※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋兎
子育て・グッズ

哺乳瓶嫌いの対策で困っています。いろいろ試したけど効果がなく、最終的には飲んでくれるようになる方法を知りたいです。

いつもお世話なってます!
哺乳瓶嫌いの対策がわからず困っています💦

1ヶ月までは期間が空いてても飲んでくれたのに、2ヶ月過ぎてから飲んでくれなくなりました。
口に入れた瞬間に嫌そうに舌で押し出そうとしたり、カミカミしてみたり、最終的には大泣きです。
ドクターベッタを使っててダメになり、ヌークは最初から嫌がられ、母乳実感(Sサイズ)でようやく調子のいい時は2回ほど飲んでくれました。
でもその後母乳実感(Sサイズ、Mサイズ)も嫌がってしまい(´・ω・`)

・時間を置いて試す
・抱き方を変えてみる
・夫、母、義母にあげてもらう
・ミルクを変える
・乳首を温める
・中身を母乳にする
・おっぱいの途中に哺乳瓶にサッと変えてみる

は試してみたんですが効果がなく( ᷇࿀ ᷆ ს )
もうあとはひたすらにしつこくトライするしかないんですかね?
嫌がってたのに最終的には飲んでくれるようになった、こうしたら飲んでくれたというのがあれば教えて欲しいです(๑•́ω•̀๑)

コメント

らーらん

うちの子日によっては泣きます🤣

  • 恋兎

    恋兎

    コメントありがとうございます!
    気分の問題なんですかね(;´Д`)
    毎日あげ続けてたらいい気分の時もあるかもしれないですね…
    泣きだしたら顔真っ赤にして泣かれるので、気が滅入っておっぱいあげちゃってます💦

    • 5月20日
はな

私の娘もその頃、哺乳瓶嫌いになり30mlしかミルクを飲まない時もありました😔💦心配ですよね💦
そんなに母乳も出なくて、無理矢理ミルク飲ませようにも大泣きで😱!娘の場合、恐らく、お腹は空いてるけど、眠たさの方が上やのにミルク飲まされて怒ってたのかなぁと思います。そんな時は、寝かせて起きてきたらミルク飲ませてました!体重も曲線の上の方なので、飲む量が少なくても気にしないようにしました😊いつの間にか哺乳瓶嫌いも治ってました💦

  • 恋兎

    恋兎

    コメントありがとうございます!
    機嫌のいい時なら飲んでくれるんですかね💦
    夕方になるとおっぱいもふにゃふにゃで、たまに「足りん!」って感じで怒るのでミルク飲んでくれたらありがたいんですけども(^ω^;)
    体重増えはしないけどまぁまぁあるほうだと思うので、哺乳瓶=嫌なものにならないように、軽い気持ちでトライしていこうとおもいます!

    • 5月20日
  • はな

    はな

    足りん!なるのに、ミルク飲んでくれないと困りますね😱💦んー、難しいですね💦
    娘のときに試したことは

    ・哺乳瓶の洗浄(ミルトン)の匂いが気になるのかもで、水でゆすぐ
    ・乳首をサイズアップ→むせて失敗→元に戻す
    ・お風呂上がりなど、どうしても飲んでほしいときは、スプーンで飲ますorアプリでガサガサの音流して飲ませる
    ・夜中のミルクは大人しく飲むので、昼間はお乳だけにしておく

    試行錯誤しているうちに、治っていました。
    友達の子どもも、これくらいの月齢の時に哺乳瓶嫌いになってたみたいです。なので、赤ちゃんあるある👶ですね💦

    そうですね💦哺乳瓶を嫌なものと思わせないようにするのも大切ですよね😊✨トライしているうちに、アレ?飲んでる!ってなると思いますよ✊!

    • 5月20日
  • 恋兎

    恋兎

    試したこと教えていただき、ありがとうございます!!
    うちもミルトンなんですすいでからあげてみます。
    夜中もまだあげたことなかったです。
    今日の夜中、早速試してみます\( •̀ω•́ )/

    赤ちゃんには赤ちゃんなりに考えてるんでしょうね💦
    色んなものの違いが分かってきてるんだっていう成長の証なんでしょうけど、困っちゃいますね( ᷇࿀ ᷆ ს )

    きっと「飲んでよ~!」っていう焦る気持ちが伝わっちゃってるんだと思います…
    もう少し余裕を持って、あれこれ気分変えながらトライしていきたいと思います!
    本当にありがとうございました(∩˃o˂∩)♡

    • 5月21日
  • はな

    はな

    グッドアンサーありがとうございます😊💕
    飲んでくれると良いですね💕
    そうですね!色々、わかるようになった証拠ですね🤗
    焦る気持ちわかりますよー💦きっと色々、試してたらお子さんにヒットするものが見つかりますよ✨お母さんの頑張りは伝わってると思います💕

    • 5月21日