※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-mi
ココロ・悩み

母が病気で長期入院になる可能性があり、身内のサポートが不安。同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。主人には母の見舞や着替えの交換を頼める。

うまくまとまらないので、長くなってしまいます…

これまで私も赤ちゃんも順調で悩みなどなく過ごしてきました。
出産してからは母が1ヶ月程手伝ってくれる予定で、初孫ということもあり楽しみにしてくれていました。
その母が先日黄疸がでて病院で診てもらったところ、もっと大きい病院で対応してもらってくれと言われました。
実家には父がいますが、数年前から鬱状態で家に引きこもっている状態なので、私の住む地域の医大にお願いする予定です。
実家から車で1時間かかります。
まずは詳しく検査になりますが、長期入院になると思います。
先日診てもらった医師の言葉からネットで調べれば調べるほど最悪の答えしか出てきません。

子供が生まれてから1ヶ月はなるべく外に出ないようにと言われますが、その間に何かあったら…と思うと、出来る限り母の側に居たいです。

頼れる身内も近くにいないので、これからが不安でたまりません。

母の見舞と着替えの交換くらいなら主人に頼めます。

同じような経験をされた方がいらっしゃったらお話聞かせていただきたいです…

コメント

クロ(4♂1♀)

お母様心配ですね😢💦

少し状況は違うのですが…
二人目出産後里帰りして、すぐに母が入院、手術になり、
新生児と上の子連れて病院に毎日のように行き、着替えを持って行ったりして、
家では父が何にもできない人なので、洗濯、食事作り、洗い物などをしました。

やはり無理がたたり、産後の身体の戻りが悪く薬を飲んだり、
病院から上の子抱っこ禁止と言われたり、
いろいろありましたが、
なんだかんだ過ぎたら元気です😌✨

もちろん無理しない方が良いのは当たり前なのですが、
少しくらい動いたって大丈夫。
お母様に寄り添ってあげてくださいね😌
可愛い可愛い赤ちゃんのパワーで、早く良くなる事を祈ってます😉

• Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢

お父様の世話までされて、本当に大変でしたね。
    新生児を連れての病院通いが心配で…
    でもできるだけ早く孫を見せてあげたいし。
    同じような経験をされた方の話が聞けて本当に嬉しいです❢
    赤ちゃんに無理のない程度に気をつけるつもりではいますが、私も初めてのことだらけで…^^;
    ありがとうございました😊

• 5月20日