみてはどうですか?
私はその週数で張ることはなかったですが安定期前に出血して1ヶ月ほど自宅安静で会社お休みしました。
安定期前は無理しない方がいいですよ!本当に何があるか分からないので。。

さぁと

まだ13wということなので、お腹が張るのはちょっと心配ですよね(><)きちんと病院で診察を受けた方がよいかと。。。張り止めが処方されるかもしれませんし^^;
何事もなければよいですね!

ちなみに、私もそのころ、お腹の張りに悩まされていたのですが、原因は便秘でした(笑)でも、病院に行ってみてもらって安心しましたよ〜!

san

別の方もおっしゃってますが便秘の張りとは違いますか?
その頃ってあんまりお腹張らない気がしますが、、、、
お腹の赤ちゃんがいちばん大事なので無理せず病院に相談して、お仕事休めそうなら休みましょう!
わたしはデスクワークが多いですけど、お腹の張りが頻回すぎて傷病休暇つかわせてもらいました😅

あさひ

私は20週くらいからお腹張ってるみたいで安静になったのですが、かなり早いと言われました、、!ので、もし張りだったら早いですねー😭
張りじゃないかもしれないですし、気になったら健診前に病院行っちゃった方が良いと思いますよ!私結構心配でちょくちょく病院行っちゃってますσ(^_^;)

mamam

この週数で張るのは早いんですね!?💦
たしかに便秘っぽいので、それかもしれません😓
だとしたら、少し安心です😭
念のために、次回の検診の際に先生に相談してみようと思います!
みなさん、ありがとうございます!