※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.y
お出かけ

ディズニー詳しい方、よく行く方のお話が聞きたいです(*'ω'*)来月1歳を…


ディズニー詳しい方、よく行く方のお話が聞きたいです(*'ω'*)

来月1歳を迎える息子がいて
お誕生日にディズニーランドに連れて行こうかなって考えています。
22歳夫婦なんですがお互い全然ディズニーに興味がなくて今まで一緒に行った事もないしかなり疎いです笑
そんな夫婦&1歳児が楽しめるおすすめプランが知りたいです!

でも来月だと息子はまだ一人歩きできないと思うんですが、それじゃ息子は楽しめないですかね?
歩けるようになってからだと目離せなくて逆に大変とも聞くんですが(゚o゚;;

電車で行くんですが、ベビーカーは持参が良いのかディズニーで借りた方が良いのか‥
もっと言えばランドとシーどっちが良いのか‥
本当に無知でなにも決められません😂😂

チケットは事前に買うのが当たり前なのか‥

何時頃行って何時頃までいるのが理想か‥

分からない事だらけです‥インドア夫婦なので息子がいなければ本当どこにも行かないレベルなんですが
息子の事は楽しませてあげたいし、色んな所に連れてってあげたいです⤴︎

みなさんのディズニーの知識、回り方、これあると良いよっていう物がある場合も教えて頂きたいです🙏🏻💦


コメント

jaasmine

失礼な言い方だったら、すいません。

うちの夫婦もディズニーに興味ないです。
その為、今後子供が自発的に行きたい!と、言うまでは行かなくて良いよね(о´∀`о)なんて話してます!
正直、1歳の子供にはあまり楽しさはわからないと思うのです。

たぶん、親が楽しんでると子供も楽しい!のかなと。
なので、お二人が好きな場所に行くのなんていかがです?

あーか

チケットは入場規制がかかったり、買う列がものすごく長かったりとかもあるので事前がいいです。
シーだと移動距離が多いのでランドの方がいいかなとも思いますが、結構それぞれの好み次第かなと思います。
朝ゆっくり、夜は早めに出るのが子どもためにはいいかと思います。
来月とのことですが…暑い日だとアスファルトからの照り返しとかヤバイです(´・ω・`;)
ご自宅近いんですかね??
移動も考えるとベビーカーなしの日帰りは親も子どもも辛いかと思います。。
うちの周りで行ってる子たちは泊まりか車かですねo(>_<*)o

mmr🧸

うちは旦那とともにディズニー大好きで、息子が10ヶ月の頃にディズニーデビューしました!ちなみにランドです!
ベビーカーは、荷物を手軽にしてくならディズニーでも借りれますよ♪
できれば暑いと思うので、ベビーカーに着けれる保冷のものを持ってく事をお勧めします♪
チケットは事前に買った方がスムーズに入れると思います(*´꒳`*)

身長にもよりますが、10ヶ月で
プーさんのハニーハント、イッツアスモールワールド、ミッキーの家に行って、後はパレード見たりで楽しみました!

何時から何時に行くかは両親次第かなと思います!

みずみぃたん

夫婦ともにディズニー好きで、子どもが1歳になるちょっと前にディズニーシーに行きました!
(15周年のショーが見たくて)

ご自宅からTDRまで移動距離があるなら、ベビーカーメインのぐずった時など用に抱っこ紐があると便利です。
我が家では、機嫌が良い時はベビーカーに乗せて、子どもがぐずって乗ってないときは荷物置きにしてました。笑
ベビーカーはレンタルもできますが、有料ですしね。。。
荷物はいつものおでかけに離乳食やおやつを持って行きました。
飲み物とおやつは多めです!
(今の時期は、ショー・パレード待ちの時間は暑いので日傘必須です)
ショーかパレードを場所取りして見るなら、ブルーシートのような敷物があるといいですよ。
当日にチケットを買うのは並んだりして時間の無駄なので、eチケットなど事前購入をおすすめします!
日付指定なら遅くても大丈夫ですが、そうでなければ、入場規制前(朝イチで入る)ことになります。
パークはランドのほうが道も平坦ですし、小さい子向けのアトラクションが多いので、個人的にはシーよりもおすすめです。
ダッフィーたちに会いたいとなれば、必然的にシーになりますが。。。

参考になるかわかりませんが、我が家はこんなかんじで遊びました(*´꒳`*)
11:00頃に到着して、おむつ替えとランチ・離乳食
(11:00過ぎならまだランチもそこまで混んでない)
12:30ショー待ち(場所取りしつつ、お互いトイレ行ったり)
14:00ショー
14:30〜一休みとして、おむつ替えとか水分補給とか。ダッフィーのグリーティングなどで写真撮影したり、軽食食べたり。写真を現像に出す。
17:00ショー待ち(昼と同じかんじ)
18:20ショー
19:00〜離乳食食べたりおむつ替えたり休憩。マジックランプシアターに乗る。お土産購入(花火終わるとお土産売り場が混みます)
20:30花火
20:40〜現像に出した写真引き取りで帰宅
15周年のショーをいろんな場所から見たくて2回見ましたが…ショーに興味がなければアトラクション巡りとか、やりたいことに変えてください!
1歳頃ならそれなりに乗れるはずです。
友達の赤ちゃんもそれくらいの時に行って、トイストーリーマニア乗ったらしいです。

個人的には記録に残るキャラクターグリーティングが良いかなと思います(*´꒳`*)
キャストさんが持ってるカメラの写真は高いですが、自分のカメラでも撮ってもらえるので、その写真をカメラセンターなどで現像に出すと1枚54円で済みます!
しかもフレームがその時限定(今だったらイースター)のもあり、日付も入れられるので、お子さんが大きくなったときでも見られるのでおすすめです(*´-`)

うる

ディズニー大好きです!
子供連れではまだ行ったことありませんが、ベビーカーは園内で借りても持参でも変わらないかな?と思います!お土産などはまとめて配送頼めます!
チケット買うだけで並ぶと疲れちゃうので、事前に買っておいた方がいいと思います🙆

ランドとシーどちらかについては、子連れだとやはりランドの方が乗れるアトラクションは多いです。が、イッツアスモールワールドは今クローズしてます💦
シーはお散歩がてらって感じですかね(*^^*)
アリエルの所は屋内なので涼しいです◎
でも今ニモが新しくオープンしたので土日だと混むのかな?という印象です。

あと、食事は予約しないと入れないところが多いので、公式HP とかで行きたい所見て事前予約するといいですよ(*^^*)

あっちゃん

興味ないならお2人が好きな場所、好きなコトをしてお子さんと楽しんだ方が良いと思います。

分かりやすく解説している本があるので一応オススメします。
ディズニーシーのバージョンもありますが、私は子どもと行ってディズニーランドの方が楽しめました。
ただいつ行っても混雑していますし、電車な
ら出勤、帰宅ラッシュを避けるために、朝一の電車に乗るつもりで行動し、16時前には帰る事をオススメします。

ベビーカーはディズニーランド、ディズニーシーでもレンタル出来ます。

ブランケット、羽織りもの、レジャーシート、水筒は欠かさず持って行きます。

ネットでレストランを予約出来たり、ディズニーショップやネットでチケットを買う事も出来ますので利用出来るものは利用して楽しいひと時を過ごしてください。

ポッチャリ

夫婦共にディズニー大好きで、息子が1歳になる頃ディズニーデビューしました。
が、息子が興味示したのは花、カモ、ハトですね。御両親が興味無いのなら、疲れに行くようなものだと思います(><)

deleted user

そんなに興味がないのなら水族館とか動物園のほうがいいのでは?

ちなみに家は7カ月の時と1歳の誕生日と今月に行ってきました。

土日に行くんであればコンビニでも買えるチケットを買っていった方がいいと思います。
1歳になれば乗り物も一人座りができれば乗れるものが多くなりますよ!!
子どもと行くならランドの方がオススメです。

ベビーカーはレンタル出来ますが電車移動なら荷物が多くなって持ち運びも大変だろうし自分のベビーカーで良いんじゃないでしょうか?
まぁ行き帰り満員電車になりそうですが(;´Д`)
帰りの電車は本当に混んでます。
お宅がどこからなのかわかりませんが家はいつもバスで行ってます。すごい楽ですよ!!

慣れないのに行ったはいいけど混んでて乗り物も乗れないはレストラン入れないとかなったらせっかく行ったのに楽しめないだろうし土日はあんまりおすすめしません。まぁ月によって込み具合も変わってくると思いますが調べてから行ったほうがいいと思いますよー。